ピュアハパ@ブルーハワイ

Hau'oli La Ho'omaika'i ! (Happy Thanksgiving!)

...ですが、今回はちょっと前の話題です。


それはオアフ島とカウアイ島に大雨洪水警報の出ていた先週の土曜日のこと...。


ハワイのスキンケアブランド『ピュアハパ』のギフトボックスのプロモーションがあるから来てね~と言われたので、行ってきました...雨の中を。

こんなに雨が降っているから、用事がなければ一日家でジッとしていたいタイプの私ですが、世の中にはこんなに雨が降っているから、モールでも行くベかと思う人もたくさんいるようで、アラモアナセンターは結構混んでいました(そういえばクリスマスショッピングの時期だなぁ~)。



ところで、私はここのハウピア オレンジ スフレが大好きです♪ 美味しそうな響きですが、ボディクリームです(念のため)。

ちょっと甘めのオレンジの香りと、ホイップクリームみたいな感触の軽いクリームで、肌がしっとりツルツルになります。


話しはイベントに戻りますが...

アラモアナセンターへ着いたものの、屋根付きのパーキングは満杯状態(考える事は皆同じ)なので、仕方なく屋根のないパーキングへ...。

やっとこさ車をとめて、新コンコースの2階にある目的のお店『ブルーハワイ』に到着~。

2DSC00221_convert_20081125093436.jpg



ちょうど知り合いのDJ内田さっちゃんが、ハワイのローカル番組『ドコガTV』の収録に来ていました。

左が、さっちゃん。J-WAVEの人気DJさんでもあります。(←来週彼女の番組にゲスト出演することになってしまいました...ナゼ?)

右が、商品のプロモーションに来ていたピュアハパのオーナー、ネイディーンさん。いつお会いしても美人です~。

3DSC00229_convert_20081125093736.jpg



店内を見回すと、右はカフェスペース。大波をイメージした内装ですね~。

オーダーカウンターは店の一番奥にあります。コーヒーやスムージーの他、パニーニサンドイッチやサラダ、ラップなんかもあります。人気のメニューは、アサイボール!

4DSC00219_convert_20081125093805.jpg



店内左は、ハワイのアーティストの作品やハワイアンのCD、ハワイ産のハチミツ、塩、砂糖など...メイドインハワイなものがディスプレイされています。(もちろん売ってます...)

この中では、キアヴェスモークのハワイアンソルトと、オヒアレフアの花の有機蜂蜜が私の好物。

5DSC00223_convert_20081125093827.jpg

休みの日に知った顔に会うのもたまにはいいかも...なんてボンヤリ思っていたら、なぜか同僚のHさんからオアフ産トウモロコシ(生)7~8本が入った袋を持たされました。息子のサッカーチームの資金集めということらしいのですが、これがすごく美味しいトウモロコシで、朝市で買うより安く分けてもらえてラッキーでした(重かったけど...)。



BLUE HAWAII
アラモアナセンター新コンコース2階
営業時間:8:30~21:00、8:300~20:00(日)
TEL: 949-0808
関連記事
