オニ公園に行ってみた。

昨年、市川から立川に引っ越した両親の新居。

天気の良い時には、部屋から富士山も見えるナイスビュー。



両親の新居は、『聖☆おにいさん』という漫画の中でブッダ
とキリストが同居生活を送るアパートからどうやら近い模様。

太り気味のブッダがキリストとジョギングに行ったのがこの
オニ公園。両親の住まいから自転車で3分くらいの距離でした。

オニ公園に行く前の会話:

私:オニ公園てどんな感じ?

母:オニがいるのよ。

私:どんな風に?

母:行けば分かるわ。

私:...。



行ったら本当に分かった。こんな風...。
DSC04866_convert_20090929043519.jpg
なにげにインパクト大。第二公園だから、オニ公園なのかなぁ。





ブッダとキリストがこのすべり台の上で語り合ってましたね。
DSC04868_convert_20090929043555.jpg





ブッダが乗ってた遊具。キリストの乗ってたコアラの遊具は
実際は少し離れた場所にありました。
DSC04867_convert_20090929043538.jpg

春は桜がいっぱい咲いて、とってもきれいなんだそう。

ドラマ『ごくせん』のロケ地でもあるそうです。


これ以上ないくらい地味なロケ地探訪ですが、聖☆おにいさん
好きなんで、私的にはとっても満足でした。

ちなみに、この公園は単行本2巻第12話に出てきます。




関連記事
