ノースショア・グラインズ

パロロの『ユアキッチン』に行ったら、定休日でもないのになぜかお休み。

なので...

前から一度入ってみたかった、お隣りの『ノースショア・グラインズ』へ。

DSC07224_convert_20100511041411.jpg






中もごく庶民的な感じ。テーブル席もあるのでイートインも可能。
DSC07222_convert_20100511041440.jpg






スタンプが20個たまると、Tシャツかスポーツバッグかプレートランチ2個
と交換してくれます。こういうのがあると、通っちゃうんだよね~。
DSC07228_convert_20100511041541.jpg






ハーブクラステッド・マヒマヒ、レモンクリームソース $7.80
DSC07235_convert_20100511041630.jpg
パン粉をつけてパンフライしたマヒマヒに、レモンクリームソースが良く合います。
つけ合わせは、トスサラダかマカロニサラダが選べます。






ガーリック・カラマリ、ローステッドペッパーソース $7.80。
DSC07232_convert_20100511041611.jpg
マヒマヒもおいしいけど、イカ好きなのでこれがとっても気に入りました。
こちらのソースもおいしいのですが、このイカに上のレモンクリームソース
を合わせたら最高に私好み!


こんなに庶民的な店構えなのに、ずいぶんソースや調理法がファンシーだな~
と思ったら、オーナーは以前タートルベイ・ヒルトンでシェフをしていたそう。

なるほど~!

近所のローカルにも人気があるようです...ってかローカル率100%。

ボリュームも申し分ないし、一番高いプレートでも10ドルしないし、
味もイケてるし、いいお店見つけちゃった~♪


他にもカルアピッグやチキンロングライス、ラウラウなどのハワイアンフード、
チキンカツ、ビーフシチュー、チリプレートなど、これぞハワイのB級グルメ!

そうそう。店内ではテッズパイもホールで売ってました。

このお店、この日から我が家のお気に入りの一軒になりました~♪

North Shore Grinds
1429 10th Ave., Honolulu
営業時間:10:30~20:00、日定休
TEL: 732-7775



関連記事
