北京のオリジナルメニュー

ちょっと前のことですが...

うちのオフィス全員がお気に入りの北京レストランで、オリジナル
メニューの撮影という、文字通り『おいしいお仕事』がありました。

ついでにブログ用の写真も撮らせてもらいました。


激辛ガーリック・ワンタン $9.00。

辛いけど痛いような辛さではなく、柔らかな辛さ。





揚げ海鮮袋 $6.50。
DSC05974_convert_20100324094435.jpg
貝柱とか海老なんかが入った、まさに海の宝石箱~(ってか袋)。






揚げ豆腐とキヌガサ茸、野菜の炒め煮 $18.00。
DSC05984_convert_20100324094513.jpg
揚げ豆腐のふわふわ感が秀逸。どうやって作るのか知りたい...。





北京ダック ハーフ $28.00。ホール $54.00。
DSC05970_convert_20100324094419.jpg
この薄さとパリパリ感はホノルルで一番かも。白髪ネギと甘ミソだれ最高。





蒸し活け海老の特製ソース添え 時価。
DSC05976_convert_20100324094449.jpg
ぷりっぷりの海老さん達。この時は卵をいっぱい持ってました。





カニのブラックビーンソース、ピリ辛炒め 時価。
DSC05989_convert_20100324094539.jpg
カニミソたっぷり~。豆鼓って肉にも魚にも野菜にも合うなぁ。





ホタテ貝のローストガーリック炒め $23.00。
DSC06002_convert_20100324094630.jpg
ガーリックがバリバリに効いてます。後をひくうまさ。





シーフードおこげ $19.00
DSC05994_convert_20100324094555.jpg
運んで来たときに、具&ソースをジュワ~ッとおこげにかけてくれます。
熱々のうちに食べるのがベスト。





四川風辛味チャーハン $13.00
DSC05998_convert_20100324094611.jpg
以前は裏メニュー的存在だった極旨チャーハン。個人的に大好きな一品。





杏仁豆腐 値段書き忘れ...。
DSC06004_convert_20100324094642.jpg
デザートは他にもタピオカとかマンゴープディングがあります。


我ながら、写真を見てるだけでお腹が減ってくる...。

何度でも食べたいぞ~!

北京
ロイヤルハワイアンセンターC館3F
営業時間:11:30~15:00(日~金)、17:00~22:30
TEL: 971-8833


関連記事
