マンゴーズ・アット・ザ・モアナ

8月末、モアナサーフライダーで、KCC(カピオラニ・コミュニティ
カレッジ)の料理学科の資金集めのためのイベントがありました。

『マンゴーズ・アット・ザ・モアナ』と名付けられたこのイベント、
名前通りマンゴーをテーマにしたイベントで、今年が第一回です。








旬のマンゴーを味わう食のイベントですが、おいしい食べ物
にはごきげんなハワイアンミュージックもつきもの!

何組かのハワイアンバンドがパフォーマンスしていました。

こちらはカペナ
DSC08905_convert_20100903081927.jpg
衣装もちゃんとマンゴーカラーで揃えていています。






このイベントでは、アランウォンズ、ロイズ、ビーチハウスなど、
ハワイの有名レストラン17軒がマンゴーを使ったお料理をサンプ
リングします。こちらはアランウォング氏。

DSC08914_convert_20100903081944.jpg






各料理ステーションの隣りには、その料理に合うワインも
用意されています。

DSC08917_convert_20100903082000.jpg

お客さんは各ステーションの料理を味見しつつ、採点表に
点を記入して行きます。

実はこのイベント、ハワイの料理人達が腕を競うコンテスト
でもあったのです。ちなみに審査委員長は、料理の鉄人の
森本シェフでした。






私が味見した料理の一部。
DSC08925_convert_20100903082807.jpg

サンプルサイズといっても、そこはハワイ。

一皿に盛ってくれる量も少なくないので、17軒分制覇する前にお腹がパンパンに...!



結局、結果を見る前に帰る時間が来てしまったので、どのレストランが優勝したのか
は分からずじまいでした。


...でもね、




こんな景色を眺めながら食べたら、なんでもおいしいに決まってますよね~♪

DSC08919_convert_20100903082833.jpg

とても素敵な一日でした。


関連記事
