作業環境のアップデイト

世の中が iPad で盛り上がっている今日このごろですが、


ついに...!


ペンタブ購入に踏み切った私。← iPadでないとこがミソ(笑)

それに併せて作業環境をアップデイトしました〜♪

DSC07620_convert_20100525060739.jpg

新しくうちに来たスノーレパード入りiMac君。

今までイラストレーター上で、マウスを使いベクターイメージの
イラストを描いていました。仕上がりはきれいなので、これはこれで
気に入っているのですが、1枚描くのにとても時間がかかるのが難点。

でもこれからはスイスイ描けるはず...

と思ったのですが、ペンタブの感覚に慣れるのと、ラスターイメージ
の線のボヤケ具合(ベクターと比べた場合)に慣れるのに、しばらく
かかりそう。

やっぱり下絵をスキャンして色塗る方法の方がいいのかなぁ...。


これまで愛用していたパンサー入りiMacさんは、旦那専用機として
まだまだ元気に活躍しています。

スカイプで日本の両親とコミュニケーションもできるようになったのも、
うれしいです。ドラエモンのポケットから出て来たような文明の利器!

ありがたや〜。


〜おまけ情報〜

テディーズビガーバーガーのモイリイリ店、5月31日オープン!!!
DSC07763_convert_20100530154827.jpg

楽しみ〜♪


関連記事
