おしごと

テレビの撮影

先月、とある日本のTV特番の撮影に立ち会いました。

ダイヤモンドヘッドがよく見えるこの場所


ここに来る度、眺めの良さにうっとり〜♪






前日は結構などしゃ降りでしたが、今日はこの通り!
02IMG_8639_convert_20160904163851.jpg
マイ上司と私のスーパー晴れ女チームだったから...?






この特番の撮影に立ち会ったのは、4回目くらいかも。
03IMG_8648_convert_20160904163902.jpg

また来年も来てくれるといいなぁ...。


ランキング参加中。応援クリックお願いします〜!





KAHALA LIFE FALL/SUMMER 2016

雑誌やガイドブックのコーディネートや執筆以外で、定期的にさせて
いただいてるのが翻訳のお仕事。

日本の出版社にいた時から長年培ってきた翻訳のスキルを、おか
げさまでハワイでも活かせております。


写真_1_convert_20160812130238
ザ・カハラホテル&リゾートのゲストルームブックは、2010年からの
お付き合いです。今号から装丁や判型が一新されました。






写真_2_convert_20160812130520
ザ・カハラホテル&リゾートにお泊りの際は、ぜひご一読を!

ホテルのゲストルームブックの翻訳は、いろいろやらせて貰って
いるので、折々ご紹介したいと思います。


ランキング参加中。応援クリックお願いします〜!




テレビの撮影

少し前、久々にテレビの撮影に立ち会いました。

場所は、カカアコの53バイザシー

こんな見事なフルーツカービングが用意されていました〜♪

写真+1_convert_20160402160701
撮影前なので、まだラップがはじっこに...(笑)






撮影のあったのは金曜日の夜だったので、窓からヒルトンの花火も
とてもきれいに見えました。
写真+2_convert_20160402160720

知り合いのメイクさんにも、久々に会えて嬉しかったです♪


宜しければクリックお願いします。









SKYWARD 2月号

JALの機内誌『SKYWARD』2月号。

2月は日本からの取材コーディネートでバタバタしていて、アップする
のが遅くなってしまいました...。









もう過ぎてしまいましたが、2月号ではハワイの冬の風物詩
「ホエールウオッチ」の通っぽい楽しみ方をご紹介しています。
IMG_6534_convert_20160318050128.jpg
ハワイでは4月の半ばくらいまで、ザトウクジラを見ることができます。
春休みでハワイに来られる方は、ぜひホエールウオッチしてみて下さい。

一昨日、取材でワイキキ沖のホエールウオッチに行ったときも、すごく
たくさん見ることができました。野生のクジラやイルカを見ると、人は
なんであんなにワクワクするんだろう〜♪


私もハワイで野生のクジラやイルカに会いたいそ〜!と
思ったら、クリックお願いします〜!





SKYWARD 12月号

JALの機内誌『SKYWARD』12月号。








今回は、ホノルル市民が毎年楽しみにしているクリスマスシーズン恒例の
『ホノルル・シティライツ』についての記事を書かせていただきました。
DSC01763_convert_20151210104246.jpg
今週末はホノルルマラソン!

日本からもたくさんの方が参加されると思いますが、ぜひダウンタウンの
ホノルル・シティライトへもお出かけ下さいね〜♪


宜しければクリックお願いします。







SKYWARD 9月号

JALの機内誌『SKYWARD』9月号。


写真-1_convert_20150905125045
年に1〜2回、ハワイ情報をレポートさせてもらっています。






今回もBOOKMARK for TRAVELERという情報ページに、11月に
ハワイ島のコナ地区で開催される『コナコーヒー・カルチュラル
フェスティバル』の記事を書かせていただきました。
写真-2_convert_20150905125101
ハワイが誇るコナコーヒーをテーマにしたお祭りです。

9月中にJALに乗る機会がある方は、ぜひ読んでみて下さいね〜♪


読んでもいいよ〜、と思った方はクリックお願いします。









eat out style

8月にマガジンハウスから刊行されたトリドール30周年記念冊子
『eat out style』で、ハワイにおける外食産業の近況をレポート
させていただきました〜♪

この間までうちで働いていたアンちゃんがオフィスに立ち寄った
ので、ちょっと本を持ってもらいパチリ(笑)




絵になるぞ〜、アンちゃん!






anan総研と丸亀製麺や長田本庄軒などで知られるトリドール社との
スペシャルコラボ誌です。
02DSC01525_convert_20150901134009.jpg
読みやすくてきれいなのですが、残念ながら一般には配布されない
とのこと。もし目にする機会がある方は、ぜひハワイのページも
読んでみて下さいね〜♪


読んでみたいぞ〜!と思った方はクリックお願いします。