ノア君のベビールアウ


ハワイでは『ベビールアウ』といって、1歳のお誕生日を盛大に行う風習があります。

という訳で3月22日の日曜日、旦那のサーフィン&バスケット友達ジェシーの息子、

ノア君のベビールアウにお呼ばれしました。

場所は、サンセットビーチ前のサーファー屋敷。ジェシーの友達の家だそう。






メイン会場はバックヤード。庭が広くていいなぁ。

こんな家に住んでみたい...。

noah2.jpg

招待客はノースのサーファーファミリーがほとんどで、50人以上はいたでしょうか...。




旦那のサーフィン友達、ダブル クリス。

左のクリスは旦那のハワイ大学以来の友達。フォト&ビデオグラファー。

右のクリスは某ワイキキ潜水艦のキャプテン。

二人が似てるとみんな言うけど、うん似てるかも...。でも血縁関係はなし。

noah3.jpg




こういうパーティーにつきもののピニャータ。

子供達の大好きなくす玉割りゲームです。

noah4.jpg




まずは本日の主役から。ちょっとビビって困った顔になってる...。

noah5.jpg




小さい子から順に、くす玉を叩いていきます。

noah6.jpg




大きい子がバンバン叩くうちにくす玉が割れて、中からキャンディーや

おもちゃが飛び出します。それらを拾うのに夢中の子供達。かわいい...♪

noah7.jpg




帰りに車中から撮ったサンセット。ラニズのあたり。

noah8.jpg

実は、行きにハイウェイを60マイルくらいで走っていた時、私の前を走っていた車の

サーフラックからサーフボードが外れて、私の車を直撃するという事故がありました。

不幸中の幸いは、ボードが当たって助手席側のミラー全壊と助手席側フロント

ドアに傷とヘコミができただけだったこと...。



あぁ、本当に...

運転していたのが旦那でよかった。(私だったら変にハンドル切ってたかも...)

飛んできたのが軽いショートボードでよかった。(その車、重いロングも積んでたから...)

フロントガラスを直撃しなくてよかった。(おかげで乗っていた私たちには怪我もなし...)

相手が逃げないで、責任取ってくれそうでよかった。(自腹はイヤン...)

下手したら、もうこの世とおさらばしているところでした。


素敵な事と怖い事がいっぺんに起きた一日でした...。

今日も無事でよかった。
関連記事
スポンサーサイト