2016年07月

BLTマーケット @ ザ・リッツ・カールトン・レジデンス、ワイキキビーチ

少し前にメディアプレビューで、ワイキキの最新ホテル『ザ・リッツ・
カールトン・レジデンス、ワイキキビーチ』
を見学させて頂きました。

オペレーションの開始は、7/15からだったそう。

01reception_convert_20160729140738.jpg
ロビー階(8階)には、インフィニティプール、フィットネスセンター、
そしてBLTステーキハウスの姉妹店『BLTマーケット』があります。 






こちらは17階1ベッドルームからのビュー。
02IMG_8531-1bdrmview_convert_20160729140825.jpg
ザ・リッツ・カールトン・レジデンス、ワイキキビーチは全室オーシャン
ビュー! 目の前にフォートデルッシー公園があるので、視界が遮られない。

山側は通路ですが、こちらもガラス張りでアラワイ運河やマノアの山々が
見渡せます♪ 写真はありませんが、お部屋はもう文句なしに素敵です♡
誰か1部屋買ってくれないかしら... ちなみに宿泊は最低2泊から受付可。






ロビー階のインフィニティプールはカラカウア通りに平行する
ような長方形の形で、プールに浸かりながら海が眺められます。
03IMG_8622_convert_20160729140928.jpg






BLTマーケットのバーエリアは、天井が高くて心地よい空間。
04IMG_8565_convert_20160729140955.jpg






バーの奥のダイニングエリア。実は6/28にソフトオープンしていたそう。
05IMG_8582_convert_20160729141035.jpg
ここで食べられるのは、エグゼクティブシェフのヨハン・スヴェンソン氏
によるモダンなアメリカ料理。

地元の食品店やファーマーズマーケットにも出店しているハワイの農家から
仕入れた地元の旬の食材を活かしたメニュー作りをしているので、その日に
よって提供されるメニューが変わったりするそうです。






チーズ風味のポップオーバー。アメージングなくらいモッチモチ〜♪
06IMG_8589_convert_20160729141055.jpg
今まで食べたことない食感。これはハマりそうなおいしさ。






こちらローズマリー風味の自家製ジンジャーエール。
07IMG_8591_convert_20160729141142.jpg
ほっとするおいしさ♡ 






ビタミンたっぷりの爽やかなベリージュース。
07IMG_8602_convert_20160729141206.jpg
暑い時に元気がでそうなおいしさです。





ベビービーツサラダ。
08IMG_8596_convert_20160729141219.jpg
ゴートチーズとクニア農園のグリーンと。自然なビーツの甘さが生かされて
いて、とってもおいしい〜♪ 紅白と黄色のビーツは初めて見ました。手前
の赤いケーキスポンジもビーツの赤さです!






BLT
09IMG_8604_convert_20160729141237.jpg
ベーコン、マリスガーデンレタス、ロースト・ハマクアトマトと。他のコー
ディネーターさんが頼んだのを横から少し味見させてもらいました。文句
なしにおいしいです。






グリルドチキンクラブ。こちらは私が頼んだもの。
10IMG_8606_convert_20160729141250.jpg
ローカルベーコンとチポートレアイオリがアクセント。クラブハウスサンド
大好きでよく食べますが、ここのは野菜(特にレタス)がびっくりする位
美味しかったです。






フレンチフライとスイートポテトフライ。
11IMG_8610_convert_20160729141320.jpg
ボリュームたっぷり♪






ストロベリーチーズケーキ。ブラックペッパーの入ったアイスクリーム添え。
12IMG_8614_convert_20160729141332.jpg
アイスクリームと黒胡椒って意外と合うんだ〜と驚き。こっくりしたチーズ
ケーキに冷たくてちょっとピリッとした黒胡椒の辛さが良く合います。






おまけ写真。
13IMG_8594_convert_20160729141345.jpg
こういうパッケージのガムシロップ初めて見ました。
すごくかわいい〜♡ というか、この発想はなかった。

9月にオープン予定のディーン&デルーカと、東京で高い評価を
受けている「すし匠」の海外1 号店も今からとっても楽しみです。

BLT Market
383 Kalaimoku St., Honolulu
営業時間:6:30〜22:00
TEL: 729-9729
URL: bltmarket.com


ランキング参加中。応援クリックお願いします〜!






抹茶カフェ Maiko

今日のランチはクヒオ通りの丸亀製麺…


か〜ら〜の〜、






抹茶カフェ 舞妓
02IMG_8506_convert_20160715091301.jpg
丸亀製麺の裏の一角に昨日オープンしたばかりの、本格宇治抹茶使用の
スイーツ専門店。






分かりやすいメニューボードも日本ぽくて素敵。
03IMG_8507_convert_20160715091318.jpg
宇治で創業158年を誇る老舗「播磨園製茶」と特別契約を結び、有機栽培の
最高級抹茶を仕入れているそう。抹茶を使ったスイーツだけでなく、ほうじ
茶を使ったスイーツもおいしそう。






とりあえず基本の抹茶ソフト。
04IMG_8510_convert_20160715091331.jpg
15日までやってるオープニングキャンペーンで、通常$5.50が$2.00でした。
抹茶の香りがしっかりして、甘すぎず柔らかすぎず、パーフェクトな固さの
ソフトクリーム。めっちゃ美味しい〜♪

これを食べながら、一緒に行った同僚達と次回は何を食べるかで盛り上がり
ました。暫く丸亀うどん→抹茶カフェがパターン化しそう…。

外国でも人気が高いという抹茶スイーツの店とあって、外国人ツーリストも
興味津々の様子でした。

Matcha Cafe Maiko
2310 Kuhio Ave. Honolulu
営業時間:11:00〜20:00
URL: www.matchacafe-maiko.com


ランキング参加中。応援クリックお願いします〜!








フジヤマテキサス ハワイ

5月にモイリイリにオープンした串揚げ専門レストラン
「フジヤマテキサス ハワイ」でディナー。

アメリカ人がつけそうな日本ぽいネーミングですが、日本人経営で
東京の調布に1号店があるようです。

予約して行ったら、テーブルにこんなかわいいウェルカムサイン♪







店内は結構ゆったりスペースが取られていて、いい感じ。
02IMG_8463_convert_20160712121128.jpg
この場所はむか〜し文明堂とかがあったところです。






オーダーシート。裏は英語なので英語の人でも分かりやすい。
IMG_8443_convert_20160712121456.jpg






卓上にはソースとかポン酢とか、レモン汁とか、串を入れる空き缶とか
いろいろ乗っています。
03IMG_8452_convert_20160712121408.jpg






フジヤマサラダ $6.50。
04IMG_8444_convert_20160712121423.jpg
ポテトたっぷりサラダ。ベーコンチップの香りとゴマドレッシングが香ば
しくておいしい〜♪





鶏手羽先 $1.95。
05IMG_8462_convert_20160712121434.jpg
このボリュームでお得! 衣はクリスピーで中はほくほく。






串揚げいろいろ。
06IMG_8460_convert_20160712121445.jpg
どれも上手に揚がっていておいしいけど、特に牛肉中落ち、しいたけ、れん
こん、山芋が私的フェイバリットでした。

お店のスタッフさん達も感じよくって居心地よかったし、食べてみたい
メニューがまだまだあるので、また行きたい串カツ居酒屋さん♪

Fujiyama Texas Hawaii
2065 S King St. Ste. 110, Honolulu
営業時間:17:00〜22:00、火定休
TEL: 955-0738
URL: fujiyamatexas-hi.com


ランキング参加中。応援クリックお願いします〜!




KAHALA LIFE FALL/SUMMER 2016

雑誌やガイドブックのコーディネートや執筆以外で、定期的にさせて
いただいてるのが翻訳のお仕事。

日本の出版社にいた時から長年培ってきた翻訳のスキルを、おか
げさまでハワイでも活かせております。


写真_1_convert_20160812130238
ザ・カハラホテル&リゾートのゲストルームブックは、2010年からの
お付き合いです。今号から装丁や判型が一新されました。






写真_2_convert_20160812130520
ザ・カハラホテル&リゾートにお泊りの際は、ぜひご一読を!

ホテルのゲストルームブックの翻訳は、いろいろやらせて貰って
いるので、折々ご紹介したいと思います。


ランキング参加中。応援クリックお願いします〜!




ヴィノ&ヴィンヤサ

寝ころんで見上げた空。


さて、ここはどこでしょう?






実はモアナサーフライダーホテルの中庭(ダイヤモンドローン)で、
毎月やっている無料ヨガクラスに同僚2名と共に初参戦。
02IMG_8041_convert_20160707090333.jpg
割と早めに行ったけど、もう結構人が来ています。






なんか周りを見回すとレベルの高そうな人が多い…?
03IMG_8049_convert_20160707090759.jpg
大丈夫か自分…





夕方6時、75分間のセッションが始まりました。(ウェブサイトには
60分とあったけど、この日は75分だった)
04IMG_8057_convert_20160707090816.jpg
今日はアサナヨガらしいです。“ヴィノ&ヴィンヤサ”という名称ですが、
教える先生もヨガのスタイルも毎回変わるようです。






うぅ、きつぃ…    みんな余裕だなぁ。
05IMG_8056_convert_20160707090830.jpg
男性の参加者も多い。






今夏なので、ちょうど終わった頃にサンセットタイム。
06IMG_7815_convert_20160707091205.jpg
この日は終わる頃、少し雨がパラついてきたけど、欲しい人はヨガの
後で1杯$5でオーガニックワインが飲めるというお楽しみ付き。

ワインを買った人はプリンセスカイウラニホテルのセルフパーキングが無料
になるので、こんなプライムロケーションでも安心して参加できます。

普段使ってない筋肉使って翌日筋肉痛になったけど、とっても楽しかった
のでまた行こう〜!

ちなみに当面のスケジュールは、こんな感じ

7/19@6:00 pm Coco Zhang
8/18@6:00 pm Koa Asam
9/20@6:00 pm Naomi Iwabuchi
10/18@6:00 pm Noelani Love

Vino & Vinyasa
2365 Kalakaua Ave., Honolulu
TEL: 923-2890
URL: www.moana-surfrider.com/propertyoverview/featuredevents/


ランキング参加中。応援クリックお願いします〜!




スカイワイキキのサマーカクテル

オープン以来、最高に眺めの良いルーフトップラウンジとして人気の
スカイワイキキで、サマーカクテルの新メニューのお披露目会があり
ました。


営業時間前のスカイデッキ。ダイヤモンドヘッドや海を見渡すゴージャス
ビュー♪






本日のイベントは、ウイークエンドやイベントのある時になるとローカル
の若者達を中心にナイトクラブとして賑わうスカイラウンジ。
02IMG_8232_convert_20160702090015.jpg






新カクテルについてデモンストレーションしながらお話ししてくれたのは、
専属ミクソロジストのジェニファー。
03IMG_8281_convert_20160702090027.jpg
ちょっとしたカレッジの講義みたいな雰囲気(笑)

今回のカクテルは、全てハワイの有名なサーフポイントをイメージして
創作されてそれにちなんだ名前がついているそうです。






カヴェラスプリッツ $12
04IMG_8269_convert_20160702090039.jpg
ドランシャンベリー・ブラン、ライム、ラベンダービター、プロセッコ。
見た目も飲み心地も爽やか系。






マカプウ・ブルー $11
05IMG_8293_convert_20160702090053.jpg
レイキャウォッカ、ラム、レモン、ブルーキュラソー、ココナッツク
リーム、カフィアライム、ティンクチャー。ココナッツの甘い香りと
きれいなブルーカラーで、トロピカルムード満点!






ライトハウス・ミュール $12
06IMG_8288_convert_20160702090106.jpg
ターメリック風味のウォッカ、自家製ゆずジンジャーシロップ、ライム、
コック&ブル・ジンジャービール。スパイスとゆずのエキゾチックな組み
合わせ。






他にもクリアピンクの色がきれいなサンセットサゼラック($11)、レモン
グラスの風味が香るチャンズハイボール($11)、ほんのりバナナの香りの
クイーンズダイキリ($10)、コナコーヒーを使った大人の香りの琥珀色マ
カハマッドネス($13)も味見させてもらいました。
07Untitled-1_convert_20160702090131.jpg
一口だけとはいえ飲んでばっかりでは酔っぱらうので、毎日5〜7時まで
こちらのラウンジ限定でやっているハッピーアワーの日替わりメニューを
ちょっとだけ味見。

上の真ん中は日曜限定のガーリックチキンスライダー。衣のサクサク加減と
一緒に挟んであるふりかけマカロニサラダの具合が絶妙のおいしさ。左下の
アヒフィッシュタコスは金曜限定ププメニュー。マリネして揚げた一口アヒ
カツをトルティーヤに包んであります。どっちもうま〜い♪






専属ミクソロジストのジェニファー・アクリル。
08IMG_8304_convert_20160702090151.jpg
とってもフレンドリーな彼女が手にしているのは、大人数でシェアする
パンチボウル用のパイナップル型容器。中身のバンザイパイプライン
($195)は、グレープフルーツやライム、自家製スパイスシロップなん
かがミックスされた特製パンチボウル。






サーファーだったらこのカクテル名から、いろいろ話しが盛り上がりそう。
09IMG_8310_convert_20160702090221.jpg
10_convert_20160702090233.jpg
この中のいくつのスポットを知ってましたか?

Sky Waikiki
2270 Kalakaua Ave., Honolulu
ワイキキビジネスプラザ19階
営業時間:17:00〜24:00(日〜木)、〜翌2:00(金土)
TEL: 923-8646
URL: skywaikiki.com



ランキング参加中。応援クリックお願いします〜!








アンクルズ

少し前に、某雑誌の取材でホノルル港のピア38にあるシーフードレスト
ラン『アンクルズ・フィッシュマーケット&グリル』を訪れました。









天井が高くて広々とした店内の壁は、親しみを込めて“アンクルズ”と呼ば
れていたハワイの昔の漁師達(日系人が多い)や当時の漁の写真、釣り竿
や釣り針などが飾られていて、見ていて飽きません。
02IMG_6325_convert_20160629122653.jpg






実はこの店、最近リノベーションしてお店が以前より広くなりました。
03IMG_8188_convert_20160629122711.jpg
このエリアが新しく追加された部分で、座席数がここだけで58席も!
以前からあったダイニングエリアとは壁で仕切られた空間なので、
プライベートパーティーにももってこいです。






アンクルズでは、目の前のホノルル魚市場から新鮮な近海物の魚介類を
毎日仕入れています。だからメニューには市場価格となっているものも
結構あるのですが、まさにそれこそがフレッシュさの証し!

市場価格といっても高級寿司屋みたいなびっくり価格ではないので、
ご安心を。こちらは人気メニューの一つポケタワー $19.50。
04IMG_6332_convert_20160629122834.jpg
すし飯、アヒポケ、ガカモレ、アヒのタルタルがレイヤーになって
います。そして周りにはコーンチップ。すし飯とコーンチップ?と
思いますが、食べてみるとアヒが新鮮で、ビールが進むおいしさ!






クラブ&アボカドサラダ $17。
05IMG_6340_convert_20160629122848.jpg
アイオリソースで和えたスノークラブミートたっぷりのサラダ。アボカドも
乗っています。自家製のサウザンアイランドドレッシングもうま〜い♪






アンクルズ・アワードウイニング・ガーリックアヒ 市価。
06IMG_6335_convert_20160629122901.jpg
新鮮なアヒをミディアムに焼いたものに、バターと鰹節っぽいブルーテソース
に、ほんのりしょう油と唐辛子を効かせたソースがかかっていて、日本人には
とてもしっくりくる味。人気メニューなのも納得のおいしさ〜♪ ごはんにも
もちろん合います。ちなみにこの取材時の値段は$22でした。

ランチタイムを過ぎても、ローカルやアメリカ人観光客で賑わうアンクルズ。

実は月曜は3〜9時まで、火曜〜日曜は3〜6時まで、ハッピーアワーも
やっています〜!

Uncle’s Fish Market & Grille
1135 N Nimitz Hwy., Honolulu
営業時間:10:00〜21:00
TEL: 275-0063
URL: unclesfishmarket.com


ランキング参加中。応援クリックお願いします〜!





