イベント

5周年を迎えたアウラニリゾートから発表〜♪

2011年8月にオープンしたアウラニ・ディズニー・リゾート & スパ
コオリナ・ハワイで、このたび開業5周年を記念して素敵な発表が
ありました。

という訳で、一路アウラニリゾートへ。

ちなみに前回のイベントの模様→コチラ。





プレスイベントでの発表にワクワク!
02IMG_9050_convert_20160901125922.jpg
1つ目は、11月からリゾート内でルアウ(ハワイ語で宴会の意)が
スタートすること。全容は明かされませんでしたが、ディズニーの
ルアウだなんて、考えただけでワクワクします♪

2つ目は、これも11月に封切られるハワイをテーマにしたディズニーの
新作アニメ『モアナ』のヒロインが、リゾートで人気のストーリーテリ
ングに語り部として加わること。

3つ目は、ワシントンD.C.の米国国立医学図書館に展示されていたホク
レア号の1/6スケールのレプリカが、ここアウラニに展示されること。






ホクレア号は、マカアラロビーに既に飾られていました。
03Hokulea_convert_20160901125934.jpg
このホクレア号のレプリカ製作には、UHで私が習ったハワイアンアート
の先生も携わっているので、本物が見られて嬉しい(^_^)






ランチョンで出たデザートにもミッキー♪
04Untitled-1_convert_20160901130010.jpg






発表会が終わりガーデンに出ると...
05DSC01984_convert_20160901130045.jpg






なんとディズニーの仲間たちが来てくれました。
18DSC01990_convert_20160901130115.jpg
オーラが半端ない...
姿がちらっと見えた段階で、もう魔法にかけられてしまいました〜!






お初のデイジーちゃんも♡
18DSC02018_convert_20160901130134.jpg
リゾートウエアがとってもお似合いです。






ダッフィーも今回はガールフレンドのシェリーメイを連れて登場〜♪
18DSC02024_convert_20160901130215.jpg


どんな動きをしても、かわいすぎる...
18DSC02028_convert_20160901130151.jpg
あああぁぁぁ〜♡






最後にはグーフィーやチップ&デール、スティッチも来てくれて記念撮影。
20DSC02070_convert_20160901130247.jpg
これは滅多に見られない、豪華な顔ぶれです。





帰るときもペアで仲良く、キラキラのスターオーラを振り撒きながら...
21IMG_9065_convert_20160901130305.jpg

映画『モアナ』は予告編と記事を見て、ヒロインであるモアナの声優に
選ばれたアウリイ・クラヴァーリョのシンデレラストーリーに感動して
いたので、今からとっても楽しみです♪

アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイは、何度来ても
自然とハッピーな気持ちになるマジカルな空間です!(力説)

Aulani Disney Resort & Spa
92-1185 Ali'inui Drive
Ko Olina, Kapolei, HI 96707
URL: www.disneyaulani.jp


ランキング参加中。応援クリックお願いします〜!












サウスショアマーケットのプレビュ―

ワードビレッジにあるT.J.Maxxの下に11月15日オープン予定のショッ
ピング施設『サウスショアマーケット』のメディアプレビューに行って
きました。








ワードビレッジ地区推進局のトッド・アポ副社長が、どんなお店が入るか
などを簡単に説明してくれました。
02IMG_8773_convert_20160817094935.jpg






オープンはまだ数ヶ月先なのでまだまだ建設中ですが、壁にウッドパネル
を使ったりしてモダンだけど親しみやすい雰囲気。
03IMG_8835_convert_20160817094948.jpg
NYのチェルシーマーケットとカリフォルニアのアナハイム・パッキング
地区をイメージしているそう。






ブティックやカフェなど、全部で17店舗が入る予定です。
04_convert_20160817095021.jpg
現在発表されているのは、ビッグアイランドデライツ(クッキー)、ビッグ
バッドウルフ(キッズ用アパレル)、エデンインラブ(セレクトショップ/
ブティック)、フロットサム&コー(ジュエリー/小物)、モリbyアート&
フリーなど、ワードウエアハウスからの移転組、そしてホロホロマーケット
(カフェ/デリ)、マナロハ(ハワイアンファッション)、ケアロピコ(ハ
ワイアンファッション)、サルベージパブリック(サーフファッション)、
コーヒービーン&ティーリーフ(カフェ)、キャメロン・ハワイ(ビーチ
リゾートファッション)。

よくT.J.Maxxにお買い物に行くので、今から11月のオープンが楽しみです♪

South Shore Market
1200 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814
TEL: 591-8411
URL: wardcenters.com


ランキング参加中。応援クリックお願いします〜!













スカイワイキキのサマーカクテル

オープン以来、最高に眺めの良いルーフトップラウンジとして人気の
スカイワイキキで、サマーカクテルの新メニューのお披露目会があり
ました。


営業時間前のスカイデッキ。ダイヤモンドヘッドや海を見渡すゴージャス
ビュー♪






本日のイベントは、ウイークエンドやイベントのある時になるとローカル
の若者達を中心にナイトクラブとして賑わうスカイラウンジ。
02IMG_8232_convert_20160702090015.jpg






新カクテルについてデモンストレーションしながらお話ししてくれたのは、
専属ミクソロジストのジェニファー。
03IMG_8281_convert_20160702090027.jpg
ちょっとしたカレッジの講義みたいな雰囲気(笑)

今回のカクテルは、全てハワイの有名なサーフポイントをイメージして
創作されてそれにちなんだ名前がついているそうです。






カヴェラスプリッツ $12
04IMG_8269_convert_20160702090039.jpg
ドランシャンベリー・ブラン、ライム、ラベンダービター、プロセッコ。
見た目も飲み心地も爽やか系。






マカプウ・ブルー $11
05IMG_8293_convert_20160702090053.jpg
レイキャウォッカ、ラム、レモン、ブルーキュラソー、ココナッツク
リーム、カフィアライム、ティンクチャー。ココナッツの甘い香りと
きれいなブルーカラーで、トロピカルムード満点!






ライトハウス・ミュール $12
06IMG_8288_convert_20160702090106.jpg
ターメリック風味のウォッカ、自家製ゆずジンジャーシロップ、ライム、
コック&ブル・ジンジャービール。スパイスとゆずのエキゾチックな組み
合わせ。






他にもクリアピンクの色がきれいなサンセットサゼラック($11)、レモン
グラスの風味が香るチャンズハイボール($11)、ほんのりバナナの香りの
クイーンズダイキリ($10)、コナコーヒーを使った大人の香りの琥珀色マ
カハマッドネス($13)も味見させてもらいました。
07Untitled-1_convert_20160702090131.jpg
一口だけとはいえ飲んでばっかりでは酔っぱらうので、毎日5〜7時まで
こちらのラウンジ限定でやっているハッピーアワーの日替わりメニューを
ちょっとだけ味見。

上の真ん中は日曜限定のガーリックチキンスライダー。衣のサクサク加減と
一緒に挟んであるふりかけマカロニサラダの具合が絶妙のおいしさ。左下の
アヒフィッシュタコスは金曜限定ププメニュー。マリネして揚げた一口アヒ
カツをトルティーヤに包んであります。どっちもうま〜い♪






専属ミクソロジストのジェニファー・アクリル。
08IMG_8304_convert_20160702090151.jpg
とってもフレンドリーな彼女が手にしているのは、大人数でシェアする
パンチボウル用のパイナップル型容器。中身のバンザイパイプライン
($195)は、グレープフルーツやライム、自家製スパイスシロップなん
かがミックスされた特製パンチボウル。






サーファーだったらこのカクテル名から、いろいろ話しが盛り上がりそう。
09IMG_8310_convert_20160702090221.jpg
10_convert_20160702090233.jpg
この中のいくつのスポットを知ってましたか?

Sky Waikiki
2270 Kalakaua Ave., Honolulu
ワイキキビジネスプラザ19階
営業時間:17:00〜24:00(日〜木)、〜翌2:00(金土)
TEL: 923-8646
URL: skywaikiki.com



ランキング参加中。応援クリックお願いします〜!








マグノリアベーカリーのハワイ限定商品

〜2016年12月17日閉店〜


ニューヨーク生まれの『マグノリアベーカリー』のハワイ店に、ハワイ
限定カップケーキが登場します〜、ということで発表会にお邪魔しました。








今回は6人以上のプライベートグループオンリーに開催しているという、
アイシングクラスも体験させてもらえるということで、ワクワク〜♪
02IMG_7718_convert_20160617113416.jpg
このカップケーキは新作じゃないけど、かわいいでしょ?






まずはペストリースーシェフのアリソンがデモンストレーション。
03IMG_7746_convert_20160617113432.jpg
すごくきれいで滑らかになっているの分かります?






続いて私達が挑戦〜!
04IMG_7760_convert_20160617113443.jpg






まずこのもっさりとしたメレンゲアイシングを練る練る練る。
05IMG_7749_convert_20160617113502.jpg
これが意外と力仕事で、練っても練っても、ふんわり滑らかにならない...





まだ十分な柔らかさになってないけど時間もないことだし...
と妥協したらやっぱり柔らかさが足らず表面がスムーズにならず。
06IMG_7751_convert_20160617113518.jpg
スプリンクルでごまかしちゃった...。でもとっても楽しかった〜♪






そしてこれがハワイ限定の新作「アロハカップケーキ」
07IMG_7722_convert_20160617113535.jpg
とってもカラフルなレインボーカラーのアイシングは、リリコイフレーバー♡






そしてカップケーキの中には... ( ‘o’) ハウピア! 
08IMG_7771_convert_20160617113553.jpg
世界中ここでしか食べられません。






マグノリアベーカリーでは、他にもティータイムにぴったりなブラウニーや
有名なバナナプディング、パイなど甘党にはたまらないアイテムがいろいろ
揃っています。
09_convert_20160617113614.jpg
左上のティーは、左がブルーベリー・ジャスミングリーンティー、
右がリリコイパッションティーです。私はブルーベリーのがフルーティー
だけどよりさっぱりしていて好みでした。

ハワイにいながらSATCのキャリーな気分になれるかも〜。

Magnolia Bakery & Cafe
1450 Ala Moana Blvd., Honolulu
アラモアナセンター エヴァウイング内
営業時間:7:30〜21:00(月〜土)、〜19:00(日)
TEL: 942-4132
URL: www.magnoliabakery.com


ランキング参加中。応援クリックお願いします〜!






シロキヤ・ジャパン・ビレッジウォーク

先日、6月25日にグランドオープンするシロキヤ・ジャパン・
ビレッジウォークの、メディアプレビューに参加して来ました。

場所は、アラモアナセンターのエヴァウイング1階の一番端にあります。

02IMG_7874_convert_20160616080120.jpg
生まれ変わったシロキヤは総面積が1,261坪もあり、以前と比べて格段に
広くなりました。






入ってすぐのところには、地元日本語ラジオ局KZOOのスタジオ。

実はうちの会社も月イチで「メディア・オハナ」という番組をやって
いるので、収録のため今度からこちらのスタジオに伺わせて頂きます。




第一印象は、とにかく広い!

それもそのはず、今度の座席数は900席もあり、和の飲食店やギフト
ショップを中心とした50店舗近い店が出店しています。
03Untitled-1_convert_20160616080213.jpg
古都京都の門前町をイメージしたというジャパン・ビレッジウォーク。
この日、ステージでは琴の演奏をやっていました。他にもおみくじコーナー
があったり、巫女さんがいたり、仏像の並ぶコーナーがあったり。





マグロの解体ショーをやっていて、解体したてのマグロのお寿司も食べさ
せてもらいました〜。おいしかった〜。
04IMG_7907_convert_20160616080247.jpg






今日はプレビューということで、あちこちで試食がでていました。同僚と
うろうろ歩き回っていると、わ〜、このタコの大きい版を、道頓堀で見た
ことあるわ〜!! 
05IMG_7890_convert_20160616080309.jpg
たこ焼き山ちゃんは、くくるののれん分けのようなお店なので、
日本と同じクオリティのおいしいたこ焼きが食べられます。






そして以前から好評だった1ドルビールのコーナーは、フロアー全体で
5ステーションも!
06IMG_7901_convert_20160616080440.jpg
昔はいつも混んでいて、なかなかゆっくり座れなかった問題も解決。






トイレの案内板のサインが侍と芸者(?)なのもユニーク。
07IMG_7921_convert_20160616080455.jpg






こういうイベントでよく一緒になる方達の一部も、久しぶりにご紹介。
08_convert_20160616080523.jpg
左上から時計周りに:へなちゃん、お久しぶりのパリは現在LOVE北海道
というテレビ番組をやっています。あと、前回のアロハエクスプレスの特
集でお宅訪問に協力してくれたベテランコーディネーターのジャネットと
ジョンさん。あのときは、っていうかいつもありがとうございます〜、ア
ロハタウンネットのカエちゃんとアサミちゃん、ライターの森出ジュンさ
ん、コーディネーターのトモコさん。他にもたくさんのメディア関係の方
達がたくさん来ていました。





マリオンクレープや威風堂々、ホノルルバーガーカンパニー、ヴィンテージ
ケーブなど、バラエティ豊かな食べ物屋台が数々揃っています。

プレビューの日にはまだやっていませんでしたが、東京ホットドッグや伊達
バウムで有名なずんだ茶寮もハワイ初出店でオープン予定です。楽しみ〜♪
09_convert_20160616080602.jpg
エヴァウイング側にはパーキング(もちろん無料)もたくさんあって停め
やすいし、座席数もこれだけあれば、席がないからと諦めなくてもよくな
って嬉しい限り!






店内には、なんと大仏様までいらっしゃいました。
10IMG_7881_convert_20160616080622.jpg
この店の並びとか、私の好きな梅田の阪急三番街に少し似ていると
思いました。

Shirokiya Japan Village Walk
1450 Ala Moana Blvd. #1360, Honolulu
営業時間:10:00〜22:00
*ヴィンテージケーブ・ベーカリーは、8:00〜22:00。


宜しければクリックお願いします。






ランタンフローティング 2016

毎年メモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)に、アラモアナビーチパーク
のマジックアイランドで行なわれるランタンフローティング・ハワイ

第18回目を迎える本年は、5月30日に行なわれました。



イベントが始まるのは夕方からですが、ボランティアするためお昼過ぎ
に現地へ。






灯ろう(ランタン)を配っているテントは10時からオープンしている
ので、私が着いた時には既にたくさんの人が並んでいました。
02IMG_7550_convert_20160610125208.jpg






どの人も真剣に心を込めて丁寧にメッセージを書いています。
03IMG_7554_convert_20160610125222.jpg






この日は朝から晴れたり曇ったり、急に雨が降ったり、不安定なお天気。
04IMG_7548_convert_20160610125234.jpg
それでも本番の準備は着々と進行しています。






ステージプロダクションや撮影班など、私の仕事関係の知り合いも何人も
見かけました。取材でお世話になってるカメラマンの田辺さんも〜♪
05Untitled-1_convert_20160610125253.jpg






夕方6時半。いよいよ式典開始です。

和太鼓の演奏の後、ハワイアンミュージックが始まりました。
06IMG_7570_convert_20160610125329.jpg
今年はネイサンという名の兄さんこと、ネイサン・アヴェアウ。
いつ聞いてもいい声〜♪






この頃から、とても美しいサンセットが暗い雲を押しのけるように姿を
現しました。
07IMG_7576_convert_20160610125341.jpg






出番直前のフラハラウの方達。
08IMG_7578_convert_20160610125410.jpg






オリとフラが始まりました。
09IMG_7583_convert_20160610125429.jpg






裏のテントの中にいたので、所々モニターショットで失礼します(汗)
10IMG_7586_convert_20160610125500.jpg






花びらの散華の後、灯ろうの供養が始まりました。
11IMG_7592_convert_20160610125516.jpg






待ちかねたように、ビーチから一般の灯ろうが流され始めます。
12IMG_7595_convert_20160610125534.jpg






この頃になると、ビーチは5万人以上の人々で埋め尽くされていました。
13IMG_7596_convert_20160610125548.jpg
こんなに大勢の人がいるのに大声を出したりする人もなく、毎年この瞬間は
不思議なほど静かで厳粛な空気が流れています。






これから親灯ろうをカヌーに乗せて流します。
14IMG_7599_convert_20160610125602.jpg






日中オンショアで心配していた風向きも、いつしかオフショアに変わり
みんなの流した灯ろうが沖に向かって流れて行きます。
15IMG_7600_convert_20160610125622.jpg
といっても灯ろうはリーフを超えないようになっています。






すっかり日が暮れたマジックアイランド。式典が終わるのを待っていたか
のようなタイミングで、雨が降り始めました。
16IMG_7608_convert_20160610125641.jpg
海と雨で濡れながらも、近くで灯ろうを見ようと大勢の人達がいつまでも
ビーチに佇んでいました。

みんなが心を込めて流したランタン。今年は6,000個以上が流されました。

ちなみに灯ろうは終了後に全て回収して、また来年リサイクルされます。
紙の部分は乾かして、お焚き上げされます。

あらゆる国、人種、文化、宗教の隔てを越え、戦争、水難、事故、
天災、飢餓、病気などで亡くなった人々や先祖への供養と、世界
平和を祈るランタンフローティング・ハワイ。

本当に素敵な一日でした。

Lantern Floating Hawaii: www.lanternfloatinghawaii.com


宜しければクリックお願いします。








フルラの2016年秋冬コレクションプレビュー

数日前にロイヤルハワイアンセンターのフルラで、2016年秋冬
コレクションのメディアプレビューがありました。








ロイヤルハワイアンセンターのフルラはB館の1階。
02IMG_7010_convert_20160423054420.jpg






フルラUSAのCEOであるScott Link社長が、自らプレゼンテーション
を行なって下さいました。
03IMG_6986_convert_20160423054433.jpg
お話しを聞いてみると、とても気さくな人柄の方です。






この秋冬はちょっぴりロックなイメージで、ディテールにスタッドや
ゴールドをあしらったものや、大きめの毛皮のポンポンのチャーム
などが多様されています。
04Untitled-1_convert_20160423054457.jpg
右下のループバッグは、職人が新技術のレーザーカットを施して万華鏡の
ような立体感のある模様を作り出しているそうです。フルラのバッグは
高級なイタリアンレザーを使って、95%以上の商品をイタリア国内で生産。
残りの5%も、東ヨーロッパのみで生産しているというこだわりようです。





こちらも新作のヴァレンテイナ・サッチェル・レザーバッグ。
05FURLA+VALENTINA+CAMOUFLAGE_convert_20160423054518.jpg
なかなかワイルドな印象です。

ちなみに一番トップの写真は、今人気沸騰中の“My Play Furla”。
ベーシックなメトロポリス($398)のフラップ部分が、自分でカスタ
マイズできるという楽しいアイテムです。フラップのオプションは、
$78〜$148。メトロポリスは単色だけどカラーが豊富だし、フラップ
はそれこそメタリックな感じのものやキラキラ系、エキゾチック系など
いろいろ豊富に揃っています。

シーンに合わせて雰囲気を変えられる、優れものですね〜♪
いいなぁ〜。

Furla
ロイヤルハワイアンセンターB館1階
営業時間:10:00〜22:00
TEL: 921-2815
URL: www.furla.com

*トップと一番下の写真は、配布された公式素材を使わせていただきました。


宜しければクリックお願いします。






キールズ直営店のグランドオープニング

4/19、アラモアナセンターにNY生まれのスキンケアブランド
『キールズ』の直営店がオープンしました。

日本でも人気があって知名度が高いので意外な気がするのですが、
ハワイに直営店がオープンするのは今回初めてなのです。

01IMG_6939_convert_20160420091632.jpg
グランドオープニングには、NYからキールズのクリス・サルガード
社長がいらっしゃいました。






オープニングを記念して、ハワイのカピオラニ病院に寄付も。

地元コミュニティを大切にする会社なんですね〜。







クリス・サルガード社長。長身で優しそうな方です。
03Chris+Salgardo_convert_20160420091704.jpg






赤レンガの壁がNYっぽい雰囲気の店内。
04IMG_6949_convert_20160420091719.jpg
オープニングを記念して、先着50人に最高$1,000相当のギフトカードが
配られるということで、朝の9時半過ぎに訪れたときには既に長蛇の列が
できていました。他にも商品お買上げで、フルサイズのウルトラフェイ
シャルクリームプレゼントも!






1851年にNYで調剤薬局として生まれたキールズ。ペリーが黒船で来航する
2年前には、もうキールズがあったんですね〜。
05Untitled-1_convert_20160420091745.jpg
現在は、赤ちゃんやペットにも安心のスキンケア製品のブランドとして
知られています。






店内にはリサイクル用の箱が備え付けられていました。
06IMG_6969_convert_20160420091800.jpg
キールズ製品の空き瓶や空きボトル、チューブを10個持って行くと
キールズの商品が貰えるそうです。これはいい取り組み!






直営店なので、フルラインが揃っているのもうれしい〜♪
07IMG_6960_convert_20160420091814.jpg
今度ゆっくりお買い物しに行こう〜っと。

Kiehl's
1450 Ala Moana Blvd., Honolulu
アラモアナセンター内
営業時間:9:30〜21:00(月〜土)、10:00〜19:00(日)
TEL: 946-8674
URL: www.kiehls.com


宜しければクリックお願いします。










ストリートフード・スタジアム

4月2日にドンキホーテ近くのカラカウア通り沿いにオープンした
『ストリートフード・スタジアム』。空き地にフードトラックを10台
くらい集めた屋台村です。仕掛人は、ワイキキのビーチウォークにある
パウハナマーケットと同じ会社。









今回は、前日に行われたブレッシング&プレス向けイベントに参加。
02IMG_6715_convert_20160404174537.jpg






いろいろ試食もさせてもらえましたよ〜。
03Untitled-1_convert_20160404174552.jpg
10軒のトラックは、日本&ローカルフードがメイン。ハワイ初出店の銀だこ
のたこ焼きや、博多のえびすやのカルビうどんとか、いろいろおいしい〜♪ 






めちゃくちゃ広いスペースでもないけど、上手にレイアウトしてあります。
04Untitled-2_convert_20160404174604.jpg
ホノルルの家賃はとっても高いので、資金が少なくても始められるフード
トラックはどんどん人気が高まっています。ちゃんとおトイレもあるので、
ご心配なく! いつも取材でお世話になっているフォトグラファーズも
来ていましたよ〜。二人ともいい笑顔〜(下中央)






試食したフードいろいろ。銀だこ初めて食べた...。おいしいねぇ〜♪
05Untitled-3_convert_20160404174617.jpg
ポイもちやアサイボウルといったデザートメニューもありますよ。
アラモアナセンターからなら歩いて10分かからないと思います。

営業時間が長いのもうれしい〜♪

Street Food Stadium
1687 Kalakaua Ave., Honolulu
営業時間:11:00〜22:00
TEL: 498-3212
URL: www.streetfoodstadium.com


宜しければクリックお願いします。







アンテプリマの春夏コレクションプレビュー

ワイヤーバッグで知られるアンテプリマの2016年春夏コレクション
のプレビューが行なわれました。

01写真_convert_20160323075106






場所はワイキキのロイヤルハワイアンセンター店。
02IMG_6623_convert_20160323075120.jpg






今回は3/26から発売開始のスプリング&サマーコレクションや
ハワイ限定版の新作を紹介してくれました。
03IMG_6606_convert_20160323075140.jpg






みんな真面目に取材中〜。
04IMG_6607_convert_20160323075155.jpg






こちらはGlitter Miscuglio USA。人気のハワイ限定デザインの新作。
右の四角い形も今回新しく加わったデザイン!
05IMG_6591_convert_20160323075238.jpg
フラガールやプルメリア、ビーチサンダルといったハワイらしい〜
チャームがたくさんついています〜♪






他にもサボテンの花をモチーフにした『カクタス』のラインやリオ
デジャネイロ・オリンピックを記念してデザインされた『リオ』の
シリーズ、今年の干支にちなんだ限定中の限定ライン『モンキー』も!
06_convert_20160323075329.jpg
カクタスは間近で見ると、ちゃんとビーズでトゲまで表現されていて
遊び心満点。モンキーはおなか部分にものが入ります。






そしてこちらが個人的に一番気に入った新作『イントレッチノ』。
07IMG_6621_convert_20160323075356.jpg
大人気のイントレッチオの新型で、小降りだけどとっても使い勝手が良さ
そう〜♪ 無地もありましたが、私はこのチェック柄に一目惚れしました。





今、アンテプリマではスプリングキャンペーンをやっていて、$480以上
お買上げするとANTEPRIMA X HAWAIIAN DRIP COFFEEの限定コラボ
コーヒーをプレゼント中だそうです。
08IMG_6618_convert_20160323075410.jpg
こちらのドリップパックコーヒーも在庫のある限りだそうです。
味見させてもらいましたが、コーヒー好きな方にも納得していただける
おいしいコーヒーでした。なくならないうちにお早めにどうぞ〜♪

Anteprima Wirebag
2233 Kalakaua Ave., Honolulu
ロイヤルハワイアンセンターB館1階
営業時間:10:00〜22:00
TEL: 924-0808


宜しければクリックお願いします。






ピエール・マルコリーニ(本人)イン・ハワイ

昨年 11月にアラモアナセンターのエヴァウイングにオープンした
ベルギーの高級チョコレート店『ピエール・マルコリーニ』に...








世界的に有名なショコラティエ、ピエールさん本人が登場〜。
02IMG_5976_convert_20160202110424.jpg
思ってたより背の高い方だなぁ、というのが第一印象。






ローカルメディアからピエールさんに質疑応答タイム。
03IMG_5988_convert_20160202110445.jpg
ベルギーなまりの英語で、「聞き取りづらかったらゴメンなさい」と
言いながら、一生懸命質問に答えてくれました。






日本では既にとっても有名なピエールさんのチョコレート。
04_convert_20160202110557.jpg
ハワイ店ではハワイ限定のチョコレートやショートブレッド、フローズン
ショコラのホワイトチョコレート&パイナップル味($7.50)、そして個
人的に絶対食べて欲しいカカオボウル(チョコレートのアイスにグラノラ、
バナナ、クラッシュしたカカオビーンが乗っています。$9.50)などが
揃っています〜♪






リクエストに応え、快くサインしてくれたり...
05IMG_6034_convert_20160202110630.jpg






一緒にツーショットで自撮りしてくれたり...
06IMG_6029_convert_20160202111527.jpg
とっても気さくでチャーミングな方でした。






今ならバレンタイン期間限定のハートチョコレートがおすすめです。
07IMG_6039_convert_20160202111547.jpg
ピエールさん、ちゃんと本命チョコも義理チョコも知ってました(笑)
ピエールさんのチョコは、絶対本命用に使われますよね〜、と言ったら
とっても嬉しそうでした。かわええやんか…♡

Pierre Marcolini
1450 Ala Moana Blvd.
アラモアナセンターエヴァウイング3階
営業時間:9:30〜21:00(月〜土)、〜19:00(日)
TEL: 951-0456
URL: marcolini-hawaii.com


宜しければクリックお願いします。








ブルーノート・ハワイ

1月14日、アウトリガー・ワイキキビーチリゾートに伝説の
ジャズクラブ『ブルーノート』がオープンしました。

ブルーノートは、1981年に才能あるアーティストに演奏する場を提供する
とともに、世界トップクラスのジャズミュージシャンのパフォーマンスを
間近に見ることのできるジャズクラブとしてニューヨークのグリニッジ
ビレッジに開業しました。








現在ではニューヨーク以外にも、ワシントンD.C.、ミラノ、東京、
名古屋に支店があるそうです。
02IMG_5805_convert_20160120094202.jpg






店内はまさに大人のジャズバーといった雰囲気!
03IMG_5824_convert_20160120094242.jpg






バーカウンターで一人で楽しむなんてのもあり。
04IMG_5832_convert_20160120095004.jpg






私はソフトオープン中にご招待いただいて、ニューオーリンズで人気の
『リバース・ブラスバンド』のヘッドラインショーを見せていただきました。
05Untitled-1_convert_20160120123949.jpg

映画に出てきそうなトラディショナルなニューオーリンズスタイルのジャズ。
メインのトランペットが、とても良い音を出していました〜♪
(元・吹奏楽部員の感想)

しっとりしたジャズも素敵ですが、こんな感じの聖者が街にやって来そうな
ノリも楽しくていい!

大好きなUyama Hiroto みたいなニュージャズ系もやってくれないかなぁ〜。

Blue Note Hawaii
2335 Kalakaua Ave., Honolulu
アウトリガー・ワイキキビーチリゾート内
営業時間:開場 17:00、開演 19:00 *出演者はウェブサイトをチェック!
TEL: 777-4890
URL: bluenotehawaii.com


宜しければクリックお願いします。






アイランドスリッパー@新エヴァウイングのオープニング

11月12日、遂にアラモアセンターのエヴァウイングがオープンしました。

私が行ったのは夕方。



平日だけど、朝からあちらこちらでオープニングイベントをしているようで、
人がたくさんいました。中には、まだオープンしていないお店もあるようで
したが...。この広場はエヴァウイングの中心的な感じで、ステージではハワ
イアンミュージックのライブをやっていました。






特に食べ物関係の店の前は、どこも長〜い行列が!

こちらは液体窒素で素材を一気にアイスクリームにする『ナイトロ
ジェニー』。
02DSC01707_convert_20151128165210.jpg
理科の実験みたいで面白い♪






NYの人気スイーツ専門店『マグノリアベーカリー・カフェ』。
03DSC01708_convert_20151128165232.jpg
ランチやディナーも食べられるカフェスタイルの店舗は、マグノリア
ベーカリーにとっても初の試みだそうです。






こちらのテイクアウト用キオスクは、さらに長〜〜い行列!!
04DSC01709_convert_20151128165310.jpg






ブルーミングデールも、すごい行列ができています。
05DSC01710_convert_20151128165351.jpg






私が向かったのは、そんな新店舗の一つ『アイランドスリッパー』
06DSC01742_convert_20151128165459.jpg
1946年から続く、メイドインハワイの高品質サンダルブランドです。






こちらが現在のオーナーのジョンさん。
07DSC01727_convert_20151128165525.jpg






アラモアナ店では、通常のサンダルライン以外にも、さらに機能性や履き
心地を追求した新レーベル『モクルア』、冬用のモコモコスリッパ、
Tシャツ、バッグ、ハワイアン雑貨も販売。
08Untitled-1_convert_20151128165553.jpg






店内にディスプレイされていた、この写真がハワイらしくてイイ!
09DSC01723_convert_20151128165614.jpg
これからオープンする店も含め、アラモアナセンターのエヴァウイングは
この冬一番の大注目です。

Island Slipper
1450 Ala Moana Blvd., Honolulu
アラモアナセンター・エヴァウイング内
営業時間:9:30〜21:00(月〜土)、10:00〜19:00(日)
TEL: 947-1222
URL: www.islandslipper.com


宜しければクリックお願いします。







テッドベーカー・ロンドンのオープニング

アラモアナセンターの新棟『エヴァウイング』が、11月12日にオープン
して話題になっていますが、それに先駆けて11月10日、英国のファッシ
ョンブランド『テッドベーカー・ロンドン』のオープニングイベントが
ありました。









1998年に、シャツ専門店としてグラスゴーに1号店を開店したテッド
ベーカー。
02DSC01685_convert_20151124125900.jpg
現在は、メンズだけでなくレディースやアクセサリー小物を販売。

メンズのジャケットやレディースのワンピースなど、どれも現代風で
スタイリッシュなスタイルなのですが、ディテールや縫製の美しさ、
ファブリックの質の高さなど、英国の仕立て屋さんの伝統を踏襲して
いるようでさすが〜!という感じ。






英国の仕立て屋さんの面影は、試着質や店内のディスプレイにも。
03_convert_20151124130215.jpg






カフスや蝶ネクタイなど、小物もブリティッシュテイスト!
04_convert_20151124130349.jpg






ジャケットとか裏地も素敵。レディース&ジェントルマンのためのお店です。
05_convert_20151124130625.jpg
オープニングパーティーにはミスハワイも来ていました。






ハワイじゃ普段なかなかこういうのを着こなしている紳士にお目に
かかれません(笑)
06DSC01682_convert_20151124130911.jpg
日本とかで、たまにパリッとした高級そうな仕立ての良いスーツ姿の
男性を見ると“おぉ〜っ!”となります。

ハワイ王国時代のように、こういう英国の紳士淑女っぽいファッションが
流行るとちょっとうれしいかも。

Ted Baker London
1450 Ala Moana Blvd. Space 2565, Honolulu
アラモアナセンター エヴァウィング内
営業時間:9:30〜21:00(月〜土)、10:00〜19:00(日)
TEL: 951-8354
URL: www.tedbaker.com


宜しければクリックお願いします。





博文堂ワードセンター店のグランドオープニング

11月20日、ワードセンターのアウアヒ通り沿いに日本の本や文房具
を扱うお店『博文堂』のワードセンター店がオープンしました。


このお店は、なんと1910年創業! 100年以上に渡り、ハワイの
日系コミュニティに愛されてきました。

これまでにもケアウモク通りやカピオラニ通りなど、いろいろな
場所に店舗があったことを覚えています。






今回のブレッシング(お清めの儀)もハイジがカフをしてくれました。
02IMG_5391_convert_20151121132720.jpg
彼女のブレッシングは、立ち会った人全員をハッピーな気持ちに
させてくれます。






オープニングイベント仕様になっていますが、店内のカウンター。
03IMG_5375_convert_20151121132733.jpg
まるで日本にいるみたいな、スタイリッシュな店内。






綾森社長(中央)や吉澤常務(右端)、大橋ジェネラルマネジャー
(左端)とスタッフの方々。
04IMG_5390_convert_20151121132747.jpg






店内には人気のステーショナリーや日本の雑誌、書籍のほか、英語の書籍も。
05Untitled-2_convert_20151121132819.jpg






ローカルアーティストのトートバッグやTシャツ、ポストカードなど、日本
へのおみやげによさそうなアイテムも発見!
06Untitled-1_convert_20151121132852.jpg

今後は、ブッククラブやサイン会なども企画していくそうです。

楽しみ〜♪ 漫画家さんとかも呼んでくれないかなぁ...

Hakubundo
1200 Ala Moana Blvd. #649, Honolulu
ワードセンター1階
営業時間:10:00〜21:00
TEL: 947-5503
URL: www.hakubundo.com


宜しければクリックお願いします。





Farm to Table @ Hula Grill Waikiki

気がついたら11月も半ば過ぎ…。

ハワイは今日も昼間の気温が27°くらいあり、夜でもTシャツ1枚で
過ごせます。


4日にワイキキのフラグリルで、ハワイ島のコナ・ブリューイング・
カンパニーと同じくハワイ島の水産物・農産物促進のプロモーション
『Farm to Table Beer Dinner』というイベントを開催しました。


フラグリルのバーエリアに5カ所のステーションが設置されていて、
ハワイ島の水産物・農産物を使った料理とそれに合うビールが用意
されています。

参加者は各ステーションで、チェックインの際に貰ったカードに
パンチ穴を開けてもらいます。全部巡り終えるとカードと引き換え
に記念品を貰えるという仕組み。

大人のポケモンスタンプラリーみたいな感じ。






パニオロ・キャトルカンパニーのショートリブ。
02IMG_5207_convert_20151111121345.jpg
チョコレートのような香りのパイプライン・ポーターとのペアリング。
ちょっとクセがあるビールですが、私は好きな味!






コナ産カンパチは、身がしまって新鮮! 付け合わせのパームハート
(ココヤシの芯)も独得のテクスチャーが好きです。
03IMG_5210_convert_20151111121412.jpg
写ってませんがペアリングのビールは、パドルボード・セゾン。






コナアワビの入ったお蕎麦。KCCのファーマーズマーケットで行列に
なっている、コナ産アワビ。
04IMG_5214_convert_20151111121431.jpg
お蕎麦が少しのびてたかもだけど、アワビがやっぱり美味しい〜♪ 
ペアリングのビールはほんのりレモングラス風味のレモングラス・ルアウ。






次第に人が増えて行くバーエリア。
05IMG_5229_convert_20151111121447.jpg
盛り上がって参りました〜!






コナ・コールドウォーターロブスター。ポーチドエッグが乗った
ロブスター。
06IMG_5222_convert_20151111121511.jpg
ペアリングは、淡色のペダラーズ・ピルスナー。スッキリして飲みやすい。






デザートのカウオレンジとハマクア・バニラビーンのパンナコッタ。
07IMG_5208_convert_20151111121525.jpg
こちらに合わせてあったのは、リリコイの香りのマハロ・インペリアルIPA。






景品があたる抽選会もありました。
08IMG_5232_convert_20151111121642.jpg
一等の自転車かわいかった。当たらなかったけど…






でも5ステーションはコンプリートしたので、記念のビールグラスを
貰いました。
09IMG_5235_convert_20151111121659.jpg
一緒にいったスタッフと合わせて2個揃ったので、会社の忘年会の景品用に
寄付しちゃった(笑)家ではビール飲まないので...







いつも思うけど、ここからの眺めはワイキキらしくてとってもいい!
10IMG_5212_convert_20151111121715.jpg
このイベントの収益金の一部は、ハワイの農業を支援する非営利団体
ハワイ農業基金(Hawaii Agricultural Foundation)』に寄付されます。

近年ハワイ全体で地産地消が盛り上がっていますが、ハワイ島はコナ
コーヒーやコナアワビなど、農産物・水産物から牛肉まで、本当に
バラエティ豊か。

ローカルの食材の幅が広がるのは、食いしん坊の私にとっても大歓迎〜。

せっかくハワイにきたら、ぜひローカル産の食材を味わってみて下さい!


宜しければクリックお願いします。








スカイワイキキのオープニングイベント

8月28日、ワイキキビジネスプラザの19階にできたルーフトップ
ラウンジ『スカイワイキキ』のVIP向けグランドオープニングイベ
ントが、夕方から行なわれました。


ブレッシング(お清めの儀)などあったようですが、最初の方は
プレスのチェックインを手伝っていたため見逃した〜!






お役目を終えて上へ上がってみると、スカイデッキは既にすごい人。
02DSC01465_convert_20150905111848.jpg






よくイベントでご一緒するメディアの方達をつかまえて写真をパチリ。
03DSC01467_convert_20150905111920.jpg
ちなみに左から、アロハストリートのゆかりん、プーコハワイ
プーコさん、カウカウの米倉さん、グルメなコーディネーターの
ショーン、モーハワイのヨータロウ君。みんな決まってるね〜♪






ここのラウンジでは、かつてアラン・ウォンズやパイナップルルームで
修行したランス・コサカの創作したメニューが食べられます。ミクソロ
ジストのジェニファー・アクリルのオリジナルカクテルも、すっきりし
て飲みやすいもの多し。
04Untitled-2_convert_20150905112005.jpg
ライブエンターテイメントもあり。あ、左下はハワイに恋してのマコト君。
会うの久しぶり〜(笑)






スカイデッキからはワイキキの街並や海がすごく良く見えます。
夕方の空気が気持ちいい〜♪
05DSC01482_convert_20150905112027.jpg






ここでスカイワイキキの見取り図登場。
06SKY+Waikiki-3_convert_20150905112053.jpg
右のブルーと下のエメラルドブルーが『スカイデッキ』と呼ばれる
オープンデッキで、とっても眺めが良いのです。






こちらはもう一つのメインパーティー会場となっていた『スカイラウンジ』
上の見取り図のオレンジ部分です。
07Untitled-1_convert_20150905112122.jpg
このスペースには大きなモニターや長いバーカウンターがあって、ナイト
クラブらしい雰囲気。もちろん、こちらでもライブやっています。

本当はず〜っと楽しんでいたかったのですが、ヒルトンの花火が終わった頃、
私はオフィスへ舞い戻り仕事の続き...






下へ降りたらレッドカーペットならぬブルーカーペットで、テレビ局や
新聞社がVIPゲストのインタビューや写真を撮影していました。
08DSC01511_convert_20150905112151.jpg






日が沈んでからも、こんな素敵な夜景が楽しめるスカイワイキキ...
09DSC01506_convert_20150905112235.jpg
今度は、空いているときにスカイデッキでゆっくりしたいなぁ〜。

Sky Waikiki
2270 Kalakaua Ave. #1800, Honolulu
営業時間:16:00〜24:00(日〜水)、〜翌2:00(木〜土)
TEL: 923-8646
URL: skywaikiki.com


宜しければクリックお願いします。







ファイティングイール2周年

ロイヤルハワイアンセンターにあるお洒落なローカルファッション
ブランド『ファイティングイール』がオープン2周年を迎えました〜♪









新マネージャーのケリー(右)とファッションコラムニストのサシャ
02DSC01380_convert_20150822124631.jpg
ファイティングイールの姉妹ブランド『アヴァスカイ』のデザイナーが
サシャの昔からの友達なので、サシャはこのブランドも良く着ています。






ジャージー素材でゆったりしたデザインが多いので着心地が良く、
それでいてファッショナブル!
03DSC01395_convert_20150822124701.jpg





ハリウッドセレブにも愛用者の多いブランドです。
04_convert_20150822124946.jpg
サムドラのクラッチバッグやローカルジュエラーのアクセサリーなど、
小物もかわいいものがいっぱい♡

Fighting Eel
2201 Kalakaua Ave., Honolulu
ロイヤルハワイアンセンターB館1階
営業時間:10:00〜22:00
TEL: 738-9295
URL: www.fightingeel.com


宜しければクリックお願いします。







キット&エースのグランドオープニング

7月23日、アラモアナセンターのアップル向かいに『キット&エース』
がオープン! オープニングパーティーにご招待いただきました。



キット&エースはヨガファッションのブランドとして大人気のルルレモン
の元デザイナー、シャノン・ウィルソンが息子JJと一緒に2014年に立ち
上げたストリートブランド。






元ミスハワイのジュリエット・ライター(右)がPRをお手伝いしている
せいか、パーティーにもモデルみたいな美男美女がたくさん来ていました。
02IMG_4207_convert_20150804112524.jpg






すごい人、人、人〜!!!
03IMG_4208_convert_20150804112552.jpg
店内はそんなに大きくはないので、ゲストがいっぱいで商品がゆっくり
見られませんでした〜(苦笑)







でもパッと見た感じでは、肌触りが良くストレッチ性に優れたシンプルな
タンクトップやシャツが揃っているようです。
04Untitled-1_convert_20150804112616.jpg
さすがヨガファッションのデザイナーだけはありますね〜。キット&エース
のカシミア、伸縮素材は『テクニカル・カシミア』と呼んでいるそうです。

シンプルで着心地の良さそうなテクニカル・カシミアのワンピースは、
日常的に活躍しそうなアイテムです。

Kit and Ace
1450 Ala Moana Blvd. #2248
アラモアナセンター内
営業時間:9:30〜21:00(月〜土)、10:00〜19:00(日)
TEL: 548-6223
URL: www.kitandace.com


宜しければクリックお願いします。








ブレッド+バターのグランドオープニング

ハワイで無国籍ダイニングバー『食堂』やモダンメキシカン・
ダイニング『ブーホー』を経営するダイアモンド・ダイニング
社が、ハワイ3号店となる『ブレッド+バター』をオープン。
7月30日にグランドオープニングパーティーが開かれました。

場所はアラモアナの食堂のお隣り。以前、ピエトロがあった場所です。








グランドオープニングだけあって、すごい人、人、人〜。
02IMG_4305_convert_20150801104826.jpg
いつものテーブルと椅子はとっぱらって広いスペースにしてありました。






たくさんのパーティーピーポーの中には、ちらほらメディア関係の姿も。
03Untitled-2_convert_20150801104950.jpg
(上段左)PR会社の社長でハワイでは有名なグルマン、ショーンと
ホノルル・スターアドバタイザー誌の記者、ネイディーン。(下段中)
人気のハワイサイト『プーコハワイ』のプーコさんと旦那さま。






このお店は、朝昼晩とハワイに暮らす人々のライフスタイルに合わせたメニューを、カフェテリア形式で楽しめるカフェ&ダイニング。
04Untitled-1_convert_20150801105104.jpg
朝はホノルルコーヒーカンパニーの創業者で、コーヒーロースターの
レイモンド・スーター氏が焙煎するグルメコーヒーやアサイボウル、
昼はロコモコやポケ丼、サンドイッチや窯焼きピザ、パスタなどを提供。
夜はマスターソムリエが選んだワインを飲みながらタパスメニューが
味わえます。無料WI-Fiも完備! パーキングは食堂と同じく、このビル
の後ろにあります。






左から、GMのコートニー、料理長アーノルド、桜井社長、シニア
マーケティングマネージャーのジャスティン。
05IMG_4328_convert_20150801105129.jpg






コーヒーも濃いめでおいしいですよ〜♡
Untitled-1_convert_20150801115823.jpg


Bread + Butter
1585 Kapiolani Blvd., Honolulu
アラモアナパシフィックセンタービル1階
営業時間:7:00〜21:00(月〜木)、〜23:00(金)、9:00〜23:00(土)、9:00〜21:00(日)
TEL: 949-3430


宜しければクリックお願いします。