ワイキキの穴場! TR ファイヤーグリル

12月にワイキキのクヒオ通り沿いにオープンしたアメリカンビストロ
『TR ファイヤーグリル』

ヒルトン・ガーデンイン・ワイキキビーチホテルのロビーのお隣りです。








店に入るとパッと目につくのは、マンハッタンにありそうな天井の
高いバーエリア。
02IMG_1251_convert_20170216115840.jpg







バーに対面した窓際やバーの奥の方には、ボックスシートやテーブル席
もあって、ゆっくり腰を落ち着けて楽しむことも。
03IMG_1248_convert_20170216115854.jpg






ノンアルコールのドリンクもおいしい♡
04IMG_1255_convert_20170216115908.jpg






まずはファイヤーグリルの人気アペタイザー2種類。
ジンジンシュリンプ($12)とプライムリブエッグロール($11)。
05IMG_1261_convert_20170216115940.jpg
海老のフリッターにちょっぴりスパイシーなペッパーソースをつけて食べま
す。プライムリブの春巻きは、中にキャラメライズしたオニオンやチェダー
チーズが入っていて、ビールやカクテルによくあいます。






ハーベストサラダ $16。
06IMG_1262_convert_20170216120003.jpg
店の地下にある薫製機で野菜や肉、魚などをスモークしているというファ
イヤーグリルの人気サラダ。私がワラビと間違えた(恥)薫製アスパラガ
スとフリッターにした芽キャベツというように、燻した野菜、揚げた野菜、
生の野菜と手の込んだサラダはちょっと他では味わえない美味しさ!






サーモン&ズードルズ $32。
07IMG_1266_convert_20170216120015.jpg
軽くスモークされたサーモンは香りがとってもいい〜♪  ズッキーニの
パスタと合わせて食べると、サーモンの身の甘さとスモークした香ばし
さがより強調されて美味、そしてヘルシーな一皿。






チキン&ワッフルズ $16。
08IMG_1270_convert_20170216120027.jpg
でてきた瞬間、このゴツい見た目に驚きました(笑)しょっぱい系と甘い
系が出会う、これぞアメリカ〜ンな一皿。軽いベーコン風味のワッフル部分
もおいしいです。メープルシロップではなく、蜂蜜より甘いというアガベ
シロップがかかっています。






そしてデザートタイム! まずは名物のウォナッツ $10(5個入り)。
09IMG_1271_convert_20170216120038.jpg
ワッフルとドーナッツが混ざったようなユニークなデザート。フロリダの
1号店では曜日限定販売だそうですが、ここワイキキ店では毎日販売〜♪






季節のコブラー $12。
10IMG_1276_convert_20170216120049.jpg
オーブンから出て来たばかりのアツアツ。梨とマカダミアクラス。






最後はチョコレートメイヘム(S) $14
11IMG_1274_convert_20170216120106.jpg
メイヘムって“大騒ぎ”っていう意味があるらしい…。確かに!
しかもこれでスモールサイズって…。やっぱりアメリカン。

2015年11月に、フロリダに本格アメリカンビストロとして創業したという
TR ファイヤーグリル。

地元で採れる良質な旬の食材にこだわり、薪の香り豊かなグリルやオーブン
などで調理されるベーコンラップ・スモークミートローフ、牛肉100%自家
製アメリカンバーガー、オーブンローストチキン、リブアイステーキ等々、
多彩なアメリカンメニューが揃っています。

料理もおいしいし、席も座る場所で雰囲気が変わるので、少人数でちょっと
飲むのにも、大勢でワイワイお食事するのにも、ファミリーでも、デートで
も、いろいろなシチュエーションに使えそうです。

朝食ビュッフェ($19)も人気だとか。

TR Fire Grill
2330 Kuhio Ave., Honolulu
営業時間:11:00〜23:00
TEL: 921-2330
URL: trfiregrill.com






関連記事
