レアレアワヒネ

ティーローズカラーのバッグチャーム

お友達にあげる用に、だいぶ前に作ったバッグチャーム。



写真を整理していたら出て来たので、久々にアップ (*^_^*)






バッグに付けたらこんな感じ。
DSC07545_convert_20151122050904.jpg

材料選びの時点で、この雰囲気や色はあの人にぴったりだな〜と思うのは、
ジュエリーメイキングあるあるですよね?


宜しければクリックお願いします。










 

チェコビーズのブレスレット

久々にブレスレット作ってみました。

キューブ型のチェコビーズとメタルパーツを組合わせたシンプルなもの。



あまりブレスレットはしないのですが、せっかく作ったから使ってみようかな...。

欲しい〜って人がいたらあげてもいいです。

ただしワイキキのオフィスまで取りに来てくれる方、先着1名様で...。





カーネリアンのイヤリング

白いカーネリアンを使った普段使い用のシンプルなイヤリング。




赤褐色のカーネリアンは、気分を高揚させ、勇気と行動力を引き出す石だそうです。
好奇心、積極性を高めるので、新しいことに取り組む時やクリエイティブなことを
する時なんかに効果があるそうで、古代エジプトでは幸運のお守りだったそうです。

白っぽいカーネリアンはどうなんだろう...。

これはこれで、結構パワーある気がするんだけどなぁ。

ちなみに7月の誕生石です。


ウニキ用イラスト

有名なクムフラ、レイアロハ・リム・アミナ先生。

日本で行われるウニキ用に、イラストレーターでざっと描いた原画が...


Leialoha_convert_20100302084701.jpg





うちのデザイナーの手にかかると、

T-shirt+back_convert_20100302083926.jpg T-shirt+front_convert_20100302083951.jpg
Tシャツになったり...





flyer_convert_20100302084048.jpg ticket_convert_20100302084115.jpg
ポスターやチケットに華麗に変身~♪


ウニキというのは、簡単にいうと『フラの免許皆伝』の授与式、卒業式のようなものです。

レイアロハは、メリーモナークで優勝経験、ミス・アロハフラを輩出した経験のある
ハワイ島のハラウ『ナ・レイ・オ・カホロク』の創始者。ハワイ伝統文化の語り部で
もあり、またハワイアンミュージックとフラの世界で活躍する、リム家の長女です。

彼女はクム(先生)レベルのフラダンサーを教える指導者で、日本でもフラを
習っている方達なら知っている人も多いのではないかと思います。





ピンクアベンチュリンのイヤリング

店頭で見たときから、うちの妹に似合いそうな色だなぁ、って思った石。


そのまま妹をイメージして作ってみました。


ピンクアベンチュリンは、集中力、思考力を高め、気持ちを落ち着かせる
ヒーリング効果の高い石だそうです。


今度会ったときにあげるからね。

HAPPY BIRTHDAY!!




97歳の手作りマスコット

日本から、はるばるハワイにやってきた小さなピエロのマスコット達。


ハワイに来るたびオフィスに遊びに来てくれる方の、知り合いのおばあちゃん(97歳)が製作しているそうです!

97歳で、こんな細かい針仕事ができるなんてすごい!心の底から尊敬します。



よく見ると一つ一つ微妙に表情が違うのですが、どの子も本当にやさしい顔をしています。

私も一つ、いただきました。

見てるとやさしい気持ちになれる癒し系ピエロ...。和みます。

私が97歳になったとき、こんなやさしい表情の人形が作れるかしら...。

不器用だから針仕事は無理だとしても...、何かこんな風に、

ちょっとしたことで人を喜ばしたり、和ませたりすることのできる

そんな人になっていたいなぁ...。

おばあちゃん、Kさん、ありがとうございました。

おばあちゃん、いつまでも元気でいてね。





~おまけ~

97歳の手作りに触発されて、ひさびさにネックレスを作ってみました。

IMG_4920_convert_20081024083856.jpg

おそまつさまでした...(恥)。