SUGOI(スゴイ)

カリヒで家族と一緒にウクレレ工房『コアロハ』を営むアランが、だいぶ前に教えてくれたプレートランチ屋さん。


その名も『SUGOI(スゴイ)』


工場や倉庫の多いこのエリアで働く人々に大人気のお店です。






内観はこんな風...。

左奥には結構広めのテーブル席のお部屋があるので、買ったその場でゆっくり食べることもできます。

DSC00299_convert_20081202064833.jpg



プレートランチはこうでなくっちゃ! 色気はないけど、ボリュームがあって、美味しいの!

一番人気メニューのガーリックチキンのプレートランチ($7.55)。

ライスはホワイトライスかブラウンライス、サラダはトスサラダかマカロニサラダが選べます。

ホットドッグやテリビーフが付く『BENTO』スタイルもあり。

DSC00308_convert_20081202064921.jpg

とにかくスゴイです、ここのガーリックチキン!

パリパリの衣は甘辛く味付けしてあって、お肉の部分も身がみっちり。

あと、とにかくパンチの効いたガーリックは半端じゃない~! 車に乗せた途端、車内は香ばしいガーリック臭で充満。エアフレッシュナーが完全に負けてました...。食べた翌日もなんとなくお口がガーリッキー!

吸血鬼は店の前を通っただけで、倒れると思う...。

カフクのガーリックシュリンプとか好きな方なら、きっと好きなはず!

あと、できたプレートランチを手渡された時のずっしりとした感触!

久々に家で重さを量ってみました。はたして、重さは1.0キロ!!

以前紹介した『ジーナスペシャル』に迫る勢いです。

他にもおいしそうなメニューがたくさんあるので、また機会があったら別のメニューをご紹介したいと思います。

そうそう、ここのSUGOI ガーリックソース(瓶入り)だけでも売ってます。

ちょっと変わったおみやげにいい...かな? (万が一、スーツケースの中で割れたら...)


SUGOI
1286 Kalani St. #B-106
シティスクエアビル内(運転免許センターの裏の辺り)
営業時間:8:00~19:00(月~土)、日曜はケータリングのみ
TEL: 841-7984
URL: www.sugoihawaii.com
関連記事
