ファイブスター ディナークルーズ その2

以前ご紹介したファイブスターディナークルーズに、再び乗る機会がありました。

(もちろん仕事で...しかも行ったのは4月中旬です)



ファイブスターはごはんがおいしいので、今回は食べ物中心にご紹介してみます。

メニューは3ヶ月毎に内容が変わるそうです。今回は春のメニュー。


まずは4階デッキで行われる、キャプテン主催のウェルカムレセプションへ。

まず目に入ったのが、フルーツのブーケ。以前にはなかったものです。






右から、ストロベリー&ブリーチーズ、ゴールデンキャビアとブリニ、

ブルサンチーズ&キュウリ。アルコール抜きのスパークリングワインと

グアバジュースがミックスされたハワイアンベリーニとともにいただきます。

どれもウマ~♪ ブリニ好きだぁ。

DSC02579_convert_20090411050124.jpg




着席してちょっとすると出港。キャプテンが乾杯の音頭をとった後、コーススタート。

スターターは、アスパラガスのスープ。レモンクリームが乗ってます。

ポタージュ系スープ好きなので、うれしい...。

DSC02583_convert_20090411050141.jpg




メニューが多いので、ちょっと順番を無視して集合写真で行きます。

左奥が、スープの次に出るベビーグリーンのブーケ。ラズベリーバジルのドレッシングで。

右奥が、メインとメインの間に出るお口直しのピーチシャーベット。

手前が、ストロベリーショートケーキナポレオンという名のデザート。

DSC02594_convert_20090411050203.jpg




手前はメインその1。活メインロブスターのブールブランソース。

奥はメインその2。プライムテンダーロイン。マルシャンソース。

ロブスターもおいしい~。お肉もすごく柔らかくてソースによく合いました。

DSC02595_convert_20090411050223.jpg




この日の天気は曇り。残念ながらサンセットは見られなかったのですが、夕焼けが

素晴らしくキレイな日でした。そりゃもうロマンチックだったです...。

あ、あとダイヤモンドヘッド近海で、ザトウクジラまで見られたのでした。ラッキ~♪

DSC02598_convert_20090411050238.jpg




サンセット後は、ライブジャズを楽しみました。

周りはやはりハネムーナーや新婚カップルが多かったです。

DSC02602_convert_20090411050254.jpg

女性には、帰りがけにバラを一輪くれました...。

まさに『君の瞳に乾杯~♪』状態。

素敵な夕べでした...(仕事だけど←しつこい)。



Five Star Sunset Dining & Jazz Cruise
アロハタワーマーケットプレイスのピア8から出航
クルーズ時刻:5:30a.m.~20:00a.m.
料金:ワイキキから送迎なしで、大人$177、12才以下の子供不可
バスまたはリムジンの送迎付あり(オプション)。
予約:983-7879(日本語ライン)
URL:www.starofhonolulu.com




関連記事
