2012年07月

久々のエルクス

以前オフィスをシェアしていたMちゃんが、日本から遊びに来たので、
週末のサーフィン後、久々にエルクスクラブのバーに集合しました。

エルクスクラブは、ワイキキの外れにある海辺のプライベートクラブ。


私はこの日は用事が合ったので、サーフィンはせずに途中から合流。






そしてビールを飲みながら...

フレンチフライ
DSC04235_convert_20120727080244.jpg






えだ豆
DSC04236_convert_20120727080317.jpg






エビ!
DSC04234_convert_20120727080130.jpg






ナチョス
DSC04237_convert_20120727080343.jpg
なんかをつまみながら、おしゃべり三昧♪

目の前の海も、サンセット前でいい感じでした。






次回は一緒に海に入ろうね〜♪
DSC04231_convert_20120727080051.jpg
そういえば、私の披露宴はこのエルクスクラブでやりました。

理由は私の大好きなホームブレイクが目の前に見える場所だったから...。

当時ハワイ在住だったMちゃんが日本に帰ることになり、残念だけど
出てもらえなかったんだよなぁ...。

いろいろ思い出のある場所で、皆と楽しく過ごせてよい日でした。







居酒屋 大漁

オープン以来ずっと行っていなかった居酒屋
大漁に行く機会がありました。

場所はアラモアナセンターの近く。








これ何だったか忘れた...。
DSC04204_convert_20120718125117.jpg
チーズと大葉の入った湯葉の揚げたやつ...かな。






大根サラダ。
DSC04200_convert_20120718125004.jpg






大漁なんとか...。
DSC04202_convert_20120718125057.jpg
出汁をかけながらいただきます。おいしかったです。






手羽唐揚げ。味は濃いめです。
DSC04205_convert_20120718125135.jpg






凍らせたクリームブリュレのデザート。
DSC04207_convert_20120718125209.jpg
これも気に入りました。

2人で食べて$50くらいでした。

ハワイも日本の居酒屋増えたよなぁ〜とシミジミ。

Izakaya Tairyo
514 Piikoi St., Honolulu
営業時間:17:00〜24:00
TEL: 592-8500
URL: www.jproject.jp/tairyo/


ローソンのグランドオープニング

7月6日、ワイキキに全米初のローソンが2軒同時に
オープンしました。

そのうちの1軒はシェラトンワイキキ内にオープン。

もう1軒はモアナサーフライダー内にオープン。






グランドオープンはシェラトン店で行なわれました。
DSC04158_convert_20120707072745.jpg
日本の人には珍しくないかもしれないのですが、ハワイに
日本のコンビニが開くなんて私達には夢のようです♪






雑誌コーナーが日本ぽいです。
DSC04172_convert_20120707072852.jpg






お弁当やサンドイッチ、スイーツコーナーも充実。
DSC04174_convert_20120707072913.jpg






コスメコーナーも日本の商品がずらり!
DSC04182_convert_20120707073000.jpg






上司家長男のケン君が働いている、マキキのシュアショット
カフェのスイーツ発見!
DSC04187_convert_20120707073134.jpg






マカダミアナッツやハワイアンコーヒーなど、ハワイみやげの
コーナーが充実しているのはハワイならでは。
DSC04179_convert_20120707072939.jpg






ハワイのローソン自家製おにぎり。
DSC04183_convert_20120707073027.jpg
お米の炊き加減が上手です。まさに日本のおにぎり!






そして、おでん!
DSC04184_convert_20120707073055.jpg
コンビニのおでんを食べた事がなかったのですが、一緒に行った
ジュニマネが「日本のローソンのおでんと同じ味!」と太鼓判を
押していました。味見しましたが、とってもおいしかったです。






コーディネーター&ライターのMちゃん&Mさん。
DSC04186_convert_20120707073113.jpg
試食のおにぎりとおでんを持っておいしいポーズ♪






ジャンプも気になるけど、店内で一番気になったのが実は
ムッタだったなんて誰にも言えない...。
DSC04191_convert_20120707073231.jpg






帰りがけにかわいいキャンバストートを頂きました。
DSC04193_convert_20120707073249.jpg

オフィスからも遠くないし、ランチやおやつを買いに
これからもちょくちょく利用したいと思います。

Lawson Station
2255 Kalakaua Ave.
シェラトンワイキキ内
営業時間:6:00〜翌1:00
URL: www.lawson.co.jp/





ハナホウ寿司

つい先日も紹介したオフィス近所の『ハナホウ寿司』

おいしいのでしょっちゅう買いに行っています。

クランチーロール $6.50。

エビ天ぷらが入っています。上に乗った天ぷらチップの歯ごたえがイイ感じです。






しょうゆポキ丼 $9。
DSC03666_convert_20120704054347.jpg
一番ベーシックであっさり系。おいしいです。





ミソマスタードのポケ丼 $9。
DSC04080_convert_20120704054425.jpg
最近はまってリピートしています。味はしょうゆより濃い目です。

ハワイでポケ丼食べるなら、このお店はおすすめかも。

ハナホウ寿司
333 Royal Hawaiian Ave.
営業時間:11:00~17:00(火~日)*夕方からは『権兵衛』が営業。
TEL: 389-8472