カワイイ☆コン

昨年、J-WAVEのさっちゃんから話しを聞いていて、ちょっと行ってみたいと

思っていた『カワイイ☆コン』。日本でいうコミケみたいな感じ?

今年めでたく願いが叶い、メディア専用のパスをゲット。



イベントは4月10日~12日の3日間ハワイコンベンションセンターで開かれていました。

私が行ったのは2日目。






コンベンションセンターの各部屋が、ゲーム部屋や同人誌部屋などに変身。

これはゲーム部屋で見た立体版戦闘ゲームらしきもの...。

傍で見ていても、ゲームの進め方など全く分かりませんでした...。

2-DSC02630_convert_20090421114212.jpg




私の母校ハワイ大学も出展。

...っていうか、アニメや漫画の研究会があることさえ知らなかったよ。

3-DSC02632_convert_20090421114229.jpg




メイン会場では、コスプレコンテストが行われていました。司会は本物の声優さん。

左の男性は、鋼の錬金術師主人公エドワードの中の人。

右の女性は、桜蘭高校ホスト部主人公ハルヒの中の人だそうです。

4-DSC02650_convert_20090421114245.jpg




ハワイのコスプレイヤーさん達をご紹介。まずはBLEACH。

見かけたのは、なぜか死神ばかりでした。

5-bleach_convert_20090421114322.jpg




下の写真、半分以上キャラクターが分かりませんでした...。

下から2段目の左端の人、銭形警部なんですって~! 私は最初、寅さんかと思いました...。

よく考えてみれば、寅さん、アニメでも漫画でもないし...。

6-cosplay-2_convert_20090421115058.jpg



コンテストの最後は参加者全員で記念写真。

ちなみに優勝したのは右端の青いトランスフォーマーの人。(半分しか写っていませんが...)

7-DSC02697_convert_20090421115138.jpg

始めてコスプレした人達を見たというか、こういうイベントに参加したので、

最初はちょっととまどっていたのですが、しばらくすると慣れました...。

非日常的な世界なんだけど、みんなすっごく楽しそう~。

ハワイでも、日本のアニメや漫画は人気があるんだなぁ。知らなかったよ。

私も楽しかったです♪

また来年も行きたいかも...。





関連記事
