

ワイキキスパムジャム

朝からウォークアメリカでいい汗を流したこの日...。


夕方からカラカウア通りを歩行者天国にしてワイキキスパムジャムがありました。

スパムジャムは、ロコの大好きな『スパム』をテーマにしたお祭りです。

不思議なことにアメリカ本土では、スパムは全く人気のない食品だそう。

ハワイだとスパムむすびを始め、焼きそばやチャーハンなど、いろんな所で出会うのにねぇ...。

全米で最もスパム消費量が高いのはハワイだそう。さもありなん。




ウクレレ工房コアロハもブースを出していました。写真は、若旦那のアラン。






ゆるキャラ好きな私...。よく見るとこの子はターキースパムだわ。

2DSC02865_convert_20090428062103.jpg




背中にしょったニンジン(ソーセージ?)みたいなものは、なんなんだろう...。

3DSC02867_convert_20090428062118.jpg




その頃、アウトリガーワイキキ前ステージでは...

ジュニアジェニちゃんのライブをやっていました。

4DSC02871_convert_20090428062136.jpg




めっちゃキュートな子を発見~! クールにキメてます。

5DSC02875_convert_20090428062150.jpg




地元テレビ局も取材して回ってました。

6DSC02880_convert_20090428062205.jpg




いろいろなレストランが出している屋台では、スパムを使ったメニューが楽しめます。

写真は、アロハテーブルのスパムロコモコ($5)。

7DSC02877_convert_20090428062227.jpg

他にも千房のスパム入りお好み焼きとか、チーズバーガーワイキキのスパムバーガー

などを買い食い。当分スパムは食べなくていいくらい、スパムを堪能しました。




スパムグッズやエンターテイメント、数々の屋台など...

夜になってもハロウィン並みにすごい人通りで、賑わっていたワイキキでした。

8DSC02882_convert_20090428062243.jpg

なかなか楽しいイベントでした~♪






関連記事
