モモは山犬

海派か山派か聞かれたら、モモは山派と答えるでしょう。
DSC06811_convert_20100413083911.jpg
海だと下がりっぱなしの尻尾が、山だとあがりっぱなし。





久しぶりに家から車で7~8分の山の公園に行きました。

公園の駐車場から10メートルくらい歩くと、もう森って感じ。
トレッキングコースもあり、まだまだ先へ行けるのですが、
私達は駐車場の周辺を徘徊するのみ..。

ちなみに夕方6時半に出会ったハイカーの女性2人は、トレイル
の終点まで行って帰ってきたそうで、出発したのが朝9時だとか...。
休憩1時間としても、往復8時間以上のハイキング...私には無理だ。






それだけじゃなんなので、ちょっと横道に入ったら...
DSC06806_convert_20100413083949.jpg






いい眺め~。ここからだとダイヤモンドヘッドのクレーターの形がよく分かります。
DSC06808_convert_20100413083931.jpg

それにしても手前の谷からダイヤモンドヘッドまで、住宅やビルがびっちりですな...。



関連記事
