

ハワイ ペットエキスポ 2009

母の日にペットエキスポへ出かけてみました。モモ(と私)にとって初めてのペット

参加型イベントです。場所は、ホノルルのニールブレイズデイルセンター。







それでは出発しましょう~♪

reporter-2_convert_20090513083747.jpg

会場に近付くにつれ、人も犬もとても多くなってきました。

それに合わせてモモの尻尾がどんどんたれていきます。






そして...

reporter-3_convert_20090513083803.jpg



~ 終 了 ~



モモ、入館目前であっけなくリタイア...。



しようがないのでモモと旦那は外の芝生エリアで待っていてもらい、私一人で中へ。

dogs-1_convert_20090513083842.jpg

入場した途端、人気のないスペースに柴犬が3匹いました。どの柴も人ごみに

行きたがらなくて、その場でフリーズ。困惑する飼い主達。会場内は犬だらけ。

写真のオーストラリアンシェパードとビアデッドコリーのかわいさに釘付け♪

写真のチワワは、モモの公園仲間でプロ(?)の癒し犬、ヨーダ。




dogs-2_convert_20090513083917.jpg

大きい犬もたくさんいました。大きい犬達の方がノーリード率高いな...。

ラマや牛なんかもいました。右下の子は、旦那の知り合いのブルマスティフ。

1才ですでに150ポンド(約68キロ)! もうちょっと育つんだって...。




dogs-3_convert_20090513084008.jpg





おやつのサンプルやおもちゃのセール、アジリティや里親探し、ペット専門写真

スタジオも来てました。鳩や鯉&金魚のクラブなどもあると分かったし、来てよかった。

dogs-4_convert_20090513084044.jpg

でもモモ達が外で待っているので、全然ゆっくり見られませんでした。

それだけが心残り...。



来年は一人で来て、時間をかけてゆっくり回ろうと思いました。



Hawaii Pet Expo 2009
日時:5月9日&10日 午前10時~午後4時
場所:ニールブレイズデルセンター
入場:無料。犬連れOK、ただしノーリードはダメ。





関連記事
