2009年09月

カウンター・カスタムビルト・バーガー

友人Tとカハラモールのカウンターカスタムビルトバーガー
ランチしに行ってみました。実は私は行くの初めて...。







ハンバーガーはカスタムオーダー式。バンズやチーズなど、
自分の好みのものをチェックしていきます。めんどうな場合
は、通常のハンバーガーメニューから注文しましょう。

DSC04898_convert_20090924105826.jpg





ほどなく注文したものが登場~!

パテは一番小さい1/3パウンドを選んだのですが、すごいボリューム...。
一気食いしました。これで$8.95。

DSC04899_convert_20090924105842.jpg





パテの焼き加減はミディアムでこんな感じ。

DSC04902_convert_20090924105906.jpg

味はおいしいんだけど、ボリュームありすぎで、ちと食べ辛いかな。

ミディアムレアで頼んだ友人のパテは、肉汁がしたたってました。


コーラとハンバーガーで(チップ含め)13ドル近くかかるのが、高い
気がするのは日本から帰って来たばかりだからかなぁ...。

もうちょっと小さめサイズで安いのがあれば完璧なんだけど...。



The Counter Custom Built Burger
4211 Waialae Ave.
カハラモール内
営業時間:11:00~22:00(月~木)、11:00~23:00(金土)、11:00~21:00(日)
TEL: 739-5100
URL: www.thecounterburger.com







タエズ鉄板焼き

もう随分長いこと行っていなかった『タエズ鉄板焼き』で久々にテイクアウト。

場所は、アラモアナのドンキの隣りの韓国スーパー『パラママーケット』向かい。


DSCN2516_convert_20090903104623.jpg






オーダーしたのは、やっぱりいつものやつ。

いつものやつ、その1:ビーフステーキロールのガーリック風味 $7.00。

香ばしいガーリックチップがたっぷり乗っています。以前と違い、ごはんが1
スクープはブラウンライス、1スクープはホワイトライスがデフォになってます。






いつものやつ、その2:ビーフステーキロールのテリヤキ風味 $7.00。
DSC04601_convert_20090903062851.jpg
写真では分かりませんが、底にたっぷりテリヤキソースが溜まっています。






牛の薄切り肉でシャキシャキとした食感の千切り生ポテトを巻いてあります。
自家製ポンズをつけながらいただきま~す。
DSC04603_convert_20090903062911.jpg

うま~い♪

屋台で$5台だった頃から愛用していたのですが、メニューが$7に値上がり
して行かなくなってしまいました。久々に行ったらメニューが増えていました。

ハワイの物価が全体的上昇した今となっては、プレートランチ$7は許容範囲
だよなぁ...。という訳で、またこれからも利用させてもらいます~。



Tae's Teppanyaki Turn & Burn
1666 Kalauokalani Way, Honolulu
営業時間:10:00~20:00、日定休
TEL: 383-2280






ディブス

最近リピートしまくりのアイスクリームがドレイヤーズの『ディブス』



一粒食べたら手が止まらなくなるおいしさ~♪

フレーバーは、チョコレート、ミントなど、全5種類。






私のおすすめは、ネッスルクランチがまぶしてあるやつ。
DSC04534_convert_20090827061615.jpg
ネッスルクランチのチョコが好きな人は、絶対好きなハズ!

スーパーでセールの時に、買いだめしておきます。

一日10粒で止めておこうと思うんだけど、いつも3~4粒は余計に食べてしまいます。


おすすめです~♪


Dreyer's Dibs: dibs.dreyers.com






牛角 ワイキキ店 その2

最近ランチタイムにラーメンがあるらしい...と聞き、
久しぶりにオフィスのみんなと近所の『牛角』へ。








ラーメンに興味があったはずだけど、以前にはなかったビビンバ
のランチセット(各$9.95)に全員心動かされました...。
DSC04541_convert_20090828084355.jpg
セットで頼むと、サラダ、枝豆、香の物、スープがついてきます。






Hさんオーダー:すきやきビビンバ。
DSC04542_convert_20090828084439.jpg
お店のお兄ちゃんが混ぜてくれた後の写真。ちょっとリゾットっぽい。
味付けは結構濃いめでした。






Pさんオーダーのそばめしビビンバ。
DSC04544_convert_20090828084755.jpg
そばは沖縄そばみたいな太さ。味は少し薄めだったらしい...。






マイオーダー:オリジナルビビンバ。
DSC04549_convert_20090828084459.jpg
スタンダードなビビンバ。おこげ部分も含めおいしかったです。お肉は、
牛じゃなくて鶏が入っていました。






ランチセットについてくるデザート。
DSC04551_convert_20090828084527.jpg
抹茶風味の杏仁豆腐。

今回も言わなくてもちゃんとカマアイナ料金にしてくれました。

店員さんもキビキビとしていて、みんな感じが良いです。

また行きたいお店です。


ちなみに、前回行ったときの様子はコチラ



牛角 ワイキキ店
307 Lewers St., Honolulu
営業時間:11:30~14:30、17:00~24:00
TEL: 926-2989
URL: www.gyu-kaku.com





ロエベのキーリング

愛用していたレスポのフラーガールのキーリングが
チェーン部分がすり減って、壊れてしまいました。


絵も消えかかってるし、そろそろ換えどきかなぁ。

DSC04406_convert_20090811090804.jpg
お気に入りだったけど、思い切って新しくしよう。
今までお世話になりました。ありがとうね。






押し入れの奥から、ひっぱり出してきた新しいキーリング。
DSC04409_convert_20090811090819.jpg
これはワイキキ店のオープンの時、記念品としていただいたもの。
素敵なデザイン~。シンプルで使いやすそうだし♪

これを持ってるだけで、ちょっぴりマダムな気持ちにもなれる...。

これからよろしくお願いします。





~おまけの写真~

仙台から来たフラガールTさんからいただいた沖縄銘菓『天使のはね』。
DSC04492_convert_20090822100903.jpg
日本では、ブログが炎上するほど話題になったそうですが、
日本の流行ものに弱いので、私は全く知りませんでした。






Tさんはあまり好みではなかったらしいのですが、
私はおおいに気に入りました。
DSC04494_convert_20090822101002.jpg
モシャモシャパフパフした食感と、うっすら塩味がおいしいです。

日本にはおいしくて面白いものがいっぱいありますね~♪




田中オブ東京 その2

オフィスのみんなの友達Tさん&Rさんが、仙台から遊びに来ました。

ハワイに何度も来ているTさんがいまだ未体験という『田中オブ東京』
へランチを食べに行きました。


ランチは、アラモアナセンターにあるウエスト店でのみ食べられます。






アペタイザーのエビ。あ~、早く食べさせて下さい...。
DSC04457_convert_20090825044419.jpg






お約束。炎の舞!
DSC04458_convert_20090825044435.jpg






マイオーダー:田中サーロイン $18.50。手前のお肉が私の分です。
DSC04469_convert_20090825044513.jpg






お隣りに座ったTさんの貝柱も、とってもおいしそうです。
DSC04466_convert_20090825044455.jpg






やっと配給~。
DSC04471_convert_20090825045013.jpg

うま、うま~♪

ランチは、エビのアペタイザー、野菜、ごはん、みそ汁、香の物付き。

全員おなかいっぱいになり、大満足でした。


ちなみに前回行った『田中オブ東京』の様子は、コチラ



Tanaka of Tokyo Central
1450 Ala Moana Blvd.
アラモアナセンター内ホオキパテラス4F
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:30
URL: tanakaoftokyo.com