アールデコ屋敷のクリスマス

今年もお仕事関係のRさんのお宅の、ちょっと早いクリスマス
にお呼ばれしました。

相変わらずテンション上がる、素敵なお宅です。


何度見てもため息もののリビング...。

電灯が切れたらどうやって交換するんだろう。






玄関先に飾られたロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート。
DSC09752_convert_20101211051018.jpg
このコーナーも大好きです。クリスマス~な感じ。






飾ってある美術品もときどき替えているようです。
DSC09758_convert_20101211051240.jpg






2階のゲストルームその1。
DSC09759_convert_20101211051259.jpg
ベッドカバーの色に合わせて、壁を塗り直したばかりだとか...ハァ(ため息)。






クリスマスのオーナメントも...
DSC09760_convert_20101211051313.jpg DSC09753_convert_20101211051039.jpg
ウォーターフォードのテディベアとウエッジウッドのポット&カップがかわいい♪






Rさんのおもてなし料理もめちゃくちゃ美味です♪
DSC09755_convert_20101211051057.jpg
これはキノコ類がたっぷり入ったワイルドライス。






今年はベジタリアン料理。
DSC09757_convert_20101211051221.jpg
どれもこれも美味しくて幸せ~♪






恒例のアンティークのシルバークイズ!

今年はフォーク系ですが、それぞれの用途分かります?

DSC09745_convert_20101211051000.jpg

この銀のお盆2つ分の大小様々なフォーク全18種類。

ベーコン、アスパラガス、ディナー、サーディン、オリーブ、サラダなど...

用途によってこれだけ使い分けてる人って貴族ですか...?

Rさんちのワンコになりたい...。

何度来ても楽しいお宅です。Rさん、ありがとうございました。

帰りに持たせてくれたお庭でできたザボンも大きくて
実がぎっしりでおいしゅうございました~♪



関連記事
