家系ラーメン ら々家

~2010年9月閉店~


最近キングストリートに出来たラーメン屋さん『ら々家』でランチ。


日本で人気の家系ラーメンが食べられるそうです。



ところで、家系ラーメンってなんだ...?

ちょっと調べてみたら、太いストレート麺+豚骨醤油スープが
特徴らしい...。そうなんだ~。




HちゃんとTちゃんは、ゴマ風味の冷やし麺$8。

煮玉子半分が入っていました。スープはちょっと甘めですが割とさっぱり系。

DSC03506_convert_20090610122122.jpg




Pちゃんは、コーンラーメン$8。

豚骨醤油ベースで油少なめ、麺固めって感じです。

DSC03507_convert_20090610122140.jpg




私は基本中の基本のラーメン$8。

スープは醤油ベースか塩ベースのチョイスがあります。醤油を注文してみました。

DSC03510_convert_20090610122156.jpg




麺は本当にストレートで太めでした。細めのうどんくらいあるな。

普通に頼んで、割と油多め、麺固め、スープはちょっと濃い目。

DSC03511_convert_20090610122210.jpg

麺が太くて平たいせいだと思うのですが、食べるときになぜか汁が飛びやすいので、
お気に入りの服の時は気をつけましょう。

デフォのラーメンの雰囲気が分かったので、次回は油少なめ、麺ちょい柔らかめ、
スープ薄めで頼むかな...。いやその前に、冷やし麺の方を食べてみたいです。



あと日本と多分違うのは、テイクアウトの注文を受け付けていることでしょうか。

おなかいっぱいになりました~♪


Raraya
1145 B S. King St., Honolulu
営業時間:11:00~14:00、17:30~21:00、日曜定休
TEL: 589-2824
URL: www.raraya.com


関連記事
