ハワイ初上陸! 塚田農場

4/11にハワイ1号店をオープンする日本の人気居酒屋チェーン『塚田農場』
のメディアプレビューイベントに、先日参加してきました。

場所はハワイコンベンションセンターから歩いてすぐ。センチュリー
センターの向かいです。黄色っぽい外観が目印。

01IMG_1478_convert_20170323123028.jpg






お店の内観は吹き抜けで天井の高い、お洒落なカフェバーみたいな感じ。
02IMG_1530_convert_20170323123043.jpg
バーカウンターもおしゃれ。2階部分もあって、いずれは客席にする
ようですが、今はまだ使っていないようです。






木製のテーブルもメニューの装丁もカフェっぽい。
IMG_1489_convert_20170323123843.jpg
アサイボウルやパンケーキでも出てきそうですが、ここは居酒屋さん。

日本で行ったことのある同僚曰く、日本の塚田農場とは全く雰囲気が
違っているとのこと。この店では、地元の契約農園で栽培された食材
を直接テーブルに届ける“ファームトゥテーブル”をコンセプトにしている
そうです。期待できますね〜♪






メニューに載っていなかったケールジュース。
03IMG_1528_convert_20170323123115.jpg
ケール好きなので、居酒屋さんでケールジュースがあるの嬉しい…






農場サラダ $9。
05IMG_1504_convert_20170323123154.jpg
ガーリックアンチョビドレッシングでいただくミックスグリーン。
ビーガン向けのソイミルクドレッシングにすることも可能です。






チキンベジータコス $12。
04IMG_1513_convert_20170323123139.jpg
カレーチキンやトマト、レッドオニオンなどをスライスしたラディッシュ
に包んで食べます。見た目もきれいでヘルシ〜♪






西京味噌アボカド $12。
07IMG_1524_convert_20170323123228.jpg
24時間西京味噌で漬けたアボカド。意外な組み合わせだけど、おいしい〜♪






農場チキン南蛮 $12。
06IMG_1520_convert_20170323123213.jpg
自家製タルタルソースがかけてある宮崎スタイルのチキン南蛮。ここの鶏肉
は、ハワイ島のプナチックス産を新鮮なまま冷蔵で取り寄せているそうです。
うま〜い♪






肉巻きライスボール $3.5。
08IMG_1502_convert_20170323123243.jpg
こちらも宮崎県ではおなじみだそうです。初めて食べましたが、いい
ですね〜。






美人鍋 $50。
09Untitled-1_convert_20170323123409.jpg
右上の白いツヤツヤを見たとき、コレハナンダロウ?と思いました。
チキンベースのコラーゲン鍋。野菜もたっぷりとれます。






鶏肉と野菜を主食材に、鍋物や冷菜小皿、温菜小皿、サラダ、大皿、
御飯、ラーメンと揃っています。もちろんデザートもあり!
10_convert_20170323123441.jpg






最後にでてきたポーラーベア(シロクマ)$9。
11IMG_1540_convert_20170323123455.jpg
かわいすぎてスプーンを入れるのが辛い…。
でも食べたらメチャおいしい〜♪ 中にモチとかアズキが入っていました。

野菜を使ったヘルシーなメニューがたくさんあって、お店の雰囲気も
おしゃれなカフェっぽくて、女子の好きそうな居酒屋さんです。

いっそブランチメニューが食べられるカフェタイム営業もして欲しい〜!

塚田農場
1731 Kalakaua Avenue, Honolulu
営業時間:11:30〜14:00、17:00〜22:00、日定休
TEL: 951-4444
URL: nojohawaii.com











関連記事
