めんちゃんこ亭

〜 閉 店 〜

ランチでよく利用する福岡発のレストラン『めんちゃんこ亭』

ちゃんこ鍋とラーメンを合わせたような『めんちゃんこ』というメニューが
有名ですが、私達の目当てはランチ定食。リーズナブルで、おいしいのです。

今回もオフィスのみんなで、食べにきました。







デザイナーPのオーダーは、サバ定食 $7.95。
DSC04177_convert_20090731132715.jpg
P曰く、「ここのサバが一番おいしい。二番はマルカイ」だそうです。





ライターMのオーダーは、週変わり定食 $7.95。今週は豚キムチ丼。
DSC04178_convert_20090731132732.jpg
ミニラーメン(しょうゆか豚骨)、サラダ、小鉢、つけもの付き。
いつも通りおいしかったです。満足、満足~♪

ここのデザートのプリンも、おいしいんだよねぇ。


めんちゃんこ亭
2255 Kuhio Ave.
ワイキキトレードセンター1階
営業時間:11:00~24:00
TEL: 924-8366
URL: www.menchanko.co.jp




~おまけの写真~

夏休みのため上司家次女5才が、1週間毎日オフィスに通勤してきます。

いろいろ遊び道具を持ってくるのですが、日本の方からいただいたという
食玩が良くできていたので、写真を撮らせてもらいました。

まずは和菓子セット。
DSC04182_convert_20090731132750.jpg
ちゃんと日本茶もついています。





続いて洋菓子セット。
DSC04185_convert_20090731132815.jpg
感心したのは、だんごの串や桜餅の葉、餅、餡、ショートケーキの苺、クリーム、
スポンジなど、みんなパーツに別れるということ。しかも、これ消しゴムなんだ
そう。もったいなくて使えないね~。



関連記事
