ウエーブ・オブ・ザ・デー

サーフィンするとき、私には『ウエーブ・オブ・ザ・デー』というマイルール
があります。

自分で納得の行く波に1本乗れたら、それが『ウエーブ・オブ・ザ・デー』。
今日も楽しくサーフィンできたことに感謝します。ガツガツ乗るより自分の
ペースでサーフィンを楽しむ、私なりの方法です。

もちろんいい波にたくさん乗れる日もありますが、あまり乗れなかった日でも、
とりあえず『ウエーブ・オブ・ザ・デー』があるので、いつでも気分は上々です。

たま~に『ウエーブ・オブ・ザ・デー』さえもないコンディションの時があります。
そういう日は、パドル力を鍛えるのに最高の日だったと満足して帰ります。




普段は海から上がるとまっすぐ帰宅するのですが、今日はどういう訳かダイヤモンド
ヘッドの波チェックに寄りたくなりました。

そして、どういう訳かいつものルックアウト(見晴らし場)より少し手前で車を
停めたくなりました。

その場から見た景色...
DSC03780_convert_20090707062402.jpg

砂浜の左側に注目~!



野生のハワイアンモンクシールが、ビーチで昼寝してました。
DSC03777_convert_20090707062535.jpg

爆睡中~!




通りがかりの気付いてないアメリカ人ツーリストや日本人の女の子に「あそこに
ハワイアンモンクシールがいるよ~」とおせっかいババアな私...(恥)。こういう
ことは一人で楽しんじゃ勿体ないもんねぇ。

DSC03776_convert_20090707062513.jpg


みんな一様に「具合が悪いの?」、「死んでないよね?」と聞いて来る。

ハワイアンモンクシールってよく昼寝するんだけど、野生なのにこんな無防備な
姿をさらしてると、確かにちょっと心配になるよね~。全然動かないし...。

私の見た中では、最高8時間ビーチで寝っぱなしだった強者(愛称:プカ)も...(笑)。

なんかサーフィンは楽しかったし、ついでにハワイアンモンクシールも見れたし、
今日もとっても良い一日でした。




関連記事
