ソルト

某雑誌の取材で、ワイアラエの新顔バー『ソルト』へ行ってきました。

6月にオープンしたこのお店は、近所の『12thアベニューグリル』
姉妹店で、12thアベニュー同様、できるだけ地産地消を心がけている
お店です。









1階はカウンター席オンリー。
DSC02283_convert_20110816054833.jpg






2階はテーブル席です。
DSC02276_convert_20110816054725.jpg






アサリ酒蒸し、自家製チョリソー&リーク入り $12。
DSC02285_convert_20110816054856.jpg
飲み屋なので、ププメニューが充実。これはお酒がすすみそう。






このお店にはシャルキトリー(豚肉の加工食品)専門の職人がいます。

カネオヘのシンサトファームのポークを使ったサラミやプロシュート、リエット
などの盛り合わせ $21。
DSC02282_convert_20110816054811.jpg
どれも美味ですが、一緒に入ってるメープル風味のチキンパテがすごく気に入り
ました。割とこってりしているので、この一皿で3~4人で分けて丁度いいかも。

付け合せの自家製ピクルスが、これまたうま~ぃ♪






カクテルと一緒にお楽しみ下さい。
DSC02281_convert_20110816054747.jpg
お店は夕方からですが、オープンと同時にロコ達でいっぱいになるそう。

マウイキャトルのバーガーとかもあり、メニューはどれもおいしそう。

バーってほとんど行かないけど、この店はフードメニュー目当てにまた行きたいです。

Salt Kitchen & Tasting Bar
3605 Waialae Ave., Honolulu
営業時間:17:00~翌1:00
TEL: 744-7567

関連記事
