2010年06月

ハパドッグ

以前にも紹介した、オフィス近所にあるホットドッグ屋さん。

場所は、ワイキキショッピングプラザの地下1階。



ワサップ(ワサビマヨ風味、チップス、ドリンク付き) $5.00。

青ネギたっぷり。白っぽいのはタマネギでなくて、ジカマ(クズイモ)です。
ここんちのメニューの中では、一番あっさり系でお気に入り♪






ミーソ・ハングリ(ミソマヨ風味、チップス、ドリンク付き) $5.00。
01misohungry_convert_20100605044828.jpg
ミソは隠し味的に入っているようです。これもおいしいです。






ハパ・チージィー・ギャル(本日のスペシャル、チップス、ドリンク付き) $6.00。
02hapacheezygal_convert_20100605044918.jpg
本日のスペシャルなので、ある日とない日があります。

ホットドッグの上に、テリビーフ、グリルドオニオン、チーズ、ガーリックマヨが
かかったボリューミーな一品。

とってもお腹が空いているときにどうぞ...!

The Sandwich Shop / Hapa Dog
2270 Kalakaua Ave., Honolulu
ワイキキショッピングプラザ地下1階
営業時間:10:00~22:00 *夕方以降閉まっていること多し。
TEL: 285-5761


祝☆タレントデビュー

私ではありません。念のため...。



先週『ハワイに恋して』という番組の取材のときに会った
コーディネーター仲間のマコト君

この番組のナビゲーターとして、オネエキャラでタレントデビュー
してました(笑)。応援してるので、ビッグになってくださいね~♪

DSC08192_convert_20100621164301.jpg

彼の隣にいるのは正真正銘のタレントさん

彼女はなんとハワイの日本語ラジオ局KZOOのベテランアナウンサー、
マキさんの親戚なんですって~! ハワイに縁があるんですねぇ。


~おまけの写真~

ここ数日ワイキキで見かけるようになって、と~っても気になっていました。

ONE PIECEのキャラ付きトローリー。
DSC08226_convert_20100625075921.jpg DSC08227_convert_20100625080008.jpg

DSC08229_convert_20100625080047.jpg DSC08228_convert_20100625080026.jpg

こうしてみるとONE PIECEのキャラは、トロピカルアイランドなハワイの
雰囲気に意外にはまっていますね~。

BLEACHキャラじゃイマイチはまらないだろうなぁ。好きなんだけど...。


きわみラーメン

うちのオフィスご用達のおいしいラーメン屋さん。

ワイキキショッピングプラザ地下1階のきわみラーメン


前回ブログに書いてから随分たちましたが、早くてウマい
ので本当にしょっちゅう利用させてもらっています。








ランチ時には希望者にミニチャーシュー飯がサービスされます。
DSC08215_convert_20100623160251.jpg
もちろんお断りしたことはございません。

チャーシューもタレが染みたごはんもうま~♪






Kさんオーダー:胡麻みそラーメン $9.75。
DSC08217_convert_20100623160350.jpg
Kさんの定番。おいしそうです。私も今度頼んでみよう...。






マイオーダー:夏季限定メニューのヘルシーなサラダ...

ラーメン $10。(麺の写真あり)

見かけはチキンと豆腐のしゃれたサラダですね(笑)。

タレはバルサミコ酢の風味が効いていて、麺はきしめんのような平たい麺。
パスタサラダ感覚のユニークなラーメンです。

美味しくて、あっという間に完食してしまいました。


きわみラーメン
2250 Kalakaua Ave.
ワイキキショッピングプラザ地下1階
営業時間:11:00~14:30、17:00~22:00
TEL: 924-6744
URL: www.kiwami-ramen.com

ジミーバフェット

ランチミーティングで、マイ上司と共にワイキキビーチコマーにある
アメリカンダイナー『ジミーバフェット』へ行きました。

ランチタイムは、オープンエアーのテラス席か隣接したバーが利用できます。








チョップ・チョップ・シュリンプサラダ $16.99。
DSC08063_convert_20100611111551.jpg
エビがゴロゴロ乗っているアジアンなフレーバーのサラダ。






ラハイナバーガー $10.99。
DSC08067_convert_20100611111628.jpg
ベジタリアンのマイ上司はベジタリアン用パテに代替してもらってます。






フラドッグ $8.99。マイオーダーです。
DSC08070_convert_20100611111654.jpg
パイナップルとマンゴーのサルサがトッピングされたホットドッグ。
フレンチフライをオニオンフライ(+$2.00)に変更してもらいました。

おいしくて、ペロッと食べてしまいました...。






ところで一緒にミーティングしたのは、ジェイク・シマブクロ
マネージメントオフィスのミツエさん(右)とユカリさん(左)。

DSC08072_convert_20100611111721.jpg
ミツエさんはオアフ観光局にいた頃からお世話になってます。

ちなみにミツエさんの弟でデザイナーのS君と私は、同じハワイ大の
グラフィックデザイン科の仲間で、インターンシップの担当アドバイ
ザーが、ミツエさんの旦那様のRさんだったというご縁があります。


ランチが終わった頃、レストランのスペースを利用して
やっているリボンレイのクラスが始まりました。
DSC08074_convert_20100611111745.jpg
インストラクターのモモ先生と生徒さん。

リボンレイで携帯ストラップやリースなどを作るそうです。
かわいい携帯ストラップがたくさんありましたよ~♪

他にも曜日によって、粘土を使ってプルメリアなどの花を造る
デコクレイ、ハワイアンキルト、ジェイクの弟ブルース・シマ
ブクロが教えるウクレレ教室も開かれているそうです。


Jimmy Buffett's Restaurant & Bar
2300 Kalakaua Ave., Honolulu
ワイキキビーチコマー2階
営業時間:7:00~24:00(日~木)、7:00~翌1:00(金土)
TEL: 791-1200
URL: www.jimmybuffetthawaii.com


サプライズパーティー

一週間ちょい前のこと。


同僚達とともにロイヤルハワイアンの北京レストランで...








この方のために...
DSC08084_convert_20100617152027.jpg
さっちゃんの愛犬ペペ君。






いえいえ。ホントはこの方のため...
DSC08088_convert_20100617152045.jpg
自称28歳の主役。






サプライズバースデー・ランチパーティーを企画した訳です。
DSC08128_convert_20100617152104.jpg
主役の年齢がデカデカと刻まれたオリジナルタンブラー by デザイナーP。

オフィスの中でしか使えないね~(笑)。






レストランのオーナー様も協力してくださって、こんなに素敵な料理を
数々出していただきました。しかもとってもリーズナブルに...
food_convert_20100617152156.jpg
どれもとっても美味しかったです♪






上司家長女が持ち込んだケーキもかわいくて、
_MG_6530_convert_20100617152215.jpg
photographed by Kuma






ひろみちゃんナムちゃん、さっちゃん、ダイちゃんユカリンを始め、
この企画に乗ってくれた皆様、ご協力本当にありがとうございました。

IMG_8980_convert_20100617152232.jpg
photographed by Kuma

特に、架空のランチミーティングを設定して主役をまんまとおびき出してくれた
アロハストリート編集長の上野さん、ご苦労さま&ありがとうございました。

招待客として呼ばれたのに、ついつい職業病で取材のごとく最初から最後まで
撮影を続けていたカメラマンのクマちゃんも、ビッグマハロ~♪


よい一日でした。

とんかつ銀座梅林

本日も晴天なり@ワイキキ。


今週は小さめのサウススウェル入ってます。






ジュニアの日本のロードマネージャーのケンさんが、
日本からやってきました。
DSC08180_convert_20100618151718.jpg






ケンさんが来るとなぜかココに行くのが恒例化しています。
DSC08186_convert_20100618151701.jpg






そして全員同じシェフスペシャル日替わり定食 $13をオーダー。
DSC08182_convert_20100618151741.jpg
本日はロースカツ、ナス、ゆで卵のフライ。いつも通り美味しゅうございました。






こちらはケンさんからおみやげにいただいた、ふっかふかのバームクーヘン。
つくばエクスプレスの六町という駅のそばにある島田屋製菓というお店の商品だそう。

DSC08188_convert_20100618152042.jpg
ホームページを見たら宮内庁献上品と書いてあります。納得のおいしさ~♪

ウクレレを弾くリラックマのステッカーは、ジュニアのファンのAolaniさんから
オフィスの皆へのプレゼント。サーフボードのデザインにリラックマをあしらう
ほどリラックマが好きな私...。このステッカーもボードに貼らせていただきます。
ケンさん、Aolaniさん、ありがとうございました~♪

とんかつ銀座梅林
255 Beach Walk, Honolulu
営業時間:11:00~14:30(火~土)、17:00~22:00、月曜定休
TEL: 926-8082
URL: www.ginzabairin.com



~おまけの写真~

今週うちのオフィスに遊びに来たうれしいお客様。

ジャックカメレオンの太郎君。
DSC08138_convert_20100618151817.jpg

以前より大きくなってる~♪ 

角や背中のギザギザの固い部分と腹部のプニプニした部分のコントラスト、
カエルのカーミットのような手足がたまらなくかわえぇ~♪

相方の緑子ちゃんは未だに妊娠中で自宅待機。ながっ~!

お腹の中の赤ちゃんがモゾモゾしてるそうなので、もうすぐらしいけど
どんな出産なんだろう...。





フロステッド・ハワイ

上司家長女の友達が最近始めたという、ネットのカップケーキ屋さん。

その名も、フロステッド・ハワイ

直径4センチくらいのカップケーキに、フロストシュガーで
お好みのデザインをとってもカワイく飾り付けてくれます。


これはマイ上司の誕生日用に、上司家長女がオーダーしたもの。

3種類のデザインをミックスしてあります。






デザイン1:プルメリア。シンプルですが、とってもカワイイです。
DSC08111_convert_20100615083530.jpg






デザイン2:波とサーフボード。サーフィン大好きな上司ですから(笑)。
DSC08110_convert_20100615083546.jpg






デザイン3:ポールフランク。お、お、お見事~!
DSC08109_convert_20100615083605.jpg
カワイすぎる!

興味のある方は、フロステッド・ハワイのサイトのフォトギャラリー
覗いてみて下さい。ちょっ...ナニコレ、かわいぃ~って感じのカップ
ケーキのサンプルがたくさん見られます。

Frosted Hawaii
TEL: 398-0762
URL: frostedhawaii.com
*予約販売のみ。

夏の波

夏になったのに、思ったよりサーフィンに行けていません...。


それでもなんとか、週に1回は海に入るように心がけています。






こちらは5月30日のワイキキ。久しぶりにワイキキに入りました。
DSC07771_convert_20100615042354.jpg
クイーンズやカヌーズはいつも混み混みなので、ワイキキで入るときはいつも
ポップスに入っています。メロウな小波でロングライドを楽しめました。






こちらは先週土曜日@ホームブレイク。
DSC08137_convert_20100615040404.jpg
この日はヘッドハイくらいのセットがバンバン入って来ました。

こういうセットがサウスに入って来ると、夏が来たなぁ~と感じます。






そういえば先週ホームブレイクで、何年ぶりかでクラゲに刺されました...。
DSC05031_convert_20100615041217.jpg

満月から数えて10日目くらいにサウスショアにクラゲが流れ着くのですが、
潮流の関係でホームブレイクにはあまり漂着しないので油断していました。

刺されると痛いわ...やっぱり。




ラムファイヤー

日本から来た某編集の女性とマイ上司と、シェラトンワイキキの
ラムファイヤーにご一緒させていただきました。


金曜の夕方で店内が混んでいたので、ダイヤモンドヘッドが
見えるプールサイドの席へ。

DSC07978_convert_20100608042851.jpg
こういうリゾートな雰囲気って、なんだかワクワクします♪






調子に乗って、普段飲まないビールを頼んでみました。
DSC07979_convert_20100608042909.jpg
ラムファイヤーレッドというオリジナルビール。
チビチビ時間をかけて飲みました。おいしぃ~♪






シーソルトのフレンチフライ $6。
DSC07987_convert_20100608043453.jpg
1人で全部食べられそうなくらい気に入りました。ガーリック風味もあり。






ノースショア産レタスのシーザーサラダ $14。
DSC07989_convert_20100608043005.jpg
おいしいです。ただしサーディンがかなり生っぽいので、苦手な人もいるかも...。






キムチチャーハン $12。
DSC07981_convert_20100608042929.jpg
ごはんがパラパラして美味。

他にオーダーしたものもあったけど、撮り忘れました...。






楽しく話しに花を咲かせていたら、突然目の前で花火大会が始まりました。

DSC07998_convert_20100608043040.jpg

日本の化粧品会社のパーティーで、特別に花火を打ち上げたようです。

後で聞いたら、10,000発も打ち上げたらしい。

独立記念日の花火よりも大掛かりだ~!

ちょっと得した気分の夜でした。

Rum Fire
2255 Kalakaua Ave.
シェラトンワイキキ内
営業時間:10:00~24:00
TEL: 922-4422
URL: www.rumfirewaikiki.com



サチューラケーキ

久しぶりにワードのサチューラケーキでお茶してきました。

青山のアニバーサーリー系列のケーキ屋さんです。

前回行ったのが随分前だったので、ケーキ類ちょっと値上がりしていました。



友人オーダー:ブルーベリーとヨーグルトムースのケーキ $4.25

見かけも以前と少し変わったようです...。






マイオーダー:レアチーズケーキ $4.25
DSC07548_convert_20100521052256.jpg
日本のチーズケーキの味♪






行ったのは夜だったのですが、こんなテーブルサイン発見。
DSC07578_convert_20100521052239.jpg

ランチスペシャル

*パニーニサンドイッチ、シュークリーム、アイスコーヒーまたは紅茶 $9.00

*クロワッサンサンドイッチ、カップ入りケーキ、アイスコーヒーまたは紅茶 $8.50

*パニーニサンドイッチ、ドリンク $7.00

これは一度食べに来なくては...!

Satura Cakes
1200 Ala Moana Blvd. Suite 601
ワードセンター内
営業時間:9:00~22:00(日~木)、9:00~23:00(金土)
TEL: 537-1206
www.saturacakes.com/hawaii/


パンダ・キュイジーヌ

最後に行ったのはいつだったかなぁ...。

久しぶりにケアモクの『パンダ』で飲茶。

DSC07613_convert_20100525060722.jpg






春巻き $2.75
DSC07598_convert_20100525060612.jpg
友人のチョイス。






海老の腸粉 $4.50
DSC07596_convert_20100525060548.jpg
中身は、海老の他にチャーシュー、貝柱、ビーフがあります。






ハーフムーン $3.50
DSC07599_convert_20100525060632.jpg
いろいろ入っていてボリュームたっぷり。






シーフードの湯葉巻き $4.50
DSC07602_convert_20100525060648.jpg
カニカマ1本丸ごと入ってる...。






大根モチ $3.50
DSC07605_convert_20100525062242.jpg
焦げた部分が好きです。






チャーシューバオ $3.50
DSC07606_convert_20100525060704.jpg
ふかしたて~♪


2人で6種類か...。

十何年前は、10種類くらいはイケたのにねぇ。

と、しんみりとお会計を済ませたわけですが...

その直後、向かいのトゥッティ・フルッティでフローズンヨーグルトを
食べたのは内緒だ...(誰に?)

Panda Cuisine
641 Keeaumoku St., Honolulu
営業時間:10:30~14:30、17:00~翌1:00(月~土)、17:00~22:00(日)
*飲茶は10:30~14:30の他にレイトナイト飲茶22:00~もあり。
TEL: 947-1688

ランタンフローティング 2010

毎年楽しみにしているアラモアナのランタンフローティング。

今年もメモリアルデーの祝日、5/31に行われました。

(昨年の様子はコチラ)

ランタンの申し込みテントは1:00PMオープンでしたが、
今年はオープン前からすごい並んでました!


ランタンの申し込みテント。(2枚目あり)

ず~っとビーチのはるか遠くまで並んでます。

そして並んでるのは、ほとんどローカル。


テントの中ではランタンをゲットした人々が、大切な人々を
思いながら、その方達の名前やメッセージをランタンに書き
記しています。
DSC07783_convert_20100605171640.jpg
涙ぐんでいる人も多く、見ている私ももうこの世を去った
祖母や知り合い達を思い、じ~んとなってしまいました。






ハワイアンスラッキーギターの巨匠、ケオラ・ビーマー氏
ランタンを手にされていました。
DSC07788_convert_20100605171622.jpg
今年はイベントの最後でランタンが海に浮かべられたときに
美しいスラッキーギターの演奏をしてくれました。





今年は知り合いもたくさん来ていました。

うちのオフィスのHさん息子(右)&友達Mさん息子(左)。
DSC07792_convert_20100605173618.jpg
前々日に頭を丸めたサッカー命のイケメン2人。



クリちゃんファミリーもランタンを流しにきました。
DSC07794_convert_20100605173637.jpg
クリちゃんとパパの千秋さんは、脊髄小脳変性症という
遺伝性の難病を抱えています。

他にもジュニマネヒロミちゃんに会いました。





そして夕方6時半...

今年も和太鼓の演奏やマウイ在住のカントリーシンガー、
メリンダ・キャロルのパフォーマンス...(2枚目あり)




ハラウ・フラ・オラナのカヒコも素敵でした。(2枚目あり)




コンクシェルとホラ貝の音が聞こえると、ランタンに火が
灯ります。(2枚目あり)




そして岸辺から、カヌーから、一つ、また一つ、
ランタンが静かに海に浮かべられていきます。
DSC07826_convert_20100605175534.jpg





オフショアの風が吹いた夕べ...
DSC07852_convert_20100605175603.jpg

2,300個のランタンは、あっという間に沖に流れていきました。

チラチラと波間をたゆたうランタンを見つめる40,000人以上の人々。

この瞬間に、どれだけの数の人達が思い出されているんだろう...。

あらゆる国、人種、文化、宗教の隔てを越え、戦争、水難、事故、
天災、飢餓、病気などで亡くなった人々や先祖への供養と、世界
平和を願うランタンフローティング。

とても素敵な一日でした。


ランタンはイベント終了後、ボランティアのサーファーやカヌーに
よって一つ残らず回収され、翌年再びリサイクルされるそうです。




地元TV局KGMVによるイベントのビデオストリーム。(2010年8月31日まで)



親子ロミロミ

とある取材で、ロミロミスクール『ヒーリングアカデミー・ハワイ』
へ伺いました。

アラモアナ方面が見渡せるナイスビューのお教室。








ヒーリングアカデミーでは、夏休み期間中の土曜日に
『親子ロミロミ&ハワイアンクラフト』プログラムをやるそう。
DSC07660_convert_20100602071434.jpg
実はメインで体験取材したのは、TBSラジオレポーターの
小松昌美さん(左)。ヒーリングアカデミーのオーナーの
かおりさん(右)と2ショット。エネルギッシュなお2人。






昌美さんの娘さんジャスミンがモデル役で参加してくれました。
DSC07658_convert_20100602071419.jpg
この先生、英語も日本語もぺらぺらです。






まずは親子で一緒にクラフトタイム。
DSC07698_convert_20100602071505.jpg






プログラム後半は、親子ロミロミレッスン。
DSC07713_convert_20100602071553.jpg
インストラクターのマリ先生から、首や肩、腕、手などの
マッサージの仕方を教えてもらいます。






うつ伏せになったジャスミンを下から撮影。
DSC07706_convert_20100602071538.jpg
かわいぃ♪






しばらくしたら交代。ジャスミンが昌美さんに逆襲!
DSC07722_convert_20100602071609.jpg

ジャスミンは若いだけあって、さすがに肩こりもなく、ロミロミ
されるとくすぐったそうでしたが、2人共とっても楽しそうでした。

子供がロミロミ覚えてくれたら、親としてはうれしいよねぇ。


Healing Academy Hawaii
1750 Kalakaua Ave., Honolulu #3601
営業時間:9:00~21:00
TE: 941-4243
URL: www.healingacademyhawaii.com

親子ロミロミ&ハワイアンクラフト
日程:2010年6月5日?2010年8月28日の毎週土曜日
時間:【午前の部】10:00~12:00、【午後の部】13:00~15:00
料金:大人(16才以上)$40+税、子ども(4~15才)$25+税
*お子様のみ、大人1名様での参加も可能。
予約:各クラスの前日までに、メールか電話で。

名は体をあらわすか?

ハワイでサーフィンしてるとよく出会う、名前や信念が
腕や首筋など、身体のあちこちに彫り込まれた人々。

面白いので、機会があるごとに写真を撮って集めることに
したのですが、ジュニマネも協力してくれて、1年かかっ
てある程度溜まって来たので、第一回目の発表会を行ない
たいと思います。

キャプションは、撮影日、撮影場所、性別、年齢、エスニシティ、
備考(これを入れた訳や意味、その他)です。


3/12/09@ジェニちゃんのCDリリースパーティー。
男性、30歳、日系ハワイアン、曾祖父の名前を漢字にした。
???????????????????_convert_20100525083022





5/8/09@RHCのパーキングエレベーター前。
男性、20代後半、日系ローカル、結構良くエレベーターで会う子。
?????????RHC_convert_20100525083056





5/26/09@アラモアナビーチパーク。
男性、20代前半、日系ローカル。
????????????????????????BP_convert_20100525083111





7/17/09@スターレット号取材時。
男性、40代前半、ジャンクロード・バンダム系白人、へそ吉。
4-???????????????????????????????_convert_20100525083126





8/19/09@田中オブ東京ウエスト店前。
男性、30代前半、ローカル、体中に龍系イラスト。
5-??????????????°????????¨?????????_convert_20100525083144





11/22/09@さっちゃん&パリのウエディング。
男性、30代後半、日系ローカル、顔出しオッケ~!&彼女募集中。
??????????????????????????????¨????????????°_convert_20100525083159





1/8/10@ハレクラニリビングのイベント。
男性、20代後半、中国系ローカル、きれいな手をした料理人。右手と左手に自分の名前。
7-????????????????????????????????????????????????????°1_convert_20100525083222 7-????????????????????????????????????????????????????°2_convert_20100525083234





2/2/10@ロイヤルハワイアンセンターのイベント。
男性、30代後半、ハワイアン、よく見かけるイベント設営係の人。
8-??????????????????????RHC_convert_20100525083249





4/11/10@ガレージセール。
女性、20代後半、日系ローカル、ガレージセールを見に来た人。
?????????????????????????????_convert_20100525083303





5/15/10@チャリティウォーク。
男性、30代前半、ローカル、愛息子の名前 KEALII を漢字風に入れてみた。
10-?????????_convert_20100525083315

他にもいろいろ面白いのを見かけるのですが、その時に限って
カメラを持っていなかったり、頼むのが怖い見かけだったり...。

でもほとんどの場合、頼むと気軽に撮らせてくれるパターンが多いです。
しかも結構うれしそうなの~。

...なので、これからもボチボチ集めて行きたいと思います。


カラパワイ・カフェ&デリ

久々に山を越え、島の反対側へディナーに行きました。

カイルアの町に入ってすぐの『カラパワイ・カフェ&デリ』

100%ではありませんが、なるべくハワイ産の野菜や鮮魚を
使うようにしている地産地消スタイルのお店です。



ディナーで利用するのは初めて。

ディナータイムは5:30PMからです。






金曜日の夜でしたが、タイミングよく待ち時間なしで着席できました。
DSC07743_convert_20100530154452.jpg
しかも店内の席に座れた〜。ラッキ〜♪

店内はとってもカジュアルな雰囲気。






マウイオニオンスープ $8。(アップの写真あり)

オニオンスープは下手するとスープがしょっぱすぎることがあるのですが、
この店はチーズから出る塩分を計算に入れていると思われます。しょっぱ
すぎなくて、うま〜ぃ♪ カロリーは無視...。





レバノン風サラダ $9。
DSC07748_convert_20100530154510.jpg
エキゾチックな風味のサラダ。

これでスモールサイズです(笑)。友人とシェアしましたが、
これとオニオンスープだけで、すでに結構おなかいっぱいな感じ...。







友人オーダー:鴨胸肉のロースト $22。
DSC07756_convert_20100530154657.jpg
甘いクランベリーソースでいただきます。自家製マッシュポテトと
ほうれん草のソテーも山盛りついてきます。ちょっと味見しましたが、
鴨もポテトもほうれん草も、とっても美味〜♪






マイオーダー:鶏胸肉のパルメザンクラスト詰め $16。(アップの写真あり)


おいし〜ぃ♪

チキンもしっとり目だし、フィリングも美味。付け合わせの自家製パスタは
野菜もたっぷり入っていて、これだけ山盛り食べたいくらい。

既にお腹いっぱいなので、半分くらい食べて後はテイクアウトしました。






友人はデザートまでいった...。

アマレット入りエスプレッソをかけて食べるバニラアイス 確か$7.50。
DSC07761_convert_20100530154803.jpg

これも一口味見...大人の味でおいしい〜。

美味しいワインを飲みながら、美味しい料理を堪能しました。
ウエイターさんも感じがよくキビキビしていて、好感度大。

お料理のレベルの高さの割に、値段もリーズナブル。

雰囲気がカジュアルなので、Tシャツにショーツにサンダル姿の客も...。

他にも試したいメニューがたくさんあったので、また行きたいです。

ホノルルにもこの店ができないかなぁ...。


Kalapawai Cafe and Deli
750 Kailua Rd., Kailua
営業時間:6:00〜21:00(日〜木)、6:00〜21:30(金土)
TEL: 262-3354
URL: www.kalapawaimarket.com