

ファットグリーク

編集者の友人が、数年ぶりにハワイにやってきました。

珍しくオフの日があるというので、私の好きなワイアラエの
ギリシャ料理店『ファットグリーク』でランチしてきました。

DSC01402_convert_20110430053335.jpg






グリークフライ $4.50。
DSC01400_convert_20110430053302.jpg
ガーリックばりばりでおいしいです。フェタディップ($1.00)を付けてもらいました。






お目当てのスブラキが売り切れだったので、ラムのジャイロ $8.00を選びました。
DSC01398_convert_20110430053232.jpg
ハーブやオリーブでマリネされたラム肉のお料理。ラム肉好きなので満足。

久しぶりで話しもはずみ、とても楽しいランチタイムでした。

The Fat Greek
3040 Waialae Ave., Honolulu
営業時間:11:00~22:00
TEL: 734-0404
URL: thefatgreek.net






彼女が泊まっていたお部屋へも遊びに行きました。

ヒルトンハワインビレッジのレインボータワー。

エレベーターホールからの眺め。絶景~!






オーシャンフロントの角部屋なので...

右手にラグーンプールとアラワイヨットハーバーが、
DSC01412_convert_20110430053411.jpg






真下はビーチ。
DSC01411_convert_20110430053354.jpg






この週末はサウススウェルが入っていたので、良い波のセットが
ばんばん入って来るのが見えます。写真はカイザース。
DSC01428_convert_20110430053447.jpg
ボウルズからカイザースの波チェックに最適の部屋。

こんな眺めの部屋に泊まったら、そりゃハワイに住みたいと思うわ...。


この後は、目前のビーチで泳いだりゴロゴロしてました。
ビーチで時間を過ごすのなんて、何年ぶりだろう...。

いつもだと、すぐパドルアウトして、サーフィンして、出て、
すぐ帰るパターンなので...なんだか新鮮。


夜はシェラトンのラムファイヤーへ。
DSC01436_convert_20110430053504.jpg

きれいな満月の宵でした。

Yちゃんのおかげで、ハワイ旅行気分を存分に味わえました。

Yちゃん、ありがとう。



~お知らせ~

4月30日@アロハタワーマーケットプレイスで、『Aloha Music for Japan』という
入場無料のチャリティイベントが開かれます。時間は午後3~5時。ジュニアやオペ
ラを歌う和尚さん、ラテンシンガーのローランドサンチェス、ピアニストのチヨさん
などが出演。

同じく4月30日は、ワイキキ・スパムジャムが開かれますよ~。


関連記事
