

フレッシュキャッチ

おいしいという噂なんで、この間から食べてみたかったワイアラエの

フレッシュキャッチ。場所はシティミルの向かい。

シャカサインするタコの看板が目印。






ハワイ産の新鮮な魚介類を使っているそう。

オーナーさん達も、自ら魚を獲りに行くらしい...。

DSC02379_convert_20090331043149.jpg




店内のガラスケースには、約30種類のポキが並びます。

どれもおいしそう~♪ オピヒもある~♪ でも値段はスーパーよりかな~り高め...。

でも素材のクオリティを考えると、こんなもんかも知れない。

DSC02377_convert_20090331043319.jpg




アヒベリー(マグロのハラミ)$10.25

量はプレートランチにしては少なめだけど、新鮮でおいし~♪

ガーリッククリームソースが良く合います。プレートランチ屋で、

こんなパシフィックリム料理みたいなしゃれた味付けに出会うと得した気分。

DSC02382_convert_20090331043420.jpg




ラウラウプレート $8.50

ポークと魚の切り身をタロイモの葉で包み、さらにティーリーフで包んだ蒸し焼き。

ラウラウ好きなので、一応食べてみなくちゃ...。

DSC02386_convert_20090331043448.jpg





中を開けるとこんな感じ。

見た目はあまり美しくありませんが、味はウマ~♪

DSC02389_convert_20090331043513.jpg

付け合わせのロミサーモンも、サーモンがゴロゴロしていておいしいです。

聞いた所によると、日替わりプレートランチの木曜日の『アヒ キャセロール』が

とってもおいしいそうなので、今度は是非それを食べてみたいです。


Fresh Catch
3109 Waialae Ave. Honolulu
営業時間:10:00~19:30(火~金)、8:00~19:30(土)、8:00~17:00(日)、月定休
TEL: 735-7653
URL: www.freshcatch808.com


関連記事
