ハレクラニのスペシャルハイティー

ハレクラニならではのライフスタイル提案プログラム『ハレクラニ・リビング』

食、健康、芸術をテーマにさまざまなイベントを行なっています。

例えば前回、お招きいただいたときの模様→こちら

今回は『アート・オブ・デザート』と銘打って、帝国ホテルのパティシェ、
望月完次郎氏がハレクラニで腕をふるうということで、ご相伴にあずかって
きました。

中央奥が望月氏。最近してないそうですが、サーファーです。←これ大事。
サーフィンする人とはすぐ打ち解けられる...。とても気さくな方でした。

氏は現代の名工として国家勲章も授賞されているそう。

ちなみに手前左が一緒に行ったジュニマネです(笑)。






そしてお向かいの席にはアロハストリートの編集長リリーさん
とめぐみちゃんが座っていました。
DSC02373_convert_20110812055129.jpg






私の好きなハレクラニブレンド。
DSC02372_convert_20110812055059.jpg






初めはフィンガーサンドイッチ。
DSC02375_convert_20110812055904.jpg
奥のスモークサーモンと手前のグリル野菜のが気に入りました。







このスコーンがでると、いよいよハイティーらしくなってきます。
DSC02377_convert_20110812055147.jpg
レモンカードをちょこっと、クロテッドクリームは
た~っぷりつけるのが好き。う~まぃ~♪






真打ちのプチフール達。今日は何があるのかなぁ~とワクワクします。
DSC02378_convert_20110812055207.jpg
ジュニマネの皿と乗ってるものが微妙に違うので、半分こして全種類味わいました。

奥のマドレーヌの中にはホワイトショコラが詰められています。

日本から持ってきた桜のエッセンスが入ったクリームをスフレ生地で巻いた
右から2番目のロールケーキがとっても気に入りました。

これらの素敵な望月氏のスペシャルメニューは、8月31日までヴェランダで
味わうことができます。

Afternoon Tee Special Menu @ the Veranda
営業時間:15:00~17:30
料金:1人$28

関連記事
