魚 魚 魚

海から上がってサーフボードを洗いにいったら、歩道にこんなもんが落ちてました...。



突きたての魚、魚、魚~。

左上の青いのから時計回りに、ブダイ、ウツボ、アジ、テングハギ、(多分)ニジエビス。

偶数年(2004年、2006年、2008年...)は、オアフ島のサウスショアでの素潜り漁(スピアフィッシング)が解禁になります。奇数年は禁漁年。


いつも行くサーフスポットの辺りにも、こんな魚達が住んでいるんですねぇ~。

(ちょっとアップでご覧下さい。)
IMG_5164_convert_20081104053325.jpg


ブログに載せていい?といったら、ポーズ取ってくれた気のいいロコボーイズ♪

2時間くらい水に入っていたそうです。成果としては、今日はまあまあだそうで...。

IMG_5168_convert_20081104053343.jpg

興味があるのでよく素潜り漁するロコに『何が獲れたの~?』と話しかけるのですが、いろいろ尋ねているうちに、『一匹持ってく?』ってくれようとする場合が多いです。(←さばけないので、いつもお断りするんだけど...)

ハワイのスピアフィッシャーは、なぜか(見た目がちょっと怖めだけど)気のいい人が多いです。
関連記事
