

アロハナイツ

仕事始めの1月3日、DFSギャラリア主催のイベントがありました。

『アロハナイツ』というこのイベントは、カラカウア通りを
歩行者天国にして、DFSの前に大きなステージを作り新春を
祝うブロックパーティーでした。








ステージは3部構成。

まず第1部は、ジェイクの新作CDリリースパーティー。
DSC00164_convert_20110106133918.jpg
ジェイクの弟のブルースも途中参加したり、ホノルル交響楽団の
コンマスのイギーと共演したり、とても楽しいステージでした。

私の大好きなクイーンの『ボヘミアンラプソディ』最高でした。

思わず一緒に口ずさんでました...(笑)






ステージの周辺はすごい人だかり!
DSC00166_convert_20110106133934.jpg






プレス席には、私のブログにも時々登場する面々が。

左からアロハストリートの上野さん、スタジオリムのレイコちゃん
J-WAVEのダイちゃんさっちゃんジュニマネ~

DSC00167_convert_20110106133952.jpg
みんなツイッターやっているようで、イベントの間中
チコチコチコチコ携帯でつぶやいているようでした。

後で聞いたら、同じテントの中に何人か芸能人の方達がいたようです。

ってか、隣りのテーブルにいても全く気づかなくて、後で驚きました。






第2部は、スラッキーギターの巨匠ケオラ・ビーマーとハワイ
の若手実力派シンガー、ライアテア・ヘルムの共演。
DSC00177_convert_20110106134013.jpg
ケオラの奥様のモアナラニさんもオリを詠唱したり、素晴らしい
フラを披露してくれました。

初めて本物のハワイの古楽器ウケケ(口琴)を見ました。
生演奏も含め、なかなかおめにかかれない楽器です。感激~!

モアナラニさんが演奏していました。






最後は、IKKOさん再び!
DSC00185_convert_20110106134030.jpg

今回は着物で登場!

しょっぱなから歌ってました。

今回もおすすめのコスメや女子力をアップさせる秘訣など、いろいろ
お話ししてくれました。ドレスへの衣装替えもありました。

他にもアランウォンズ、モリモト、ノブ、チャイズなど、ホノルルの
有名レストランが出店していたり、他のテントではダンスパフォーマ
ンスをやっていたり、楽しいイベントでした。

また来年もやるかなぁ~♪



関連記事
