2013年01月

キスマイグリッツ

モイリイリの南部料理の店『キスマイグリッツ』でテイクアウト。

ニジヤの入っているビルの1階駐車場に面していて路面店でないので、
外からは分かりにくいです。

DSC05311_convert_20130122132717.jpg






サンドイッチにしようか、いろいろ迷った挙句プレートディナーを選択。

ケープフィアー・クラブケーキプレート $15.95。
DSC05315_convert_20130122132746.jpg
ハンバーガーパテくらい大きなクラブケーキが2枚。付け合せは、フレンチ
フライ、コールスロー、ハッシュパピー、デビルドエッグと盛りだくさん。

つくねも軟骨入りが苦手なので、ときどきクラブケーキの中にカニの殻の
破片(?)があるのが、ちょっと苦手かも...。






カロライナ・チョップド・バーベキュープレート $10.95。
DSC05318_convert_20130122132810.jpg
南カロライナ風のバーベキューは、ハワイのカルアポークに見た目も味も
ソックリ。なので食べ慣れてる気がします。違うのは2種類あるソース。

サウスカロライナ風のマスタードソースと、ノースカロライナ風のビネガー
ソースが選べます。半分づつ2種類もらってみました。

こちらはハッシュパピー、コールスロー、デビルドエッグ付き。
ハッシュパピーはコーンミールで作った小ぶりの揚げドーナツっぽいもの。

おいしぃ〜♪

次回はこの店自慢のビスケット&グレービーかポーボーイ食べてみよう。

Kiss My Grits
1035 University Ave.
営業時間:10:00〜21:00(火〜金)、7:30〜21:00(土日)、月定休
TEL: 348-0626
URL: www.kissmygritsyall.com




シャロハ

ワイアラエに昨年10月オープンしたカジュアルな
イスラエル料理の店『シャロハ』でテイクアウト。








以前コリアンバーベキューのプレートランチ店だった
小さなお店ですが、アットホームな感じが良いです。
DSC05164_convert_20130115051226.jpg






お店の奥で自家製ピタを焼いています。
DSC05165_convert_20130115051300.jpg
ピタを作るところって初めて見ました。楽しそう♪






焼き立てがしっとりモチモチしていておいしいです。
DSC05166_convert_20130115051322.jpg
ハワイの気候はピタを焼くのに最適なんだそう。






ファラフェル(5個入り)$4.75。ひよこ豆のコロッケですね。
DSC05179_convert_20130115051514.jpg
閉店ぎりぎりの最後のお客だったせいか、おまけしてくれたみたい。






サンドイッチは、私の前に注文していた常連さんのおすすめに従いました。

シュニッツェル $8.75。
DSC05173_convert_20130115051431.jpg
大きな鶏胸肉のカツがど〜んと1枚入ったサンドイッチ。とってもおいしいです。






エッグプラントサンドイッチ $7.25。常連さんのイチオシ!
DSC05175_convert_20130115051455.jpg
食べるとナスが口の中でとろけます。フムスやゆで卵、イスラエル風サラダ、
タヒニ、ピックルドマンゴーソースなど、すごくいろいろな素材が入ってい
ます。味はバツグン! 私はとっても気に入りました。

ピタが大きくてサンドイッチがボリュームあるので、少食の人は3人で2つ
くらいで丁度いいかも。

これからはピタサンド食べたくなったら、この店に行こうっと〜。

Shaloha
3133 Waialae Ave., Honolulu
営業時間:11:00〜20:30、土日定休
TEL: 744-4222
URL: www.shalohapita.com





アロハテーブル

うちのオフィスご用達の『アロハテーブル』

近所だしおいしいので、しょっちゅう行ってます。

DSC04779_convert_20130112063141.jpg






ランチについてくるミックスグリーンサラダ。
DSC04516_convert_20130112063038.jpg






Jさんオーダー:アメリカンポーク生姜焼きプレート $10。
DSC05031_convert_20130112063258.jpg
これも食べてみたいなぁ。おいしそう〜♪






マイオーダー:コウベビーフのミートソース $12。
DSC05029_convert_20130112063235.jpg
日本の洋食屋さん風のおいしいミートソース〜♪






ここからは別な時に撮ったデザート。

マンゴープリン
DSC04777_convert_20130112063120.jpg






プリン
DSC04775_convert_20130112063056.jpg






パフェ〜♪ ハワイでは珍しいですよね〜。
DSC04781_convert_20130112063215.jpg
デザートはみんなでシェアしていただきましたが、どれもおいしかったです♪

Aloha Table
2238 Lau'ula St., Honolulu
営業時間:12:00~翌2:00
TEL: 922-2221
URL: www.alohatable.com





明けました!

年と共に一年が短くなるという、例の魔法にかかっております...。

バタバタしているうちに一年が終わり、新しい年がいつのまにか
始まって一週間も経ってようやくアップ。


DSC05017 copy

今年ものんびりペースで行きますので、よろしくお願いします〜。

アロハカエル