2リットルの涙

最近、妙にボランティアな生活を送るうちの会社のメンバー一同。


同じメディア関係の繋がりで知り合ったことが縁で、1リットルの涙の主人公・
亜也ちゃんと同じ脊髄小脳変性症と戦う14才の少女クリちゃんと、その父チアキ
さんを応援するためのサポートグループを立ち上げました。

そしてたくさんのサポーターの協力で、7月9日、アラモアナホテルのパケレラ
ウンジで、第一回目のチャリティライブを無事行うことができました。






クリちゃんファミリー。

クリちゃんママ、ジュンコさんを手伝うために日本から来ていたジュンコさんの
お母さんは、翌日日本に帰らなくてはなりませんでした。お母さんが帰る前にチ
ャリティライブが実現できてよかった。

DSC03818_convert_20090711084607.jpg




クリちゃんの支援サイトを作ってくれたナムちゃんと、今年ナホクハノハノ
で3つの賞を受賞したミュージシャン、パリ。

DSC03822_convert_20090711084626.jpg




J-WAVEガールズ。ディレクターのシホちゃんと、DJのさっちゃん

DSC03836_convert_20090711084723.jpg




歌姫ガールズ。ジェニーちゃんと娘のミヤちゃん。

DSC03824_convert_20090711084643.jpg




ハワイアン3人衆。

メル・アミナ(ミュージシャン)、ケアレさん(カフナ、ミュージシャン)、
レイアロハ・リム・アミナ(フラ界の大御所)。メルさんとレイアロハさんは
ご夫婦で、メルさんとケアレさんは、IZ(イズラエル・カマカヴィヴォオレ)
の従兄弟です。

DSC03838_convert_20090711084738.jpg




上司家長男のケン君と友達のマケイラのジャズユニット。

DSC03827_convert_20090711084655.jpg





もちろんジェニちゃんも、ジュニアジョン山里、ブラッド川上をバックに熱唱。

DSC03832_convert_20090711084709.jpg

新聞、ラジオ、ブログなど、いろいろな所で呼びかけてはいたものの、当日どの
くらいの人が来てくれるのか、全く予測ができませんでした。

でも蓋を開けたら、会場のパケレラウンジからはみでるくらい、たくさんの人が
クリちゃんファミリーを応援しに来てくれました。

日本でネットのストリームライブを通して見てくれた方もいました。ライブには
来れないけれど、応援していますという温かいメッセージもたくさんいただきま
した。本当にありがとうございます。

こういう繋がりのことを、ハワイでは『オハナ(家族)』って言うんだな、って
思いました。これからもこの繋がりを大事にして行きたいなぁ。



クリちゃんサポートコミッティー
http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ:2リットルの涙
http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009

パケレライブ
http://www.pakelelive.com





関連記事
