ワン&オンリー鉄板焼き

モモの散歩でハワイ大学のキャンパスに行った帰り、ハワイ大学の
横、ヨーグルトランドの前に停まっている青いプレートランチワゴ
ン『ワン&オンリー鉄板焼き』で夕飯をテイクアウトしました。



オーナーさんは以前ワイキキの田中オブ東京や燦鳥で鉄板焼き
シェフとして活躍した後、独立してこのワゴンを始めたそう。

オーダーが入ってから作るので、できあがるまで10分くらい時間かかります。






一番人気のステーキプレート たしか $7.50...。
DSC01159_convert_20110327180406.jpg
メニューをもらったのですが、書き留める前に人にあげちゃった...。

確かに田中オブ東京っぽい味付けでおいしいです。

お肉の下にはソースをまぶしたガーリックライスが敷いてあります。


昼間はダウンタウンやワードエリアなど日替わりであちこち回るようですが、
夜はいつもヨーグルトランドの辺りに来ています。

他にもガーリックチキンやハンバーガーステーキ、日替わりプレートなどあり。


The One and Only Teppanyaki
Corner of University Ave. & Metcalf St.
営業時間:11:00~14:00(日によっている場所が変わります)、
14:30くらいから~20:00(ヨーグルトランド前)
TEL: 389-6808



***追 記***

ハワイでも引き続きあちこちでチャリティイベントが催されています。

企業単位で寄付するローカルビジネスも多く、ワイキキの鉄板焼きレストラン
『田中オブ東京』は$25,000、『クレイジーシャツ』が$35,000など、続々
名乗りをあげています。田中オブ東京はさらに1回きりでなく、60日ごとに
できる限りの寄付を続けて行くそうです。

もしかしたらハワイにも被災者の方達が疎開してくるかも知れないと聞き
ました。何か私でもお手伝いできることがあったらいいんだけどな。

関連記事
