2008年11月

初めてのサンクスギビング その1

モモにとって初めてのサンクスギビング。


いつもサンクスギビングディナーはカイルアの親戚の家でやるのですが、今年はハワイカイの旦那実家でやることになりました。

...なので、モモも連れて来ていいよ、ってことになった訳です。

ターキーなんかのメイン料理はお義母さん(通称グランマ)が作ってくれるので、サイド的なものをポットラック(持ち寄り)します。

私は超簡単な野菜スティックとアーティチョークのディップと、






なんとかの一つ覚えのパスタサラダを持参。

2DSC00238_convert_20081129052809.jpg




ディナーの前にお義父さん(通称グランパ)の家の裏の原っぱをお散歩。

3DSC00266_convert_20081129052827.jpg



一緒にボール遊び。

小1の姪っ子はモモと遊ぶつもりで、いつもモモに遊ばれています(笑)。

4DSC00265_convert_20081129052901.jpg



いくらボールを投げてもモモが「とって来い」しないので、仕方なく毎回ボールを「とって来る」ハメになる姪っ子。でも本人は楽しんでる様子(カワイイ奴...)。

5DSC00267_convert_20081129052918.jpg

モモは絶対に確信犯だと思います...。

ピュアハパ@ブルーハワイ

Hau'oli La Ho'omaika'i ! (Happy Thanksgiving!)

...ですが、今回はちょっと前の話題です。


それはオアフ島とカウアイ島に大雨洪水警報の出ていた先週の土曜日のこと...。


ハワイのスキンケアブランド『ピュアハパ』のギフトボックスのプロモーションがあるから来てね~と言われたので、行ってきました...雨の中を。

こんなに雨が降っているから、用事がなければ一日家でジッとしていたいタイプの私ですが、世の中にはこんなに雨が降っているから、モールでも行くベかと思う人もたくさんいるようで、アラモアナセンターは結構混んでいました(そういえばクリスマスショッピングの時期だなぁ~)。



ところで、私はここのハウピア オレンジ スフレが大好きです♪ 美味しそうな響きですが、ボディクリームです(念のため)。

ちょっと甘めのオレンジの香りと、ホイップクリームみたいな感触の軽いクリームで、肌がしっとりツルツルになります。


話しはイベントに戻りますが...

アラモアナセンターへ着いたものの、屋根付きのパーキングは満杯状態(考える事は皆同じ)なので、仕方なく屋根のないパーキングへ...。

やっとこさ車をとめて、新コンコースの2階にある目的のお店『ブルーハワイ』に到着~。

2DSC00221_convert_20081125093436.jpg



ちょうど知り合いのDJ内田さっちゃんが、ハワイのローカル番組『ドコガTV』の収録に来ていました。

左が、さっちゃん。J-WAVEの人気DJさんでもあります。(←来週彼女の番組にゲスト出演することになってしまいました...ナゼ?)

右が、商品のプロモーションに来ていたピュアハパのオーナー、ネイディーンさん。いつお会いしても美人です~。

3DSC00229_convert_20081125093736.jpg



店内を見回すと、右はカフェスペース。大波をイメージした内装ですね~。

オーダーカウンターは店の一番奥にあります。コーヒーやスムージーの他、パニーニサンドイッチやサラダ、ラップなんかもあります。人気のメニューは、アサイボール!

4DSC00219_convert_20081125093805.jpg



店内左は、ハワイのアーティストの作品やハワイアンのCD、ハワイ産のハチミツ、塩、砂糖など...メイドインハワイなものがディスプレイされています。(もちろん売ってます...)

この中では、キアヴェスモークのハワイアンソルトと、オヒアレフアの花の有機蜂蜜が私の好物。

5DSC00223_convert_20081125093827.jpg

休みの日に知った顔に会うのもたまにはいいかも...なんてボンヤリ思っていたら、なぜか同僚のHさんからオアフ産トウモロコシ(生)7~8本が入った袋を持たされました。息子のサッカーチームの資金集めということらしいのですが、これがすごく美味しいトウモロコシで、朝市で買うより安く分けてもらえてラッキーでした(重かったけど...)。



BLUE HAWAII
アラモアナセンター新コンコース2階
営業時間:8:30~21:00、8:300~20:00(日)
TEL: 949-0808

EXPRESSのグランドオープニング

11/21、アメリカのファッションブランド『EXPRESS』のグランドオープニングの案内が来たので、チェックしに行ってみました♪


場所はアラモアナセンターの新コンコース3階です。

手前の白い入口がメンズセクション、奥の赤い入口がレディースセクション。

入口でホリデーシーズン限定のクーポンブックをくれました。





日本でいったら『H&M』とか『ユニクロ』みたいな感じかな。

2DSC00214_convert_20081125041329.jpg



10~20代向けのカジュアルブランドなので、お値段も割とカジュアル。

3DSC00213_convert_20081125041350.jpg



一番奥のジーンズコーナー。ゆっくりみたいけど、今日は混み混みです(試着室も...)。

4DSC00215_convert_20081125041408.jpg



一応、パーティーだってことが分かるように、DJのお兄ちゃん撮ってみた。

ダラダラやってたのに、カメラ向けたらヘッドフォンとかつけてポーズとってくれました(笑)。

イイ兄ちゃんや...。あ、兄ちゃんの右後ろはレディースの下着セクション。

5DSC00216_convert_20081125041425.jpg



DJ兄ちゃんのいる場所は、ちょうどメンズとレディースの境目。

こちらはメンズセクション。レディースセクションの方が売場がちょっとだけ広い。

6DSC00218_convert_20081125041440.jpg

この日のグランドオープニングは、一般公開の誰でもウェルカ~ムなパーティーでした。

この日のみ、オープニング記念で全商品25%オフやってました。(それで混んでた...)

ゆっくり見られなかったので何も買えなかったのですが、代わりにガラ空きだったお隣のお店(ブラック|ホワイト)でセールやっていたので、そちらでカシュクールのトップを勢いで一枚買ってしまいました...。


EXPRESS
アラモアナセンター新コンコース3階
営業時間:9:00~21:00、10:00~19:00(日)
TEL: 955-5211
URL: www.express.com

北京の絶品メニュー

そもそもの始まりは...

ちょっと前に知り合いのコーディネーターを通し、某有名女優さん(あ.れ.も.あい~♪の方)が私の大好きな北京レストランに行かれたそうです。そのときお出ししたスペシャルメニューが大変好評だったので、他のお客様にも楽しんでいただこうということになったのが、この『絶品メニュー』だそうです。


なんと、全11品からなるこの贅沢なコースをいただく機会に恵まれました!




それでは、一挙にご紹介させていただきます。

(左)酒蒸鶏とクラゲの和え物
(右)活ハワイアン海老
2Untitled-1_convert_20081115112547.jpg


(左)海鮮袋  
(右)スパイシーワンタン
3Untitled-2_convert_20081115112823.jpg


(左)貝柱とゴールデンマッシュルームのスープ
(右)北京ダック
4Untitled-3_convert_20081115112945.jpg


(左)あさりのブラックビーンソース
(右)白菜のクリーム煮
5Untitled-4_convert_20081115113044.jpg


(左)北京ダックのレタスラップ
(右)シーフードおこげ
6Untitled-5_convert_20081115113143.jpg


デザート(タピオカ、杏仁豆腐、マンゴープリン、ライチゼリーから1つチョイス)
7DSC00171_convert_20081115113235.jpg


ここのお料理は何を食べても美味しいので、もちろん大満足~♪

言うことなし!!


ちなみにこのコースは4名からオーダーできます。1人$55ですが、日本だったらこの値段では食べられないだろうと思われる、味もボリュームも納得のコース。特に円高の今なら、お得感もさらに増すというもの。

もちろんこれらのメニューは、単品オーダーもできます。

一緒に行った仲間とも、笑って、食べて、笑って、食べて...。

とってもハッピーな時間でした。


北京
ロイヤルハワイアンセンターC館3F
営業時間:11:30~15:00(日~金)、17:00~22:30
TEL: 971-8833

アイランド ドッグ マガジン

ハワイのワンコ大好き人間必見の『アイランドドッグ マガジン』。

ペットショップなどに置いてある無料の小冊子(フルカラー)です。

たぶん年に4回(春、夏、秋、冬)発行。




気になる内容は...


エッセイや記事あり、

2DSC00208_convert_20081122043328.jpg



おもちゃ、ドッグフード、おやつなど、新製品の紹介あり、

4DSC00206_convert_20081122043407.jpg



お約束の『我が家のワンコ写真投稿』コーナーあり、

3DSC00207_convert_20081122043348.jpg

他にも、Q&A、イベント情報、ドッグパーク情報など、内容的にはけっこう充実しています。

広告も、ペットショップ、ドッグシッター、犬専用スパ、訓練所、愛犬の写真撮影、愛犬の絵(を描いてくれる)などなど...。

ハワイにもこんなにペット関連のサービスがあったのか~と感心します。

ちなみに私は、ペットディスカウントのレジの横に置いてあるのをもらいました。

(この号のペットディスカウントの広告には、20パウンド以上のドッグフード$5引きのクーポンがついていました。ありがたく使わせてもらいます。)


ワンコ好きな人は、ハワイに来たらぜひ探してみて下さい。


モモはやっぱり...

今朝のニュースでオバマ次期大統領が、ホワイトハウスで柴犬を飼うかも...っていってましたが、本当でしょうか...。


話しは変わりますが...

またもやモモの大好きなカピオラニ公園へ行きました。

ダウンロードしてから気がついた...!

ダイヤモンドヘッドにうっすらと虹が出ていました。





ダイヤモンドヘッドを見上げるモモ。

2IMG_5145_convert_20081119063844.jpg



清々しさに陶酔しているモモ。

3IMG_5142_convert_20081119064009.jpg



満面の笑顔でカメラ目線のモモ。

あれっ?? なにか鼻の下...?

4IMG_5140_convert_20081119070241.jpg





!!!!!

5IMG_5140-2_convert_20081119070306.jpg


鼻の下にビロンチョ~って芝生がついてるよ...orz

やっぱり三枚目から抜けきれないモモなのでした。


アンクルズ フィッシュマーケット&グリル

ホノルル港にある『ニコス ピア38』のフィッシュ&チップスが食べたかったのに、日曜日がお休みだなんてうっかりしていました...orz

仕方がないので、お隣りの『アンクルズ フィッシュマーケット&グリル』へ。





メニューを見て、カウンターでオーダー。

渡されたページャーがブルブルしたら、カウンターに料理を取りに行きます。

DSC00179_convert_20081118061338.jpg



クラブ、ベーコン、アボカドサンド $11.95

アボカドもクラブミートもたっぷり入っていて美味しかったです。

DSC00181_convert_20081118061630.jpg



こちらは一緒に行ったお友達(実はブログでお友達になった...今こそ!マシュマロレインボーのまやんちゃん)のオーダー。

本日のお魚の中から、ブラッケンド アヒのケージャン風味 時価($15位)

DSC00178_convert_20081118061701.jpg


このお店もおいしいんだけど、値段設定がちぃと高めなんだよなぁ...。

お隣りのニコスの方が全体的に安いのと、アンクルズはフライの衣が普通のパン粉なのに対し、ニコスはフリッター系の衣。

私の好みはやっぱりニコスだな~、と再確認しました。


Uncle's Fishmarket & Grill
1135 N. Nimitz Hwy.
PIER 38
営業時間:10:00~15:00(月~金)、10:00~17:00(土日)
TEL: 275-0063
URL: www.unclesfishmarket.com

誕生 モアナラニ スパ

モアナサーフライダーにオープンしたばかりの『モアナラニ スパ』のお披露目パーティーに、およばれしてきました。


受付とギフトショップのあるスパのエントランスロビーを抜けたら、ウェイティングエリアがあります。

高級スパのインテリアって、本当に素敵...。ここのスパのインテリアも、私の大好きなアジアとハワイアンをミックスしたような洗練リゾートスタイル。

うちのリビングがこんなだったらなぁ~。




右を向けば、今日は特別にハープの生演奏付きですか!

スパのバスローブを着て演奏するハーピストのお姉さん、笑顔がチャーミング♪

2DSC00127_convert_20081115085345.jpg


パーティーなのでシャンパンやオードブルなんかも出てますが、さすがモアナサーフライダーのケータリング!

プレゼンテーションもおしゃれ~な感じ。右上の丸くくり抜いたフルーツの串刺しが、めっちゃかわいい、そして食べやすい~。

3Untitled-1_convert_20081115085527.jpg


この野菜スティックも、シンプルだけどセンスいいですねぇ。

4DSC00131_convert_20081115100442.jpg


ちゃっかりミニ リフレクソロジーのトライアルを体験。

ちょっと乾燥気味ですねぇ~といって、パラフィンラップまでおまけしてくれました。

おかげで足がツルツルになりました~♪

5DSC00136_convert_20081115100509.jpg


女性用施術室の1つ。こんな感じのお部屋が、ものすごくたくさんありました。

6DSC00137_convert_20081115100540.jpg


廊下もまるで美術館みたいです。

7DSC00138_convert_20081115100608.jpg


男性用のリラクゼーションルーム。

うちのリビングがこんなだったら...(以下同文)。

8DSC00140_convert_20081115100634.jpg


男性用のジャグジールーム。

うちにもこんなお部屋があったら...(以下同文)。

9DSC00141_convert_20081115100657.jpg


極めつけのカップル用スイートルーム!

BGMは、窓の外から聞こえてくるビーチに打ち寄せる波の音。

この部屋にいるだけで、癒されます~。

この部屋に住みたい...。

10DSC00142_convert_20081115100721.jpg

いっときの癒し時間を楽しませていただきました。

楽しかった~♪

今日もよい日でした...。


Moana Lani Spa
2365 Kalakaua Avenue
モアナサーフライダー内
TEL: 922-3111
営業時間:8:00~21:00
URL: www.moana-surfrider.com

カイワの期間限定ランチ

庶民の私には普段は高くてちょっと手が出ない(←出せない)モダン和風ダイニング『カイワ』が、1周年記念で期間限定のお得なランチをやってるよ~♪といった内容のメールが回って来たので、オフィスの仲間と3人で行ってみました。

仕事では何度かお邪魔したことがあるこのお店、外観からはよく分かりませんが、着物のような和風柄の高い天井で、壁からは滝が流れている、モダンな雰囲気の店内です。





お待ちかねの1周年記念スペシャル登場~!

DSC00113_convert_20081114082119.jpg

ステーキ、エビ&ポテトフライ、サーモンさしみ、サラダ、ごはん、お味噌汁、コーヒーゼリー付きで$15(カマアイナレートあり)。

ステーキは黙っていると結構なレア状態で出てくるので、注文時にミディアムとかウェルダンとか、焼き加減を指定した方がいいかも...。


...うま~♪


食べ物の味、質、バラエティ、プレゼンテーションの良さ、ワイキキのど真ん中なことなどを考え合わせると、コスト的にも頑張ってるなぁ~と思います。

12月31日までやっているそうなので、また行きたいと思います。


KAIWA
ワイキキビーチウォーク2階
営業時間:12:00~14:00(月~金)、17:00~23:30
TEL: 924-1555
URL: www.kai-wa.com

ハワイの新コイン

11月10日にデビューしたての、ハワイ州のコインをゲットしました♪


コインの片面には、ハワイが州となった年(1959年)やカメハメハ大王、ハワイ諸島などが刻印されています。

DSC00110_convert_20081113075652.jpg


1999年から毎年5州づつ、10年間で全米50州をテーマにしたクォーター(25セントコイン)を発行するプログラム。

州になった順で発行されるので、50番目にアメリカの州になったハワイは大トリを飾ったわけです。


コインにデザインされるモチーフの候補には、他にもフラダンサーやダイヤモンドヘッド、サーフィンなどがあったらしいです。サーフィンモチーフのクォーターも見てみたかったかも...。

セントルイス ドライブイン

日々の暮らしの中で、ハワイの物価高をひしと感じる瞬間があります。


私の中でハワイの消費者物価指数を計るものさしの1つ、プレートランチ(の値段)。

安くて、ボリュームがあって、気軽に食べられる、庶民的な食べ物。

これがプレートランチのうりだったのに...

近頃、どこでも値上がりしすぎです~!


DSC00080_convert_20081113035443.jpg


久々に買ってみたセントルイスドライブインのレギュラーシーフードプレート。

DSC00107_convert_20081113035522.jpg

マヒマヒフライ、小さいエビフライ、小さいホタテフライ、マカロニサラダ、ゴハン2スクープで$8.90。


でもね、手元にあるメニュー(2008年1月付け)では、同じプレートが$7.15になってる...。

1年も経っていないのに、$1.50以上も値上がり~!?

クオリティは以前と一緒だけど、ボリュームは心なしか以前より少なめな気も...。


おいしいよ、おいしいんだけど...何か納得いかない~。


それでもシーフードプレートのホタテフライを、カニカマのフライで代用したグレーシーズよりは、まだマシなのか...?

例えば、アランウオンズとかシェフマブロとかの高級レストランで、一皿$32の魚料理が$35になったとしても、そこは何となくハレの日の料理だからしようがないかなぁって気がするんだけど、味はまあアレだけど、安くて量が多いからこそ愛されるプレートランチが高騰するのはちょっと悲しいものがあります...。

日本で言ったら、街角の弁当屋のノリ弁が千円になったぐらいの感覚でしょうか。

これからはプレートランチも、ありがたく押し頂く時代がやってくるのかな...。


St. Louis Drive In
3145 Waialae Ave., Honolulu
営業時間:5:00~23:00(月~木)、5:00~24:00(金、土)、8:00~20:00(日)
TEL: 734-3673

モモの夕日レポート

夕方、ホノルル水族館の辺りにお散歩に行ってみました。





ハワイ島から飛んでくるヴォグ(火山灰)のせいで、なんとなくどんよりとしたお天気の多い今日この頃...

IMG_5157_convert_20081105040317.jpg



残念ながら、この日の太陽はほとんど雲に隠れたまま沈んでしまいました。

IMG_5158_convert_20081105041220.jpg



パーフェクトサンセットとはいかなかったけど、やっぱりハワイのサンセットはイイ!!

IMG_5160_convert_20081105041238.jpg



日が沈んだ後の空がまたきれいでした。

IMG_5162_convert_20081106042404.jpg


今日も良い日でした...。

魚 魚 魚

海から上がってサーフボードを洗いにいったら、歩道にこんなもんが落ちてました...。



突きたての魚、魚、魚~。

左上の青いのから時計回りに、ブダイ、ウツボ、アジ、テングハギ、(多分)ニジエビス。

偶数年(2004年、2006年、2008年...)は、オアフ島のサウスショアでの素潜り漁(スピアフィッシング)が解禁になります。奇数年は禁漁年。


いつも行くサーフスポットの辺りにも、こんな魚達が住んでいるんですねぇ~。

(ちょっとアップでご覧下さい。)
IMG_5164_convert_20081104053325.jpg


ブログに載せていい?といったら、ポーズ取ってくれた気のいいロコボーイズ♪

2時間くらい水に入っていたそうです。成果としては、今日はまあまあだそうで...。

IMG_5168_convert_20081104053343.jpg

興味があるのでよく素潜り漁するロコに『何が獲れたの~?』と話しかけるのですが、いろいろ尋ねているうちに、『一匹持ってく?』ってくれようとする場合が多いです。(←さばけないので、いつもお断りするんだけど...)

ハワイのスピアフィッシャーは、なぜか(見た目がちょっと怖めだけど)気のいい人が多いです。

カフェミロ

美味しくて、サービスも良くて、ゆったり楽しめる、そのうえリーズナブル

そんなお店を教えて下さい、と言われたら迷わずお勧めするのが、ワイアラエの『カフェミロ』。


(今回は写真の出来がとても悪いです...すみませぬ。)

店内は天井が高くて、テーブル同士の距離もあるので、ゆったりした雰囲気です。店名にちなんで、あちこちに画家ミロの複製画が飾られています。




メニューは、38ドルのプリフィクスメニュー(3品コース)と、49ドルのシェフズ スペシャルメニュー(4品コース)のみ。前菜、メイン、デザートと、それぞれメニューリストの中から、好きなものをチョイスします。

なぜかいつも私がシェフズスペシャルで、旦那がプリフィクスをオーダーするのですが、今回もそうなりました。


アミューズ(つきだし)で出してくれるニンジンのポタージュ。なめらかでクリ~ミ~で、食べているととても幸せな気持ちになります。

1cafemiro_convert_20081022122218.jpg


前菜は、おすすめ前菜の5種盛り(上)とシーフードの温サラダ(下)。

旦那は、このシーフードの温サラダが食べたいばっかりに毎回プリフィクスを選びます(笑)。甘めの柑橘系のソースが絶品!

2cafemiro_convert_20081022122605.jpg


北海道産ホタテのソテー、ハチミツとカレー風味のカレーソース(上)。メニューを読むだけで美味しそう。

今回これを食べてみたくて、シェフズスペシャルを選んだのは私です...。選んで正解でした~。ホタテの甘みにカレー風味がマッチしています。

あと、だからこの店好きなんだよ~!と、声を大にして言いたいのが、この店のサービス精神!

私が4品で、旦那が3品だと、私がこのシーフードを食べている間、旦那がボ~ッと見ているだけじゃお気の毒なので...と言って、旦那にも前菜のテリーヌをサービスしてくれました。このさりげない気遣いに大感激~。

3cafemiro_convert_20081022122255.jpg


子羊のロースト、しいたけとミント風味のソース(上)。ミディアムでいただきました。絶品!

旦那は、本日のお魚『オノ(サワラ)』。フレーキーな食感で、さっぱりと食べやすい味。

4cafemiro_convert_20081022122333.jpg


二人ともスルスル快調に食べ進み、いよいよデザート。

チーズの盛り合わせか、デザートのクリームブリュレ&ソルベのどちらかを選びます。

二人共ここのクリームブリュレがお気に入りなので、迷う事はありません。

5cafemiro_convert_20081022122352.jpg

あぁ~、今回も大満足。

来るたびに心底満足できるレストランは多くはないのですが、カフェミロはその少ないレストランの中の一つです。



しかもここのオーナーシシェフの方(日本人)は、モモという名の柴犬を飼っているらしい...。

らしいというのは、うちのモモのかかりつけの獣医さんに行ったとき、他のお客さん(患者犬のオーナー)から旦那がそのことを聞いたからです。

厨房が忙しそうだったので、シェフとはお話しできなかったのですが、いつかチャンスがあったらご本人に聞いてみたいと思います。


Cafe Miro
3446 Waialae Ave., Honolulu
営業時間:17:30~21:30、月曜定休
TEL: 734-2737

チェンジ!

職場でも犬の散歩でも、今日の話題の中心はやっぱり選挙のことでした。



予備選挙の時、民主党の候補争いで、ヒラリーvsオバマの激戦が加熱してくると、お互い重箱の隅をつつき合うようなネガティブキャンペーンになってきて、それを見せられるテレビの前の私達の方がなんだか苦々しい気持ちにさせられたので、敗北宣言をしたときのマケイン氏の態度には清々しさを感じました。

『チェンジ!』このスローガンを掲げて戦ってきたオバマ氏。

昨晩の勝利宣言は政治に疎い私でも、何とな~く明るい希望に満ちた未来を少しは期待できるのかな?と思わせてくれる良いスピーチでした。(←オフィスでもオバマ氏のスピーチのうまさが話題でした) 新大統領の今後に期待したいと思います。

DSC00070_convert_20081106153505.jpg

実はハワイでは、今回の選挙は大統領選だけでなく、オアフ、ハワイ、カウアイの市長選、マウイの地方議会議員選、オアフのレイルシステムに反対か賛成か、教育委員会の委員選出などなど、いろいろな選択を一挙に行いました。

取りあえず、オアフ郡の市長は現職のムフィ ハネマン市長が再選を果たしました。ハワイのレイルシステムは、とりあえず賛成票が多かったので建設する方向になるんだろうなぁ...。(ハネマン市長は推進派)でも、ホノルル空港も通らないってのは、どうなんだろう...。レイルシステムができても利用しない(または、ルート的にあまり利用できない)オアフ住民は自分も含めて多そうだし...。まずは環境アセスメントを前もってしっかりお願いしますって感じでしょうか。(←スーパーフェリー立ち上げのとき、環境アセスメントをしないで見切り発車したため、後からいろいろ面倒くさいことになった経験をお忘れなく~!)

とりあえず、明日も良い一日でありますように~。

クララのビスコッティ

以前、ロイヤルハワイアンホテル内にお店があったグルメクッキーのお店『クララクッキー』のビスコッティ。

ただいまコスコ(日本だとコストコですね)で大安売り中~!!



だってね、コレ以前は確か1箱で$29くらいしたのがですよ...

2箱入りのパッケージで$15(+州税)と聞いたら、買わない訳にはいかないでしょう...人として!!

賞味期限だって来年の3月になってるから、まだまだゆっくり食べれるしね。


クララの商品は全米のニーマンマーカスで販売してるから、クオリティの高さは保証付き。

ナッツがゴロゴロ入ったクララのハワイ産ビスコッティ(ウマウマ~!)と、ハワイ島に行ったら買いだめしておく国武ブランドの100%コナコーヒー、これ最強にオススメのコンビネーションです!

ホントにおいしいよ~♪

サーフィンの後

モモはルーさん家に遊びに行くのが大、大、大好き♪

週末、私がサーフィンに行っている間、サーフスポットの近所に住むルーさん家にモモを預けています。...といっても1回2時間くらいのもんですが。

シーズー好きのルーさん夫妻のお宅は、知り合いの人々が気軽に愛犬を預けていくシーズーのデイケアセンターと化しています。

中には数週間預けていく強者も...! 今回は、テッドおじいさんが宿泊中(10日間くらい)。なぜ柴犬のモモまで預かってくれるかというと、モモがキツネに似てるから...!

(↑ 詳細は、以前のブログ『モモは子ギツネ!?』をチェック!)



とにかく、海から上がってモモを迎えに行くと、毎回以下のような展開に...





あの~。すぐそこに見えておりますが...うちのモモ。

2IMG_4958_convert_20081031062710.jpg



いいかげん、帰りましょう。ね!

3IMG_4962_convert_20081031062724.jpg



か~え~ろ~ってば~!

4IMG_4961_convert_20081031062738.jpg

つかまえようとすると奥に逃げます...。

最終的に、ルーさんが笑いながらモモを抱えてきてくれるので、「また来週、来ようね~」となだめつつ帰途につきます。

いつもこんな感じ...。

ルーさんとルーさんの奥さん、いつもありがとう!

お世話かけます。

ジェニちゃんのニューアルバム

できたてホヤホヤのジェニちゃんのニューアルバムが届きました~♪


HE MELE ALOHA ~songs of love~

by Jennifer Peri

IMG_5093_convert_20081030040439.jpg


ジェニちゃんは、映画『フラガール』の挿入歌なんかを唄っているハワイの歌姫。

曲と彼女の声がいい感じに心地よくマッチしているな~というのが、初めてデモを聞いた時の私の感想です。

出来上がったアルバムも、ほのぼのとハワイア~ンな一枚に仕上がっていました。

仕事しながら、車を運転しながら、聞いてます~♪



本当は来年発売されるこのアルバム、11月7日から日比谷のシアタークリエで上演される東宝ミュージカル『レント』の劇場で、先行発売されるそうです。

なんでかっていうと、ジェニちゃんはミミ役で出演するから(スゴ~ィ)!

頑張れ~、ハワイの代表選手!

レントはブロードウェイのホノルル公演を見たけど英語だったので、日本の若者達(どうみても平均年齢が、本場よりすごく若っ!)が日本語で演じるレントも興味津々~!

今回は日本に行けないので無理だけど、すごく見てみたい舞台の一つです。