2010年09月

牛角ワイキキのお弁当

うちのオフィスのお隣りのビルにある牛角ワイキキ店。



オフィスの皆が弁当を買いに行ってみるというので、お願い
して買って来てもらいました。ランチタイムにお弁当やって
いるのは知っていたけど、オーダーするのは初めてです。






Aさん&Bさんオーダー:ビストロみそ弁当 $8.95 (カマイアナ料金だと$7.16)
DSC08854_convert_20100826120753.jpg
食べた2人の感想は、また食べた~い!だそうです。






マイオーダー:牛タン弁当 $8.95 (カマイアナ料金だと$7.16)
DSC08861_convert_20100826120814.jpg
牛タン食べたの久しぶり~。ごはんもたっぷりでおいしかったです。

他にも焼きしゃぶ弁当やチキンバジル弁当、カレー弁当などあるらしい。

どのお弁当もドリンク付きで、ワイキキにしてはリーズナブル。

お弁当はランチタイムのみのサービスだそうですが、またオーダーしたいな...。


牛角 ワイキキ店
307 Lewers St., Honolulu
営業時間:11:30~14:30、17:00~24:00
TEL: 926-2989
URL: www.gyu-kaku.com



ウミギライ

愛犬とビーチでたわむれる...

犬を飼ったら誰でも憧れる風景ですが、これが我が家の場合...








本日は、ツーリスト憧れのラニカ...

『NO~!!!!!』


DSC08737_convert_20100824100938.jpg
ビーチ滞在時間:私10秒(この写真1枚撮る間)、モモ&旦那0秒。

海が見えた途端、全力で回れ右したモモ...。






DSC08741_convert_20100824100955.jpg
...そうだね。






DSC08747_convert_20100824101027.jpg





カイヴァリッジトレイルが見えるよ。
DSC08745_convert_20100824101011.jpg
...そうだね。






DSC08748_convert_20100824101043.jpg
...そうだね。

そういうことにしておこうかね、今日のところは。

子犬の頃は平気だったのに、いつからこんなに海嫌いになったんだろう。

特別に怖い思いをした覚えもないんだけどなぁ。




テイスト・オブ・アウトリガー

8月末のことですが、マイ上司と共に『テイスト・オブ・
アウトリガー』というイベントに行ってきました。








このイベントを主催した会社で働いている上司家長女。
DSC08780_convert_20100820054657.jpg
今回は受付を担当していました。頑張ってるね~♪






アウトリガーやワイキキビーチウォークに入っているレストランが出店していて、
いろいろな味が楽しめるイベントでした。

各レストラン2~3品のアペタイザーやデザートを出していました。



私が試食したメニューの一部をご紹介します。

左:セビーチェ by フラズ、右:アヒのタルタル by ロイズ
DSC08783_convert_20100820054725.jpg DSC08785_convert_20100820054744.jpg



左:チーズバーガーの神戸ビーフバーガー、右:オーシャンハウスのココナッツロブスターとお寿司
DSC08789_convert_20100820055238.jpg DSC08786_convert_20100820054803.jpg



左:ルースクリスのオッソブッコのラビオリ、右:ルースクリスのカスタードベリー
DSC08787_convert_20100820054823.jpg DSC08793_convert_20100820055257.jpg

本当はもっとたくさんあったのですが、お腹がいっぱいになって全種類制覇ならず...!

昔だったらとりあえず全部試せたのになぁ...。

普段はメインランドにいる編集さんやデザイナーさん達にも会えて、
とても楽しいひとときでした。



ごまいちラーメン

もう何年ぶりになるのか...思い出せないくらいご無沙汰してた
アラモアナの『ごまいちラーメン』でランチしてきました。



場所はケアモク通りのウォルマートの向かいです。






Aさんオーダー:さんほん麺 $7.40
DSC08798_convert_20100824063407.jpg
酸っぱ辛いスープのラーメンです。おいしそう~。






Bさん&Cさんオーダー:野菜たんたん麺 $7.40
DSC08800_convert_20100824063424.jpg






マイオーダー:たんたん麺 $7.40
DSC08802_convert_20100824063438.jpg
このお店で一番ベーシックなごま味噌風味のラーメンです。






ぴり辛らしいですが、辛さ度数からいったら1くらいなので、食べやすいです。
DSC08804_convert_20100824063453.jpg
ストレートの細麺で食べやすく、あっという間に完食してしまいました。

次回は冷やしラーメン食べてみたいな...。

Gomaichi Ramen
631 Keeaumoku St., Honolulu
営業時間:11:00~14:00、17:30~21:00、日定休
TEL: 951-6666
URL: www.rikautsumi.com/demo/gomaichi/index.html

セフォラのグランドオープニング

9月3日、ワイキキのカラカウア通り沿いにオープンした
コスメショップ『セフォラ』のグランドオープニングに
行ってきました。








コスメ大好きな同僚や私は、オフィスのお隣りのビルに
セフォラができて大喜び~♪
DSC09114_convert_20100907154725.jpg






メイク、スキンケア、ボディケア、ヘアケア、フレグランスなど、200以上の
ブランドを取り扱っています。

DSC09128_convert_20100907154934.jpg DSC09130_convert_20100907154952.jpg






セフォラオリジナルのブラシや小物も充実!
DSC09127_convert_20100907154918.jpg DSC09120_convert_20100907154842.jpg






メンズ用もあり。
DSC09126_convert_20100907154902.jpg






私の好きなフレグランスブランド『クリーン』。
DSC09119_convert_20100907154823.jpg
ウォームコットンという香りが、もろにランドリーペーパーみたいな
洗濯したての香りがして好きです(笑)。






もちろん大御所ブランドもありますよ~。
DSC09131_convert_20100907155009.jpg

日本ではデパートのコスメ売場が苦手だったので、この店のような
スタイルだと見て回りやすい&じっくり選びやすいです。

ビューティーインサイダーという無料のメンバーズクラブに入ると
ポイントをためてサンプルがもらえたり、いろいろ特典があります。

もちろん私もせっせとポイント貯めてます(笑)。

Sephora
2250 Kalakaua Ave.
ワイキキショッピングプラザ1階
営業時間:10:00~22:00
TEL: 923-3301
URL: www.sephora.com



お客様日和り

本日はめっちゃとりとめのないエントリーです。

しかもこれは全て先週起こったことだし...。



最近いつにもまして賑やかなうちのオフィス。

こちらは、久しぶりに遊びに来てくれたペペたん。








ちょうどジュニアがいた時に、J-WAVEの内田さっちゃん、以前
さっちゃんの番組のディレクターをしていたシホちゃんも立ち寄
ってくれました。シホちゃんは岐阜から遊びにきていました。
DSC09092_convert_20100907163652.jpg
大好きなシホちゃんに会えて、とってもうれしいぺぺたん。






ハワイ大学に通っていた頃、うちでインターンをしていてたシホ
ちゃんも旦那さまと遊びに来てくれました。

DSC09083_convert_20100908105355.jpg


実はこの2人、その前の週にウエディング&ハネムーンのため
北海道からハワイ入りしていたのでした。

DSC08983_convert_20100908105421.jpg
ハワイで出会ったという、とってもかわいいカップル♪

おめでとう~♪






こちらは北海道のシホちゃんのおみやげの一つ。
DSC09088_convert_20100907163833.jpg
なんてかわいいパッケージなんでしょう♪







名古屋の大学から3週間インターンシップに来ているSちゃんを
おもちゃにして遊ぶ同僚たち。
DSC09091_convert_20100907164443.jpg

ネイル:Hさん作。ペディキュア:マダム作。
DSC09096_convert_20100907163734.jpg DSC09095_convert_20100907163714.jpg
いいなぁ~。私もやって~!



~おまけの写真~

ご近所ファーマーズマーケットで夕飯をテイクアウト。

DSC09098_convert_20100907163756.jpg

パスタにファラフェルやパプリカなどの野菜がたっぷり入ったパスタ $6.50
もちろんグリーンサラダはオーガニック。とってもおいしかったです。

また食べたし。




マンゴーズ・アット・ザ・モアナ

8月末、モアナサーフライダーで、KCC(カピオラニ・コミュニティ
カレッジ)の料理学科の資金集めのためのイベントがありました。

『マンゴーズ・アット・ザ・モアナ』と名付けられたこのイベント、
名前通りマンゴーをテーマにしたイベントで、今年が第一回です。








旬のマンゴーを味わう食のイベントですが、おいしい食べ物
にはごきげんなハワイアンミュージックもつきもの!

何組かのハワイアンバンドがパフォーマンスしていました。

こちらはカペナ
DSC08905_convert_20100903081927.jpg
衣装もちゃんとマンゴーカラーで揃えていています。






このイベントでは、アランウォンズ、ロイズ、ビーチハウスなど、
ハワイの有名レストラン17軒がマンゴーを使ったお料理をサンプ
リングします。こちらはアランウォング氏。

DSC08914_convert_20100903081944.jpg






各料理ステーションの隣りには、その料理に合うワインも
用意されています。

DSC08917_convert_20100903082000.jpg

お客さんは各ステーションの料理を味見しつつ、採点表に
点を記入して行きます。

実はこのイベント、ハワイの料理人達が腕を競うコンテスト
でもあったのです。ちなみに審査委員長は、料理の鉄人の
森本シェフでした。






私が味見した料理の一部。
DSC08925_convert_20100903082807.jpg

サンプルサイズといっても、そこはハワイ。

一皿に盛ってくれる量も少なくないので、17軒分制覇する前にお腹がパンパンに...!



結局、結果を見る前に帰る時間が来てしまったので、どのレストランが優勝したのか
は分からずじまいでした。


...でもね、




こんな景色を眺めながら食べたら、なんでもおいしいに決まってますよね~♪

DSC08919_convert_20100903082833.jpg

とても素敵な一日でした。


ラヴィングハット

この間から気になっていたビーガンのプレートランチ
のお店『ラヴィングハット』に行ってみました。

場所はキングストリートの31アイスクリームのそば。

ちなみにこの31アイスクリームは、オバマ大統領が
高校生の時にバイトしていた店舗です。








一見すると普通のタイとかベトナム風のプレートランチのお店です。
DSC09056_convert_20100902100148.jpg
でもこのお店のメニュー、ミルクも卵も肉も魚も一切使っていません。






Pさんオーダー:レインボーサンドイッチ $4.50
DSC09065_convert_20100902100248.jpg
大豆プロテイン、カシューパテ、ベジマヨなんかを使ったベトナム風
サンドイッチ。おいしそう...。






マイ上司:2チョイスプレート $7.25
DSC09061_convert_20100902100229.jpg
5種類のおかずから2種類選びます。こちらはナス&豆腐とレモングラス
ハワイアナ。レモングラスハワイアナは味見したら、本当の鶏肉みたいで
した。(本当は大豆プロテイン)すっごくおいしいです。






マイオーダー:チョイスプレート $7.25
DSC09068_convert_20100902100302.jpg
3チョイス($8.25)にもできます。ナス&豆腐とグルカレー。
グルカレーはタロ芋や豆腐がゴロゴロしていて、お腹いっぱいに
なりました。こちらもおいしかったです。

私はビーガンではありませんが、また買いに行ってもいいな...
と思うようなお店でした。

Loving Hut
1614 S. King St., Honolulu
営業時間:10:30~14:30(月~金)、17:30~20:30(月~金)、10:30~20:30(土)、日定休
TEL: 373-6465
URL: lovinghut.us/honolulu/

ムナカタケン写真展

仕事でもいつもお世話になっているオフィスみんなの友人、ナムちゃんこと
ムナカタケンさんが、ホノルルのキヤノンギャラリーで個展を開きました。

テーマは『繋がり』







ずらっと並んだクプナ(ハワイ語でシニア、祖父母、親族の意)の
方達のポートレイトと手のひらの写真。
DSC09073_convert_20100903055916.jpg
被写体の方達から若い世代への一言メッセージが書かれています。

『study hard』というコメントがいくつかありました。

スタディというのは単に学校の勉強という意味ではなく、日々の生活の
中で何事にも真摯に取り組もうね、ということなんだと思います。

私もクプナ世代になった時、こんな素敵な笑顔でいるよう『study hard』
しようと思いました。






左からオアフ観光局のトシさん、ナムちゃん、パートナーのJちゃん。
DSC09069_convert_20100903055855.jpg
オープニングパーティーには知った顔がちらほら。






こちらはいつも賑やかなうちのオフィスの面々。
DSC09074_convert_20100903055931.jpg

左からインターンのSちゃん、マダム、Pちゃん。

ナムちゃんの人柄か、オープニングパーティーにはたくさんの人が来ていました。

9月中やっているし無料なので、機会がある方はぜひ見に行ってみて下さい。

ムナカタケン写真展『繋がり』
場所:キヤノンフォトギャラリー(210 Ward Ave., Suite 200)
展示期間:2010年9月1日~29日
時間:9:00~17:00、土日定休
入場:無料
ムナカタケンURL: blog.llllife.org

こころ亭のモイリイリ店

心待ちにしていたこころ亭のモイリイリ店が8月30日に
オープンしたので、早速行ってきました。







きれいな店内。まるで日本のお店みたいです。
DSC09040_convert_20100902102327.jpg





いつも元気ハツラツ、社長の山田さん。
DSC09038_convert_20100902102243.jpg





注文してから作るお弁当がメインですが、おにぎりやできあいのお弁当や...
DSC09046_convert_20100902102537.jpg DSC09039_convert_20100902102300.jpg






冷やしうどん、各種お惣菜も揃っています。どれもこれもおいしそう~。
DSC09045_convert_20100902102436.jpg DSC09044_convert_20100902102420.jpg





こころ亭自慢のデザートもお忘れなく!
DSC09042_convert_20100902102344.jpg DSC09043_convert_20100902102401.jpg






こちらは野菜たっぷりのヘルシーベジタブル弁当 $5.75
DSC08711_convert_20100902102211.jpg

他にもこんなお弁当がおすすめです。

仕事帰りに立ち寄りやすい場所なので、これからちょくちょくお世話に
なると思います。うれしい~♪

こころ亭モイリイリ店
2424 S. Beretania St. Suite A105, Honolulu
営業時間:10:00~15:00、17:00~21:00、日定休
TEL: 951-5656
URL: www.kokorotei.com/test/




ちなみに2軒お隣りはテディーズ・ビガーバーガーです。
DSC09049_convert_20100902102552.jpg

こちらもおすすめです~♪



コレクションズ・オブ・ワイキキ

シェラトン、モアナサーフライダー、プリンセスカイウラニ、ロイヤルハワイ
アンと4つのホテル内にあるショップが『コレクションズ・オブ・ワイキキ』
という新コンセプトのショッピングセンターとしてデビューすることになり、
そのお披露目イベントにご招待されました。

他にも知り合いの編集さんやコーディネーターさん達が来ていました。



左:アロハストリートチーム  右:ライトハウスチーム
 DSC08831_convert_20100830162222.jpg
写真には写っていませんが、他にもたくさんお会いしました。






イベントのスタートはプリンセスカイウラニから。

まずはプリンセスカイウラニのショップを視察して行きます。
DSC08835_convert_20100830162303.jpg
こちらは素敵なサーフィンアートを販売するグリーンルーム






次のデスティネーションはモアナサーフライダー。
DSC08836_convert_20100830162324.jpg






各ホテルでププとドリンクを用意してくれていました。
DSC08837_convert_20100830162350.jpg
ビーチハウス・アット・ザ・モアナで、グリーンティー&
ハニーモヒートをいただきました。





オナガのレモングラスバターソースとオーストラリア産和牛の
ストリップロイン。
DSC08840_convert_20100830162411.jpg






ホノルルコーヒーカンパニーでは、マカロンを試食。
DSC08841_convert_20100830162433.jpg
左から4番目のグリーンのは、なんと海苔フレーバーだそう。






シェラトンにオープンしたばかりのレインスプーナー
DSC08851_convert_20100830163414.jpg
アロハウエアの老舗レインズの弟ブランドですが、若者向けに
若干シルエットが細身にできているそうです。



こんな風に3時間近くかけて、4つのホテル内のショップを
いろいろと見て回りました。もちろん食べ物や飲み物も!





最後にシェラトンのウクレレぷあぷあの前で、ブルースに会いました。

DSC08852_convert_20100830162841.jpg

そういえばちょうど前の週にブルースの取材があったばかりでした。

ワイキキのど真ん中にオフィスがあるとはいえ、普段こんな風に
ツーリスト気分でワイキキを歩き回ることは滅多にないので、
とても面白かったです。