2014年12月

ルアウランチ@フラグリル

毎週金曜日、アウトリガーワイキキ・オン・ザ・ビーチ2階の
『フラグリル』で“ルアウランチ”を始めると言うことでキック
オフパーティーに参加してきました。








店内のバー。ハワイのバケーションって感じで素敵〜♪
4DSC09697_convert_20141223114759.jpg






そしてダイニングエリアの目の前はワイキキの海!
1DSC09689_convert_20141223114718.jpg
金曜日限定のルアウランチは12時からイムの儀式やフラのパフォー
マンスが始まりますが、それはプログラムの一部に過ぎません。

フルプログラムはこんな感じ...。

9:30 フラダンス・レッスン
10:00-12:00 イム・セレモニー(ビーチで豚を焼きます)
10:30 レイメイキング
12:00 フラダンス・ショー
13:00 ククイナッツ・ブレスレットメイキング
15:00 終了

お昼過ぎに伺った私たちの目の前を、ちょうど丸焼きの豚が通過
して行きました。は...迫力ある〜!(いろんな意味で)
2DSC09671_convert_20141223114740.jpg






フラのパフォーマンスも始まりました〜♪
3DSC09691_convert_20141223114840.jpg






この日はハワイの大物エンターテイナー、キモ・カホアノと息子の
カムエラ(イケメン!)がミュージック担当。
5DSC09699_convert_20141223114859.jpg
カムエラは毎週火曜日にこちらで演奏しているそう。歌声もすごくいい〜♪






アクティビティと下のプレートランチ込みで、大人$22、子供$11ドル。
luau_plate_convert_20141223115435.jpeg
場所も便利だし、日本から家族や友達が来た時に利用しよう〜!

ちなみに、ここの朝食もうちのオフィスのTちゃんが大絶賛していました。

Hula Grill
2335 Kalakaua Ave., Ste. 203, Honolulu
営業時間:6:30〜11:00(月〜金)、〜14:00(土日)、17:00〜22:00
*ルアウランチは金曜日のみ。
TEL: 923-4852
URL: www.hulagrillwaikiki.com




リリハベーカリー

以前ニミッツのサム・チョイズがあった場所に夏頃オープンした
リリハベーカリーの2号店。

1号店には昔からたまに食べに行ってたけど、2号店へ行くのは初めて。








広くてまだ新しい店内の手前はベーカリー、奥がダイニングエリア。
DSC09539_convert_20141218115237.jpg
カウンターとテーブル席合わせて150席以上もあるそうです。
1号店の狭いダイニングエリアとは大違い〜!






ベーカリーセクションには、名物のココパフを始めおいしそうな
ベイクグッズがきれいに並んでいます。
DSC09538_convert_20141218115153.jpg






まずはコーヒー。あ〜、いつもの感じ(笑)
アメリカンダイナーの薄いコーヒー... ←だがそれがいい
DSC09547_convert_20141218115716.jpg
カウンター席だったから、コーヒーが少なくなるとすぐおかわり
入れてくれるのもうれしい〜♪





こちらも名物の鉄板でトーストしたバターロール。このギトギトだけど
表面がサクッとした感じが好きだ〜♡
DSC09548_convert_20141218115734.jpg
これについてくる妙に蛍光色なジャムと最強の組合わせ!






コーンビーフハッシュ $9.59。
DSC09550_convert_20141218115754.jpg
味はまあ好きだけど、このボリュームでこの値段は少し高いかな...。
本当はトスサラダかマカロニサラダかポテトサラダのどれか一つが
ついてくるはずなんだけど、どうやら忘れられたよう...。
家帰ってメニュー見直してから気がつきました。






デンバーオムレツ $8.50。
DSC09553_convert_20141218115816.jpg
ハム、マッシュルーム、オニオン、トマト、ピーマン、青ネギの入った
オムレツ。






いかにもアメリカンダイナーな味。久々にこういう感じのオムレツ食べた。
DSC09554_convert_20141218115845.jpg
嫌いじゃあない...っていうか結構好きです。

次回は別なメニューを食べてみたいなぁ。

Liliha Bakaery
580 N. Nimitz Hwy.
営業時間:6:00〜22:00 *ベーカリーは24:00まで
TEL: 537-2488
URL: lilihabakeryhawaii.com


タレンティのジェラート

最近ハマってるジェラート『Talenti』の“シシリアン・ピスタチオ”








メチャうま〜♪
DSC09625_convert_20141216100325.jpg
ちょっとお高いけど、外で食べることを考えれば...ま、いっか。

と何度もリピート中。私はセーフウェイで買ってます。

容器もちょっとおしゃれで蓋付きなんで捨てられない...





バブルシャック・ハワイのグランドオープニング

オーガニック&ナチュラルな原料で作るメイドインハワイのバス&
ボディブランド『バブルシャック・ハワイ』が、ハレイワの入口に
直営店をオープンしました。


店の向いはサーフショップで、そのお隣りにはビッグウエーブ
シュリンプのランチワゴンがあります。






かわいい〜ストアフロント♡
2DSC09557_convert_20141211114135.jpg
まだ未オープンですが、同じ建物にファーマーズマーケットで
おなじみのWOWWOレモネードやポキ丼屋さん、ブティックが
入るそうです。






店内も明るくてかわいい〜♪
3DSC09561_convert_20141211114200.jpg






こちらも店内。いい匂いがします〜。
4DSC09565_convert_20141211114221.jpg






今回のブレッシング(お清めの儀)はハイジ(左端)が担当。
5DSC09592_convert_20141211114245.jpg
ハイジのお隣りは店長さん、そしてオーナーのホリーと旦那様。
ホリーは以前ホノルル交響楽団でクラリネット奏者だったそう。






バブルシャックと言えばヘチマソープ!
6DSC09586_convert_20141211114315.jpg
カラフルで目移りしそう。






ハンドメイドのナチュラルソープも種類がたくさんあります。
7DSC09579_convert_20141211114330.jpg
このナチュラルソープを含め、この直営店限定の商品が
たくさんあります。






海にサメの背びれが!な石鹸。これも限定品。
8DSC09575_convert_20141211114344.jpg
ちょっと楽しいかも...。






これは限定品じゃないけど、犬用シャンプー。
9DSC09585_convert_20141211114359.jpg
波にワイプアウトされるサーファー犬の絵がかわいい♡






これ、超かわいい〜♪ ガミーベア(子グマの形のグミ)の
形の石鹸です。お店ではギフトにぴったりの缶に入って販売。
10DSC09589_convert_20141211114412.jpg
香りもリアル! この石鹸なら、子供が喜んで手を洗いそう〜。
小ちゃい子には食べないように注意しないとだめかもだけど...。






おいしそうなカップケーキとマカロン!
11Untitled-2_convert_20141211114438.jpg
と思ったら、これも石鹸です(笑)






他にもアイスキャンディーの形の石鹸や海をイメージしたソープ
ディッシュ、ローション、キャンドルなど、おみやげやギフトに
喜ばれそうなものが、いろいろ揃っています。
12Untitled-1_convert_20141211114521.jpg
ハレイワに来たら、ぜひ覗いてみてください〜♪

Bubble Shack Hawaii
66-528B Kam. Highway, Haleiwa
営業時間:10:00〜18:00
TEL: 637-2595
URL: www.bubbleshackhawaii.com






アロハのハワイツアー!

いつもコーディネーションをお手伝いしているアロハエクスプレスで、
編集部員同行のハワイツアーという面白そうな企画をやるそうです。

今でこそハワイを専門に紹介する雑誌はたくさんありますが、1987年
創刊のアロハエクスプレスはその先駆者的存在!



時にはコーディネーターの私も知らないような、ディープなハワイ情報まで
知っているハワイ通の編集Sさんと行くハワイはきっと楽しいですよ〜♪

ツアー情報:www.dynasty-holidays.com/aloha_express/sptour.html