ホノマラウイークエンド

先週末はホノルルマラソンがありました。

そこで、走らない私のホノマラウイークエンドレポ。


息子のサッカークラブのボランティアで、朝3時から
ダウンタウンにいた同僚Aさんと、ジュニアのロード
マネージャーのケンさん。これがケンさんの正装です。


マオリの酋長。ケンさんを見かけたランナーも多いハズ。

今年はハワイカイで折り返す前に、既に裸足になったそう。

5時間台で完走~。





私は夕方モモを連れてカピオラニ公園へ。
DSC09944_convert_20101214102421.jpg





ゴールを見に行きました。この時点で12時間18分くらい...
DSC09942_convert_20101214102404.jpg





辛さやら感動やらで泣きながらゴールインするランナー。
DSC09940_convert_20101214102214.jpg
ゴール周辺で応援している私達も思わずもらい泣き。



ケンさんに電話すると、ダイヤモンドへッドロードの
途中にいるというので、その手前で待ち伏せ。


そしたらカオリさん一家がやって来ました。
DSC09947_convert_20101214102435.jpg
この時点で13時間は経ってる...。がんばれ~!





その少し後にケンさんがやってきました。
DSC09949_convert_20101214102450.jpg
ケンさんは自分がゴールした後、癌を克服した人達のグループ
のサポートで、ゴールとダイヤモンドへッドの灯台の辺りを3
~4往復もしていたそうな。なんて元気なんだろう。

元気といえば...最高齢のランナー92歳のおばあちゃん、元気だなぁ。




走らない私はなにしてたかというと~

波に乗ってました...。
DSC09910_convert_20101214101943.jpg

この写真では良く分からないと思いますが、この週末は久しぶりに波の
サイズがあがりました@ホームブレーク。

海からあがって半日以上経っても、ふと、うつむいた拍子に鼻から海水が
パタパタ落ちる程、 波にもまれたのは久しぶりだぁ~。


関連記事
