ご近所ファーマーズマーケット

久々に登場のご近所ファーマーズマーケット。

毎週木曜日の夕方、マキキの聖クレメント教会の駐車場で
開かれています。ご近所さんにはすっかりおなじみです。


自宅から徒歩1分の距離でやっているので、とっても便利です。






野菜やプレートランチなど、お店は10軒くらいかなぁ。
DSC09637_convert_20101125163320.jpg
テーブルと椅子も用意されるので、その場で食べることも可能。

結構その場で食べてる人も多いです。

ペット連れでもOKなのもグッド...とは言え、我が家の愛犬は
人ごみが苦手なので連れて行きません。






野菜の他に、夕飯用のプレートランチ買いました。
DSC09635_convert_20101125163307.jpg
看板がないのでお店の名前が不明ですが、KCCのファーマーズ
マーケットにも出店しているような気がします...。






シュリンプスキャンピのクリームパスタ $9.00。
DSC09642_convert_20101125163357.jpg
私の好きなメニュー。エビの数は12匹と決まってるらしい...。

ポートベロマッシュルームも入っていてボリュ~ミ~。一回で食べきれません。






シアード・アヒステーキ $10.00。
DSC09640_convert_20101125163346.jpg
思ってたよりずっとおいしかったです♪ 上にかかってるソースがうま~ぃ。

今や島のあちこちで、こういったご近所ファーマーズマーケットが立つ
ようになりました。新潟の母の実家の辺りでは8のつく日に市が立つの
ですが、子供の頃からこういう雰囲気好きだったなぁ~。

Makiki Evening Farmer's Market
1515 Wilder Ave., Honolulu
毎週木曜日 4:30PM~暗くなるまで
*駐車場なし。

関連記事
