イントゥ

~2010年閉店~


今回は外観写真だけ、ちょっと昔に撮ったもの...スミマセン。

まあ、こんな雰囲気の外観ということで。現在もほとんど外観はこんな感じ。



近年、アートギャラリーや洒落たダイニングなどが増えて、

スノッブ化するチャイナタウンの一例。こじゃれた雑貨屋さん『イントゥ』。



店内には、ユニークなランプシェードとか、Matt & Natのバッグやお財布とか、

フランス製のキャンドルとか、ハワイアンアートとか...

DSC01879_convert_20090315074512.jpg

溥儀(ラストエンペラー)のウォーホル風スクリーンプリントのついた飾り皿とか、



どこにもたれたらいいの?球形クッションとか、

DSC01878_convert_20090315074455.jpg

カラフルな電話線を編んで作ったズル族(アフリカ?)の籠とか、

コンセプトがあるような、ないような、きっとあるんだろうな...。

じっくり見ると『おぉ?こんなものが!』てな感じで、けっこう楽しいお店。




ふと横を見れば、クリスマスに誰かから頂いたこの店のギフト券を握りしめて、

にっこり(にんまり?)微笑むマイ上司。

「アロハカエルちゃん、セールやってるよ...アレ!」






アレとはコレ。

DSC01970_convert_20090315074547.jpg

という訳で、上司がギフト券を使ってプレゼントしてくれたのは、

最近、細かい字がぼやけると嘆く私に...

マイ ファースト老眼鏡...orz

上司に1つ、私に1つ。1つ$25なのが、2つで$25のセールだったのです。

くやしいことに、これをかけたら手元が良く見えるんだ...。はぁ~。

なんとなく複雑な気持ちなんだけど、お心遣いありがとうございました。

わたし、これからも頑張るよ...。


INTO
40 N. Hotel St.
営業時間:10:00~18:00(火~土)、10:00~16:00(日)、月定休
TEL: 536-2211

関連記事
