ワイアルア高校ロボット工学科ミニルアウ

オアフ島ノースショアのワイアルアの名産品と言えば...

ワイアルアソーダにカカオ農園のチョコレート、ワイアルア
コーヒー、ノースショアソープファクトリーなど...

ガイドブックでおなじみのメイドインハワイなものが
たくさんありますが、


もう一つ全米一のものがあります。



以前にも紹介したことのあるワイアルア高校ロボット工学科
ファンドレイザーイベントに行ってきました。

今回も会場は閉園後のワヒアワのドールプランテーション








ここのロボット工学科は優秀で、今年全米規模のロボットコンテストで優勝したそうです。
DSC01631_convert_20110514055541.jpg  DSC01632_convert_20110514055714.jpg






今年のみならず、これまでにもいろいろな賞をもらっています。
DSC01630_convert_20110514055516.jpg
ずら~っと並べられたトロフィー。

オアフの中でもカントリーサイドにある高校ですが、やるじゃないか~!






これらのロボットたちは7、8年生(中2~3)くらいの作。
DSC01626_convert_20110514055441.jpg


DSC01634_convert_20110514055736.jpg






こちらは高校生作のロボット。
DSC01635_convert_20110514055754.jpg

なんだか良く分からないけどすごいなぁ。

コンテストのために本土に行く遠征費用を稼ぐためのイベントですが、
これからも頑張って欲しいです。ハワイの子達が本土に行くと、ハワイ
の子達が来た~!と喜ばれるそうですよ。アロハ大使だねぇ...!






こういうイベントにつきものの食べ物とエンターテイメントもありました。
DSC01638_convert_20110514055850.jpg
前回もおいしいと評判だったハワイ料理。今回もすごくおいしかったです。

カルアポークもスクイッドルアウもポケもみ~んなおいしくて、特にハウピアに刻み
ココナッツが入ってるのが斬新で気に入りました。






誰が作ったんだろうね~と話していたら、今回は誰が作ったか分かりました。
DSC01639_convert_20110514055911.jpg

アイエアの『マルジュウマーケット』という所の仕出しのようです。

機会があったらこのお店のハワイアンプレートランチを買いに行きたいな。


Marujyu Market Catering
98-820 Moanalua Rd., Aiea
営業時間:9:00~18:30(月~土)、9:00~17:00(日)
TEL: 487-0057
URL: marujyumarket.com




関連記事
