

~2011年6月29日閉店~



以前「カプチーノカフェ」という名だった店が、いつからか
「元<GEN>」というレストランバーに変身していました。

場所はワイキキジョイホテルの1階です。


でも中の雰囲気は以前と変わりありません。


メニューの内容が変わったようですが、オムライスや
カレー、サンドイッチなどいろいろなメニューがあります。






私のオーダーしたものは、サラダ付きでした。
DSC08203_convert_20100623171057.jpg






マイ上司オーダー:定食1品 $9.95。
DSC08205_convert_20100623171111.jpg
たくさんあるオカズから選べます。こちらは豆腐ステーキ。

定食はサラダと味噌汁付きです。






Kさんオーダー:定食2品 $12.25。
DSC08210_convert_20100623171205.jpg
コロッケと豚生姜焼きを選んだKさん。






Aさんと私のオーダー:ポークかつカレー $8.95。
DSC08208_convert_20100623171147.jpg
ボリュームたっぷりで、お腹いっぱいになりました。


ところで、この店のBGMは店の上にあるカラオケボックスのカラオケBGMです。
(例:ユーミンの真夏の夜の夢のカラオケ用メロディ部分のみ)

この店に来たら、マイ上司も、高校から上司の同級生だったAさんも
星ヶ丘にあった『青春貴族』という喫茶店を思い出すそうです。

私はここへ来ると、小学生の時、長野の叔父がたまに連れて行ってくれた
国道沿いの喫茶店(ナポリタンがおいしい)を思い出しました。

ハワイにいる気がしない&ちょっとノスタルジックな気分になるお店です。

Gen
320 Lewers St., Honolulu
Waikiki Joy Hotel 1st fl.
営業時間:9:30~24:00
TEL: 921-3534
URL: www.cappuccinoscafe.net


関連記事
