カフェミロ その2

久々に私の大好きなフレンチレストラン『カフェミロ』へ。

前回行った時から、ほぼ1年ぶりの訪問です。









予約時に結婚記念日ですと伝えてあったので、
シャンパンをサービスしてくれました。
DSC05120_convert_20091030061234.jpg






アミューズで出てくるスープがいつも絶品!今回は沖縄イモの冷たいポタージュ。
DSC05125_convert_20091030061404.jpg
美味~♪ この先のメニューにも期待が持てます。



このお店のメニューは、38ドルのプリフィクスメニュー(3品コース)と、
49ドルのシェフズ スペシャルメニュー(4品コース)のみ。前菜、メイン、
デザートと、それぞれメニューリストの中から、好きなものを選びます。

今回は珍しく私がプリフィクス(3品)で、旦那がシェフズスペシャル(4品)。

5種類の前菜テイスティングプレート
DSC05126_convert_20091030061422.jpg






シーフードの温製サラダ。オレンジと柚子ドレッシング。
DSC05127_convert_20091030061437.jpg
ホタテの火の通し方が絶妙~!ホタテの甘みがすごく引き出されています。
ボリュームもすごいです。






北海道産ホタテ貝ソテー。ハチミツとカレー風味のクリームソース。
DSC05128_convert_20091030061454.jpg
こちらのホタテは微妙に火が通り過ぎてたみたい...。カレー風味のソースが最高。






本日のお魚料理は、スズキの仲間で高級魚のオパカパカ。
DSC05130_convert_20091030061510.jpg
ちょっと味見。マヒマヒに比べ身がしっとりと柔らかくておいしかったです。






いつも4品選ぶ私が3品を選んだのは、コレが食べたかったから...。
DSC05132_convert_20091030061530.jpg
本日のスペシャルアントレ、季節のマッシュルームを使ったステーキ。

この季節のマッシュルームといったら、やっぱり松茸ですよね~!

普段はあまりステーキ食べないのですが、このシェフのステーキは美味しいん
だろうなと思って注文してみました。ビンゴ!ステーキ焼くのも上手だわ~。
松茸の香るちょっと和風のソースとお肉が良く合いました。お腹いっぱいです。






最後は、デザートかチーズの盛り合わせが選べます。
DSC05136_convert_20091030061544.jpg
二人ともデザートプレートを頼みました。ちゃんと『Happy Anniversary』
って書いてあって感激しました。

ワインもパンもコーヒーも、みんなおいしくて、二人とも大満足。

こじゃれたレストランが苦手な旦那も、このお店はお気に入りです。

次はいつ行けるかなぁ...。


Cafe Miro
3446 Waialae Ave., Honolulu
営業時間:17:30~22:30、月曜定休
TEL: 734-2737
URL: www.cafemirohawaii.com




関連記事
