ハーティービューティー

以前に日本のニュースで紹介されていて興味を持っていたヘッドスパ。

日本では流行っているようですが、ハワイでは未だにあまり知られてないみたい...。


そんな時、ワイキキにヘッドスパをやっているサロンがあると知って、

先日『ヘッドスパ』デビューをしてきました♪



『ハーティービューティー』は、インオンザバークのプールサイドにある小さなサロン。

2008年7月にオープンしたそうです。




写真左から時計まわりに:

ヘアメイクとヘアケアのスペース。ヘッドスパもここで行います。

フェイシャルやロミロミマッサージのスペース。

セラピストでオーナーのアキさん。テレビや雑誌のお仕事などを含め、
ヘアメイク歴20年以上。とっても気さくな方です。

ヘッドスパ後。サーフィンで日焼けしているのに普段ほとんど手入れしていない
私の髪(量多め、ドライ、うねりあり)がツヤツヤに変身。頭皮のマッサージも
してもらったので、髪がというより頭がスッキリ軽くなりました。

サロンの場所は、インオンザパークの5階プール横。



今回私がやってもらったのは、ヘッドスパ40分 $50のコース。

「ワイキキにしてはリーズナブルですよね~」といったら、「ローカルの方にも

ご利用いただきやすいよう、カマアイナ(ローカル)料金でやらせてもらって

います~」とアキさん。もちろんツーリストも同じ料金なんですよ、これが。

こういう良心的なお店って好き。


サロンでは、他にもラテスパ(フェイシャル)、ヘアメイク、ハンドケア、ロミロミ

マッサージなどのメニューがあります。ちかじかアロマセラピーの講座も始めるそう。

気持ち良かった~♪ また行きたいです~。


Hearty Beauty
1920 Ala Moana Blvd. #501, Honolulu
インオンザパーク内
営業時間:9:00~18:00 *完全予約制
TEL: 222-0429
URL: heartybeauty.kilo.jp(Hearty Beautyのサイト)
URL: www.aki-ism.com (アキさんのサイト)
関連記事
スポンサーサイト