メイド イン ハワイ フェスティバル

昨年行きそびれたメイドインハワイ・フェスティバル

今年はちらっとだけ行くことができました。

年々イベントが有名になっているせいか、以前より出店者(400軒
以上)も来場者の数も増え、会場内はごった返していました。


実は、駐車場が満杯だったので、路上のコインパーキングに停めたので
2時間限定のショッピングです。焦る~!






あまりの混みように、なかなか前に進めません。

が、それでも人並みに押されながら試飲、試食を楽しむ私達。

メドウゴールドの新作。グレープジュースがおいしかったです。
DSC02416_convert_20110824042636.jpg






荒川れん子ちゃんとうちのマダム&子マダム発見!
DSC02418_convert_20110824042732.jpg
マダムのハラウのクムのパフォーマンスもあったのですが、残念ながら
それを見に行く時間は私達にはありませんでした。






時間がないのに、つい観葉植物に見入ってしまう...。
DSC02422_convert_20110824042810.jpg






アーティストのおじいさんの作業風景も。
DSC02424_convert_20110824042828.jpg






カヴァ発見!
DSC02425_convert_20110824042846.jpg
泥水っぽいというか薬草っぽい味。






一緒に行ったHさん。ちょっぴり試飲しただけで、舌がしびれていました。
DSC02426_convert_20110824042904.jpg
コップ一杯飲んだら、ぐでんぐでんになりそう。






おかんアート系のクラフトもたくさん見かけました。
DSC02427_convert_20110824042923.jpg
やっぱり作っているのは日系人が多いです。






今、話題のハワイ島カウコーヒーも! アイカネプランテーションのモリヤさん。
DSC02428_convert_20110824042942.jpg
コナコーヒーよりさらにマイルドな人気急上昇中のコーヒーです。






と、ここで半分も回りきれずにタイムアップ!

ああぁ、もっと見て回りたい~~~!!!

来年はしっかり作戦を立てて、まんべんなく網羅したいです。
DSC02431_convert_20110824043004.jpg
まだ店頭販売していないというインディアカフェのカレーソース($8)
だけゲッツ。Hさんはしっかりもっといろいろ買っていました。

いろいろよさそうなものがありすぎて、目移りしてしまいます。

後でそこに戻るのが大変なので、よさそうと思ったら、迷わず
買った方がいいです。

たくさん入る、丈夫なエコバッグを持って行くと便利。

ちなみに毎年ファーストハワイアンバンクで、入場料$1引きの券を配るので、
行く前にもらっておくと良いかもしれません。

私達もその割引券を利用して入りました。

Made in Hawaii Festival
8/19 & 20: 10:00~21:00
8/21: 10:00~17:00
@Neal S. Blaisdell Center
入場料:$4
www.madeinhawaiifestival.com



関連記事
