2014年06月

アールサンドイッチ

最近カイムキにサンドイッチショップが増えています。

その中の一つ、3月にオープンしたアールサンドイッチ。

先日紹介したシードレストランの手前にある本当に小さなお店です。

お店をきりもりするのはバルチモア出身のジャスティンさんと
彼のお父さん。お父さんは以前バルチモアでピザパーラーを営
んでいたそうです。






サンドイッチの種類は6種類しかないけど、他とはちょっと違う
グルメなサンドイッチが食べられます。
DSC08965_convert_20140624101106.jpg
ここのサンドイッチが気に入ってしまって、短期間のうちに
既に4種類食べてしまいました。






ジェームスタウン $8.50。
DSC08263_convert_20140624101006.jpg
ターキーサラダにカレー風味のヤムやクランベリーが入っています。
クランベリーの甘さとほんのりカレー風味でおいしい~♪





ゴートチーズ $8.25
DSC08265_convert_20140624101024.jpg
アスパラガスのソテーとバルサミコ酢とゴートチーズのカップリング。
ゴートチーズ苦手な人にはおすすめできませんが、私はすごく好きな味。





ファンガイ $8
DSC08967_convert_20140624101131.jpg
マッシュルームにフェンネル・オニオンマーマレード、ハマスの組合わせ。キュウリも入っていてあっさり食べられます。






フレンチディップ $9
DSC08970_convert_20140624101145.jpg
ローストビーフのスライスにグリエールチーズ、オニオンマーマレードなんか
が入っています。一緒についてくる肉汁ソースに浸しながら食べます。
お肉好きな人におすすめ。

この勢いなら近いうちに残りの2種類も食べてしまいそう...。

Earl Sandwich
1137 11th Ave., Honolulu
営業時間:11:00〜16:00(月火)、〜20:00(水〜日)
TEL: 200-4354







バスター!

森のくまさん風に...


ある〜日〜♪ 砂浜で〜♪ バスターに〜♪ 出会った〜♪

オアフの海岸で〜♪ バスターに出会った〜♪






とっても気持ち良さそうに昼寝するバスター君(♂)8才。
02DSC08981_convert_20140624131025.jpg






なにかしら...この既視感。
03DSC08977_convert_20140624131040.jpg
いつかどこかで見たような...。






「......。」
04IMG_1520_convert_20140624131056.jpg
これか!!(笑)






05IMG_1642_convert_20140624131115.jpg






どっちも抱き枕にして添い寝したいカワイさ〜♪
06IMG_1623_convert_20140624131130.jpg
ハワイ固有種の野生のハワイアンモンクシールは絶滅危惧種として
保護されています。絶対そばに近づいたり、触ったりしてはいけま
せん。法律で罰せられます。

このときもちゃんとバスターの周りにはロープが張られていて、ロープの
向こうから撮影しました。大抵近くに監視員の人がいるので、モンクシー
ルの生態や名前など尋ねると、いろいろ教えてくれます。



〜おまけのつぶやき〜

ところで最近家の前をモモと散歩すると、向いの木に住むシロアジサシ
達が飛んで来て頭上30センチくらいや目の前30センチくらいのところで
ホバリングしながらメンチきってきます。

かなり好奇心旺盛な鳥らしいですが...。
ちなみにホノルル市の鳥です。

うちの駐車場(こちらのテリトリー)にいても追いかけてきて、
目の前でメンチきられる... (´・ω・`;) それとも挨拶なのか?

他の人のところには絶対来ないのが不思議です。
完全になめられてる...私とモモ。

新ロックス・オブ・ベーグルズ

サンドアイランドにある私の大好きなベーグルショップが、予告
通り5月半ばにカリヒのディリンガムに移転オープンしました。


場所はコケアセンターのヨヘイ寿司の並びです。







以前よりずっと広くなってイートインスペースが増えた店内。
正面奥にカウンターがあります。
2DSC08912_convert_20140619053721.jpg






カウンター後ろの棚には以前のようにおいしそうなベーグルが並びます。
3DSC08917_convert_20140619053918.jpg






そしてカウンターの上にはベーグルパフとベーグルデニッシュ!
4DSC08910_convert_20140619054036.jpg
お店にいる間にも、どんどん売れて行きます。

この日は買わなかったけど、売り切れていることも多いベーグルパフ。






ベーグルチップスも健在。
5DSC08909_convert_20140619054057.jpg






おいしいクリームチーズや...
6DSC08907_convert_20140619054113.jpg






フレッシュサラダの数々。チキンサラダとパスタサラダが好き。
7DSC08908_convert_20140619054128.jpg






私の大好きなベーグル(エブリシング)のチキンサラダサンドイッチ
($6.75)をオーダー。ベーグルは軽くトーストしてもらいました。
8DSC08914_convert_20140619054144.jpg
コーヒーとベーグルサンドでお腹いっぱいになりました。

あ〜、おいしかった〜♪  ムハー(゚∀゚)=3

Lox of Bagles
1111 Dillingham Blvd., #E6, Honolulu
営業時間:5:00〜15:00(月〜金)、6:00〜14:00(土)、日定休
TEL: 200-7259
URL: www.bagelshawaii.com






モナークティールーム

〜 2015年春閉店 〜

6/2、ワードウエアハウスのハワイアンアートやクラフトのお店
『ナ・メア・ハワイ』の中に英国スタイルのティールーム
『モナークティールーム』がオープン。

興味津々でお披露目会に参加してきました。

店員さんもエプロンも、お店の雰囲気に合っていてかわいい〜♪






ナ・メア・ハワイの一番奥のこじんまりとしたスペースで、“知る人ぞ
知る”っぽい雰囲気。
2Untitled-1_convert_20140621043023.jpg
それが逆に落ち着きます。壁にはハワイアンモナーキー(君主達)の
写真や絵が飾られています。






アフタヌーンティーのメニューは、一人用(Kikila Ki a Kahi)$28、
二人用(Ki'aha Palua)$36、10才以下のお子様用(Puna Ki)の
3種類。以下、一人用のサンプルです。

一段目はカップケーキやマカロンなど。
3DSC08946_convert_20140621043040.jpg

二段目はレモンスコーン。デヴォンクリームとタヒチアン・ライム
カード、カラカラ・マーマレード。
4DSC08945_convert_20140621043057.jpg

三段目はフィンガーサンドイッチ(リリコイチキンとコリアンダー)や
ベーコンマフィン、トスサラダなど。
5DSC08947_convert_20140621043115.jpg

そしてポットサービスのお茶。茶葉はティーコンテストで入賞した
ブレンドなど、相当こだわって買い付けているようです。
6DSC08948_convert_20140621043129.jpg
アールグレーやキャンテロープ&クリーム(ホワイトティー)など、
少しだけ試飲させてもらいましたがとても上品でおいしいお茶でした。






7DSC08931_convert_20140621043152.jpg
アフタヌーンティー以外の時間でも、お茶、スコーンやカップケーキ
などは個別にオーダーできます。コーヒーもおいしいとの噂...。

女友達と来ても、一人で来てもゆっくり楽しめそう〜♪

The Monarch Tea Room
1050 Ala Moana Blvd., Honolulu
ワードウエアハウス内
営業時間:10:00〜18:00 *アフタヌーンティーは12:00〜18:00
TEL: 330-8853
URL: www.themonarchtearoom.com



シードレストラン

〜 閉 店 〜

最近カイムキのレストラン街にできたヘルシーフード
レストラン『シード』でディナー。

場所は入口がパブリックパーキングに面した雑貨屋『シュガー
ケーン』や私のお気に入りサンドイッチ屋さん『アールサンド
イッチ』の入っているビルの奥。


できるだけローカル食材やオーガニック素材を使ったレストラン
で、朝メニュー(8:00〜11:00)のパンケーキ、クレープ、オム
レツが評判です。






イエローカラーの店内のあちこちに本物のフルーツや野菜が
ディスプレイされています。
DSC08555_convert_20140613131845.jpg






オーダー後の待ち時間に紙のテーブルカバーにお絵描きできます。
DSC08556_convert_20140613131904.jpg
我が家の画伯の作品。






シグネチャー・フレッシュキャッチ。この日はマヒマヒ $13.95。
DSC08559_convert_20140613131936.jpg
近海ものなのかおいしかったです。付け合わせの野菜炒めが濃い目の
味付けなので、あっさり薄味の魚によく合いました。






シャブカット・グリルドミートプラター $13.95。
DSC08561_convert_20140613131955.jpg
牧草で育てたビーフを自家製ガーリック醤油でマリネしてグリルしたもの。
タレが焼肉屋さんぽい(笑) メニューにはビビンバなんかもあるので、
コリアン系オーナーさんなのかも。

付け合わせの野菜炒めとブラウンライスは魚のプレートと一緒です。
お肉はかなり濃いめの味付けです。

どちらのメニューも大盛りで、二人でシェアしても食べきれないくらい
でした。

SEED
1137 11th Ave., Honolulu
営業時間:8:00~14:00(火~土)、17:00~21:00(火~日)、月定休
TEL: 732-1137
URL: www.seedhawaii.com






伊予製麺

6/14、アラモアナセンターの2階山側、以前PANYAがあった場所に
讃岐釜揚げうどんの専門店『伊予製麺』がオープン。

オープンに先駆け、お先に前日のメディアプレビュー&試食会に
ご招待いただきました。







店内に入るとすぐに左から右へと流れるカフェテリア形式のカウンター
があります。うどんを頼んだ後、揚げものやおにぎりなど好きなものを
好きなだけ取ります。
2DSC08854_convert_20140617060931.jpg






伊予製麺社長の濱屋社長(右から二人目)と専務さん、総支配人さんなど。
3DSC08877_convert_20140617060947.jpg
このお店が米国1号店となる伊予製麺は、日本全国で30店舗を展開して
いるそう。






メニューは釜揚げうどんやぶっかけうどん、肉うどん、釜玉うどん、
牛肉と半熟卵を乗せた温玉肉ぶっかけうどんなど、どれもおいしそう〜♪
4Untitled-1_convert_20140617061020.jpg
5DSC08880_convert_20140617061044.jpg
トッピングも高松でうどん食べ歩きした時によくみかけた半熟卵の天ぷら
を始め、海老、野菜、唐揚げなど、いろいろ揃っています。牛丼や豚丼、
カレー丼など、ハワイだけの限定メニューもありますよ〜。カウンター
テーブルもあるので、一人でも気後れせずに入れます。






私はきつねうどんを試食。
6DSC08879_convert_20140617061059.jpg
店内で製麺した茹でたてうどんに、昆布、かつおぶしなどの厳選天然素材
でとったダシのシンプルな味わいだからこそ、飽きずに何度でも食べられ
そうです。

Iyo Udon
1450 Ala Moana Blvd. Space 2054, Honolulu
営業時間:10:30〜22:00
TEL: 955-5888
URL: www.iyo-udon.com





カンフーティー

(スタバ以外で)お茶かコーヒーでも思い立ったある日曜日の夕方。

マノアやモイリイリ、カカアコ辺りをうろうろしたものの...

どこもやってない。 (´・ω・`)ゞウーン

やってるところがあっても混んでて入れない〜!


グルグルしながらもニューヨークのソーホーっぽい雰囲気を目指す
カカアコのウォールペイントを撮ってみたり(笑)







モヤさまで出演者達が書いてたサイン(の跡)も見つけました。
DSC08805_convert_20140614102736.jpg
既に塗りつぶされてたけど...。






最後に辿り着いたのがピイコイ通りの『カンフーティー』。今年の4月
くらいにオープンしたようです。本社はニューヨークにあるらしい。
DSC08810_convert_20140614102828.jpg
一力という鍋屋さんの右隣りです。






右:ゴールデン・ウーロンミルクティー $3.25、左:ハーバル(仙草)
ミルクティー $3.75
DSC08813_convert_20140614102854.jpg
バブルティは私には甘過ぎのイメージがあったけど、このお店のは甘さ
控え目で悪くなかったです。とにかくやっと落ち着けてホッとしました〜♪






お店を出たら大きくてきれいな虹がでていました。
DSC08819_convert_20140614102909.jpg
この写真だと見えずらいけど、月との2ショット。

また一週間がんばろう...と虹に励まされた日曜日のたそがれ時。

Kung Fu Tea
510 Piikoi St., Honolulu
営業時間:10:30〜22:00(日〜木)、〜23:00(金土)
TEL: 589-0088
URL: kfteausa.com



ラニカイジュース•カカアコ店オープン!

5/27にオープンしたラニカイジュースのカカアコ店。

ハワイでは5軒目の店舗になるそうです。

先日行なわれたメディアイベントに行ってきました。

場所はアラモアナ通りで昔のコンプUSAの近く。ハイウェイイン
やスタバの入っているビルです。







お店の前にはパーティーやイベント用の移動トラックが停まって
いました。
2DSC08821_convert_20140611090740.jpg






明るいイエローを基調とした店内。
3DSC08824_convert_20140611090756.jpg






この店舗では、季節のグリーンを使った「Meet the Greens」のシリーズ
や絞り立てジュース、ナッツ系ミルクなど、さらにヘルシーさとクオリ
ティに磨きをかけた新メニューも揃っています。
4Untitled-1_convert_20140611091047.jpg
他の店ではまだ販売していないサンドイッチやラップもありますよ〜。






いろいろ味見させてもらった中で、このウェルネススムージーが
気に入りました。
5DSC08852_convert_20140611091156.jpg
特に「アンチオキシダント・カカオミルクシェーク」と「ブラッド
シュガー・バランサー」。

健康に良いだけでなく、メッチャおいしい〜♪ (;゚∀゚)=3






店内ではハワイ産のハチミツ、ジュース用のジャーやTシャツなど
オリジナル商品も販売。
6DSC08834_convert_20140611091253.jpg






こちらはジュース用のジャー。
7DSC08836_convert_20140611091309.jpg
最近レモネードとかジュースをこういうジャーで提供するのが
流行ってるみたい。






絞り機内蔵のジュースタンブラーなんかもありました。
8DSC08844_convert_20140611091345.jpg
今まではわざわざカハラ店に買いに行くしかなかったのですが、
モモの散歩でカカアコビーチパークにしょっちゅう行くので、
行き帰りに気軽に買えると思うとワクワクです〜♪

Lanikai Juice
680 Ala Moana Blvd., Honolulu
営業時間:5:30〜21:00(月〜木)、〜21:30(金土)、6:00〜20:00(日)
TEL: 262-2224
URL: www.lanikaijuice.com




カメハメハベーカリー

差し入れでいただいたカメハメハベーカリーのポイマラサダ!







衝撃的な紫色をした揚げドーナツですが、ローカルの大好物です。
DSC08703_convert_20140607100615.jpg

5/30、創業以来36年居を構えていたカリヒのスクールストリートから、
ホノルルの免許センターのあるシティスクエアに移転しました。

私が近くのカレッジに通ってた頃はこの辺にあんまり食べる所なかった
んだけど、最近はいろいろ充実しているなぁ。

Kamehameha Bakery
1284 Kalani St., Honolulu
営業時間:2:00〜16:00(月〜金)、3:00〜12:00(土日)
TEL: 845-5831





田沢高原温泉郷&秋田市内

昨年秋に日本に行った時の備忘録続き...。

今回の一人温泉は秋田の田沢湖高原。

その前年にハワイのコーラス仲間のおばさま(秋田出身)と一緒に
横手と秋田市旅行に行く途中、新幹線の窓から見た山の紅葉があま
りに美しく、あそこに紅葉を見に行きたい!と思ったのがココ。

ちなみにこのときが私の人生初秋田でした...(*'∇'*)



このときが人生2回目の秋田。






異常気象なのか10月後半なのに前日まで台風の影響で雨模様だった現地。
そして次の台風も本州に向かっていたのですが、晴れ女パワー炸裂〜!
DSC07335_convert_20140314122232.jpg
標高が高いのと台風の影響か、紅葉の旬は少し過ぎていたようですが、
それでも充分美しかったです。何よりめっちゃ秋晴れ、ハレバレ!






これが新幹線の窓から私を誘った秋田駒ヶ岳。
IMG_1271_convert_20140314122706.jpg
近くの温泉宿にチェックインした後、散歩がてら写真右奥の建物
『アルパこまくさ』へ。駒ヶ岳登山の人は環境保護のため、ここに
マイカーを置いて、登山バスで八合目登山口まで行くのだそうです。





そしてこの建物の中には、田沢湖と秋田駒ヶ岳を臨む露天風呂付き
温泉がありました。こんなこともあろうかと温泉用タオルと着替え
を持っていてよかった〜。

空いていたので、たった500円でこの眺めを独り占め!
DSC07340_convert_20140314122517.jpg
乳頭温泉からの引湯という源泉かけ流しで、イオウ臭ばっちり。今まで
に見たことないくらい、湯の花が待っていました。 オオーw(*゚o゚*)w

泉質も眺めも素晴らしくて、私の露天風呂体験の中で一番かもしれない...。






宿へ戻る途中見かけた花もきれい〜。
DSC07354_convert_20140314122615.jpg






その日のお宿は田沢高原ホテルというところ。こちらも小さめだけど
内湯と露天風呂があり、乳頭温泉から引湯。源泉温度59.1°、PH5.2と
いう弱酸性の単純硫黄泉はわずかに白濁色。もちろん湯の花の舞もあり。
加水•加温•循環なし。乳頭温泉からパイプで運ばれる間に、温度も適温
のマイルドなお湯に変身するんだって〜。へぇ〜。
Untitled-1_convert_20140314122836.jpg
お楽しみの地酒は、創業元禄2年、佐竹藩御用達酒という生貯蔵酒。
お湯のよい土地の地酒はうまい〜!






翌日の朝チェックアウト。朝ごはん食べてたら一人旅風の女性が私以外に
3人もいました。バス停でバスを待つ間にその中の一人の女性とお話しし
たら、その方はテキサスのオースチン在住だそう。しかも昔ハワイに住ん
でいて学校に通っていたらしい...。こんな偶然ってあるんだなぁ〜。
DSC07374_convert_20140314122650.jpg
この日は前日とうって変わってどんより小雨模様。でもバスに乗って田沢
湖駅まで戻ったら曇りくらいになっていました。





テキサスの女性は新幹線も偶然途中まで一緒。彼女は角館で下車し、
私はそのもっと先、終点秋田を目指します。
IMG_1280_convert_20140314122722.jpg






秋田に着いたら曇り時々晴れの天気で、雨は全く降っていません
でした。昨夜温泉宿の本棚にあったガイドブックで見つけたお店
を目指します。途中、金物屋さんの前を通ったら、泣けるくらい
秋田らしいサインがあったので記念に写真を撮ってみました。
IMG_1283_convert_20140314122755.jpg






私が目指していたのは、秋田駅から割と近い秋田市民市場という所にある
『支那そば伊藤』というラーメン屋さん。私の好きなあっさり系でうまし!
IMG_1282_convert_20140314122738.jpg
シンプルな昔ながらの中華そば(650円)、ハワイにもこういう
ラーメンのお店できないかなぁ。何度でも通いたいわ〜♪

ラーメン食べた後は市場で実家へのおみやげを買い、街中をウロウロ。
夕方まであちこち歩き回った後、新幹線に乗って東京へ戻りました。

泉質も良かったし、紅葉も見れたし、おいしい地のものもいただけて、
今回もとても充実していました。サイコウヽ(o'∀`o)ノヤーン♪








レッドヴァレンティノのオープニング

6/4、アラモアナセンターのモールレベル(アップルストアの近く)
に、ヴァレンティノのシスターラインとして2004年にデビューし
『レッドヴァレンティノ』がオープンしました。








高級ファッションブランドでも、ハワイではハワイアンスタイル
のブレッシング(お浄めの儀)がお約束。
2DSC08784_convert_20140606055222.jpg






最近行動を共にすることの多いファッションコラムニストのサシャ
3DSC08798_convert_20140606055238.jpg
大きなリボンみたいなピンクのクラッチ。SO CUTE〜♡






ブランド名のREDは、ヴァレンティノのシンボルカラー赤とブランド
コンセプトであるRomantic Eccentric Dress (ロマンティックで
エキセントリックなドレス)の頭文字から来ているそう。
Untitled-1_convert_20140606055317.jpg
現代版フェアリーテールといった趣のスイートなドレスやバッグが揃って
います。

REDValentino
1450 Ala Moana Blvd., Honolulu
アラモアナセンター内
営業時間:9:30〜21:00(月〜土)、10:00〜19:00(日)
TEL: 944-2556
URL: blog.redvalentino.com







えぞ菊の夏季限定メニュー

カマアイナ割引があるのでランチに良く利用するロイヤルハワイアン
センターのえぞ菊で、夏季限定メニューの『トマ塩冷麺』があったの
でテイクアウトしてみました。

(ハワイではラーメンをテイクアウトできるのは基本です)

揚げ茄子、トマト、鶏胸肉の乗ったあっさり系冷麺。

値段は...忘れちゃった。






レモンとオリーブオイル、トマトが入るのでイタリアンな雰囲気もあり
ますが、スープは鶏ベースであっさり目のラーメンスープという感じ。
DSC08586_convert_20140530063726.jpg
食欲ないときや胃が疲れているときもスルスル食べられそう。
おいしい〜♪ 私はとっても気に入りました。

夏季限定なので、なくならないうちにまた買いに行きます。

Ezogiku Royal Hawaiian Center Branch
2201 Kalakaua Ave., Honolulu
ロイヤルハワイアンセンターのフードコート内
営業時間:10:00~22:00
TEL: 447-7595
URL: ezogiku.jimdo.com




ハウオリ・ワイキキのオープニング

5/30、シェラトンワイキキにニューコンセプト・ギフトショップ
『ハウオリ・ワイキキ』がオープンしました。

ロイヤルハワイアンホテルの『TRHインスパイアード』やモアナ
サーフライダーの『アクセンツ』、コココーブなどを経営する会
社がプロデュースしています。


目印はこのゆるカワなお店のロゴ。






ちょっとマッチョなイケメンのクムによるブレッシング(お浄めの儀)。
2DSC08737_convert_20140603122747.jpg






広く明るい店内には、ギフトやアパレル、ジュエリー、ビーチグッズ
など、かわいいものがいっぱいあります。
3DSC08742_convert_20140603122848.jpg
女子向けのアイテムがメインですが、メンズやキッズのTシャツやビーサン
もオリジナルデザインで素敵です。






店内のギフトバーで備え付けのギフトバッグに自分の好きなアイテムを詰
めて、オリジナルのおみやげセットを作ることもできます。
4_convert_20140603122834.jpg
ギフトバーのアイテムになぜかロゴのハッピーフェイス入り自転車ベルが
あったのが謎。ビーサンかわいいのが多い印象。見ているだけで楽しい~!






“aloha”とか“hawaii”と書かれたこんなポーチも、おみやげでもらったら
うれいしかも。
5DSC08744_convert_20140603122903.jpg

ハウオリ(HAPPY & JOY)という店名の通り、ハッピーで楽しい気分に
なれるお店です〜♪

Hau'oli Waikiki
2255 Kalakaua Ave., Honolulu
シェラトンワイキキ内
営業時間:7:00~22:00
TEL: 926-7939
URL: www.shopsofhawaii.com/hauoli





ハワイアンクラウン・プランテーション

クヒオ通りとカイウラニ通りの角にある
『ハワイアンクラウン・プランテーション』

KCCのファーマーズマーケットでおなじみの方も多いはず。

オアフ島のクニアとハワイ島のハマクアコーストの農園で、パイナップル
やカカオ、コーヒー、マカダミアナッツなどを生産するハワイアンクラウ
ンブランド直営のジュースバー&グルメショップです。

目印は、お店の前に並んだパイナップル!







店内では農園直送の新鮮なフルーツを使ったスムージーやプランテー
ションコーヒーを販売。
2DSC08717.jpg






どれもフレッシュでおいしそう~♪ 
3DSC08706.jpg
日によって変わる“本日のスムージー”もあり。






こんなアップグレードもできます。
4SC08728.jpg






他にもハワイ島の農園で採れたカカオを使ったチョコレートやマカダミア
ナッツ、ドライフルーツ、ティー、モチモチ・ワッフルミックスなど、お
みやげにあげたら喜ばれそうなメイドインハワイのグルメ商品がいっぱい!
5Untitled-1.jpg
ハワイアンクラウンは、カカオ栽培からチョコレートバーの製造までを全て
自社で行う“TREE TO BAR”を実践している全米でも数少ないブランド。






色合いのとってもきれいなプランテーションアイスティー $5。
6DSC08722_convert_20140531054707.jpg






絞り立てパイナップルジュース($5.75+パイナップルの器$1)と
アサイボウル(S)$7.50。
7DSC08716_convert_20140531054751.jpg
アサイボウルはローストしたカカオの実を砕いたカカオニブ、そして
砕いたマカダミアナッツが入っていて、クランチーな歯ごたえが新鮮!
これはクセになりそう~。

ハワイアンクラウン・スイートゴールドという品種のパイナップルを
使ったジュースは甘くて、普通のパイナップルジュースにありがちな
トゲトゲした酸味がなく、とっても飲みやすい...ていうか本当おいしい~。






まるまるツヤツヤの新鮮パイナップル!
8DSC08710_convert_20140531054816.jpg
お店は小さいけど、ハワイの恵みを存分に楽しめるお店です。

Hawaiian Crown Plantation
159 Kaiulani Ave., Honolulu
営業時間:8:00~21:00(月~土)、9:00~18:00(日)
TEL: 779-7884
URL: www.hawaiiancrown.com



~おまけの写真~

オフィスに歩いて帰る際、グリーンルームの前を通ったらムツミさんが
店番していたので、ファッションコラムニストのサシャとぱちり!
9DSC08731_convert_20140531054840.jpg
二人とも相変わらずおしゃれでかっこいいわ〜。