アールデコ屋敷のお部屋探訪

ちょっと前に紹介した『アールデコ屋敷』の他のお部屋をご紹介します。



左上から時計回りに...

2階ホール。アールデコのポスターとか、ヴィンテージの着物が飾られています。

マスターベッドルームに続くデン(小部屋)。

マスターベッドルームに続くバスルームの洗面台。

ゲストルームの1つ。

マスターベッドルームに続くバスルームのバスタブ。横にシャワーあり。





左上から時計回りに...

1階ホール。

夢のキッチン~♪

アールデコ時代のアートワーク。

Rさん専用ルームはビクトリア朝で統一。

暖炉カバーもアールデコ。

キッチンの一角にあるシッティングエリア~♪

ma2_convert_20081225061824.jpg

家の中にゲストルームも2部屋あるけど、庭の一角にも普通の一軒家?みたいな

2階建てのゲストハウスもあると...。



ところでクリスマスランチの時に行われたゲームですが、これがとても面白いものでした。


この年代物のアンティークシルバーのスプーン達....

それぞれの用途、または何専用かを当てるというもの。

む...難しい~!

0DSC00427_convert_20081225061916.jpg



カレーも、みそ汁も、煮物も、いつも同じお玉1つですませている私には、想像もつきませぬ...。

1DSC00431_convert_20081225061855.jpg

そして、その時は答えを聞いて『ホゥ~!』と感心していたのに、今はもうほとんど覚えていないという体たらく...。

情けないったら...。

う~んと、ポタージュ用とコンソメ用もちゃんと違いがあって、

左から4番目のは確かスライストマト専用で、

その隣りの隣りはスライスきゅうり専用で、え~と、え~と...。



もうあかん...!


ちなみにこれ、フォーク編はさらに難易度が高いそうです(笑)。


関連記事
スポンサーサイト