BLTマーケット @ ザ・リッツ・カールトン・レジデンス、ワイキキビーチ

日本からもお友達や知り合いがたくさん来て、なにかとバタバタしてた
メモリアルデーウイークエンド。

バタバタしながらも、普段行かないようなところでお食事する機会があ
りました。ここもその一つ。ザ・リッツ・カールトン・レジデンス、ワ
イキキビーチのBLTマーケット

前回来たときはランチメニューでしたが、今回は初ディナー!


目の前が公園で遮るものがなく開けた感じのナイスビュー♡






初めて行った時も感動したけど、この店のチーズ風味のポップオーバー。
02IMG_2036_convert_20170525091508.jpg






モッチモチ〜で大好き♪ これだけ売って欲しいくらい…
03IMG_2042_convert_20170525091521.jpg






本日のアミューズブーシェは、炭火焼したタコ足のカプレーゼ。
04IMG_2039_convert_20170525091538.jpg
ネギも入って、これ絶対ヤキトリをイメージしてる!? おいしい〜♪






ブッラータのサラダ $16。
05IMG_2044_convert_20170525091550.jpg
フレッシュチーズって、どうしてこんなにおいしいんだろう…• (*´u`*)






クアロア産オイスター $28。
06IMG_2046_convert_20170525091608.jpg
以前は米本土の養殖用種ガキを育てていたクアロアでしたが、ファームトゥ
テーブルの流行に伴いハワイでもハワイ産のカキが食べられるようになりま
した〜。小ぶりだけど新鮮でおいしいです。






グリルド・ハワイアンツナ $38。
07IMG_2049_convert_20170525091621.jpg
江戸前ならぬハワイ前の刺身級のマグロ。表面に軽く火を通し、中はレア。
付け合わせのモロカイ産ビーフのショートリブ、ポテトリークのピューレ、
東京ネギ、海苔わさびのアイオリ。幸せな味…♪






ブッチャーブロック $68。
08IMG_2051_convert_20170525091632.jpg
一頭買いとまではいかないけれど、かなり大きなブロックで買い付けるらし
いモロカイ産ビーフのリブアイ。一皿もデカっ! 2人どころか、3〜4人で
分けたいくらいのボリューム感。ハリッサソース(唐辛子を元に作られる地
中海風のペースト状の調味料)が結構ホットなので、ちょびちょびつけなが
ら頂きます。ザ・肉〜! ヽ(゚Д゚;)ノ!!






ポグバフェ・イン・チョコレートスフィア $12。
09IMG_2064_convert_20170525091652.jpg
サーバーさんがテーブルの上で、チョコレートのドームに温かいグアバソース
を注いでくれます。






ドームが破れると、中からPOG(ハワイのフルーツジュース)をイメージ
したフルーツが姿を現します。
10IMG_2066_convert_20170525091704.jpg

地産地消のダイニングなので、メニューはその時々で変わるようです。
つまり、その時々で一番美味しいものが食べられるってことですね。

お料理もおいしくて、友達とのおしゃべりも楽しくて、とっても贅沢な
ひと時でした。また行きたい〜♪

BLT Market
383 Kalaimoku St., Honolulu
営業時間:6:30〜22:00
TEL: 729-9729
URL: bltmarket.com







関連記事
