Nujabes

DSC07007_convert_20100430050002.jpg


私の車のCDプレイヤーにはスロットが6つある。

そしてここ数年、その6つのスロット全てがこの人関係のCDで占められている。


Nujabes


彼の死を知ったのは数日前。

そろそろ新しいアルバムが出るんじゃないかと、彼が主催するレーベル
Hydeout Productions のサイトをチェックした時だった。

2010年2月26日 港区で起きた車の事故で急逝。享年36才。



私には縁遠いクラブミュージックなんだけど、どの曲も旋律が美しく印象的で、
アレンジがかっこ良くって、聞いてるとふわふわとした浮遊感覚を味わえる。

疲れたとき、辛いとき、ドライブしながら、仕事しながら、
毎日のように聞いている彼の音楽は、私にとって癒しの音だ。

今まで生きていて出会った中で、一番好きな音を創る人。
好きな曲がいっぱいあって、一番が決められないくらい。

次はどんな素敵な音が聞けるのか、ニューアルバムを心待ちにしている、
そんな風に思うミュージシャン、他にはいなかったのに。

もう彼の新しい音が聞けなくなるなんて、とてもとても悲しいです。

うまく説明できないけど、あなたの音楽に会えて本当に良かった。

ありがとうございます。


May your soul rest in peace, Seba Jun aka Nujabes.






関連記事
